金運アップをしよう!大阪のパワースポット…大国主神社とは

パワースポットって人気ですよね。その大きな理由は、パワースポットに行って開運したい人が多いからです。

開運の中でもとくに人々が興味を持つのが金運です。大阪にも金運アップ効果があることで有名なパワースポットがあります。

それが大国主神社です。種銭と呼ばれる、お金を増やしてくれるお守りの効果が絶大だとの評判で、全国から多くの参拝者が訪れています。

大阪にあるパワースポット…大国主神社とは

金運アップで大評判の大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)は、大阪府大阪市浪速区に鎮座する神社です。大阪に住んでいる地元の人たちであれば、誰でもが知っている金運アップのパワースポットです。

大国主神社は延享元年の1744年に建立されました。それ以来、大阪市からの参拝者が非常に多くなり、年末年始などは特に多くの人々が訪れています。地元の大阪からだけでなく、パワースポットとして全国からの参拝者も増えています。

神社としての規模は決して大きくありませんが、お金を増やしてくれる効果が絶大なパワースポットとして注目されています。

A post shared by EGACHAN (@ichimoku1114) on

大阪にあるパワースポット…大国主神社の魅力

大国主神社の魅力をご紹介しましょう。

お金を増やしてくれる「種銭」

大国主神社の社務所に行くと「種銭」と呼ばれているお守りを入手できます。この「種銭」とはお金を増やす元になるお金のことです。これを持っていると、お金が増えると言われています。

お金の種になるから種銭と呼ばれているのでしょう。大国主神社に来る参拝者のほとんどがこの種銭が目当てでやってくると言っても過言ではありません。平日でも種銭を求めて全国から参拝者がやってきます。

種銭を財布や金庫の中に入れておくと、お金を増やす効果があると言われています。家に金庫があるならぜひ入れておきましょう。

狛鼠の像

大国主神社の前には狛鼠(こまねずみ)の像が設置されています。

古事記にある逸話の中に大国主命がネズミに命を救われる場面があります。それにちなんで狛鼠の像を設置しているのもありますが、金運アップにも効果的なのも設置されている理由でしょう。

境内に2つ鳥居がある

大国主神社の境内には2つの鳥居があり、それらの鳥居の参道がクロスしている非常に珍しい神社です。

大国主神社の鳥居は南北に走っている大通りに面しています。その鳥居は大国主神社の東側に位置していて、参道は西に向かって伸びています。

大国主神社の境内には敷津松之宮の鳥居もあり、それが境内の南側に位置しています。これら2つの鳥居の参道は、直角にクロスいるという滅多にないパターンの神社です。

大阪の大国主神社に参拝した際には、参道がクロスしている点にも注目しましょう。

A post shared by BW Goh (@bw_goh) on

大阪にあるパワースポット…大国主神社のご利益

大国主神社のご利益についてご紹介します。

金運アップ

大国主神社のご利益として最もよく知られているのが金運アップです。大国主神社で入手できる種銭を持つことで、お金を呼び寄せたり、お金を増やすきっかけを作ってくれる可能性が高いです。

しかし、何もしないでも一攫千金を狙えるような浮ついたものではありません。お金になるきっかけに出会わせてくれたり、お金になるヒントをくれるものだと思った方がいいでしょう。

商売繁盛

金運アップと関連した大国主神社のご利益が商売繁盛です。

商売をしている人なら実感としてわかると思いますが、ただ儲けようとして商売をしても上手く行かないものです。お客さんが喜ぶ商売をしてこそ本当の意味での商売繁盛につながります。

種銭を持つことで、そのヒントをもらえたり、閃いたりといったことが起こります。その結果として、お客さんを引き寄せて商売繁盛につながります。種銭は初穂料を500円納めることで入手できます。

家内安全

大国主神社のご利益は、お金に関わるものだけではありません。家内安全も大国主神社のご利益です。

家内が安全であるためには、お金も重要ですから金運とも無関係ではないですが、お金以外の総合的な意味での家内安全を実現するご利益があります。

良縁に恵まれる

良縁に恵まれるのも大国主神社のご利益のひとつです。

ご縁というのは本当に不思議なもので、ほんのちょっとでもタイミングがずれただけで出会いが大きく違ってきます。パワースポットである大国主神社には、良縁を引き寄せる不思議なパワーがあります。

A post shared by きり丸 (@koemikiri) on

大国主神社のアクセス方法

所在地 大阪府大阪市浪速区敷津西1丁目2-12
料金 種銭料金:500円
アクセス 大国町駅2出口から徒歩約1分
今宮戎駅出口から徒歩約8分
今宮駅出口から徒歩約8分

大国主神社 情報サイト

A post shared by (*´∀`*) (@ruche.p) on

さいごに

大国主神社は、かねてから金運アップのパワースポットとして注目されています。

大阪は東京に次ぐ大都市なだけあって、パワースポットが多いですが、金運アップを目的とするなら大国主神社が大阪の中でもかなり上位レベルにあるでしょう。

大阪は「大阪商人」という言葉があるように商人の街です。大阪商人という言い方はあっても「東京商人」という言い方はしないのを見ても、大阪人がいかに商売人気質かがわかります。

大国主神社が金運アップの効果抜群なのは、この大阪人の商売人気質と関係しているでしょう。商売人にとって必要なのは商売に対するセンスだけでなく、金運も大きな必要条件です。

商売人だけでなく普通のサラリーマンだとしても、金運があるかないかで、人生は大きく影響されてしまいます。金運というのは努力をすれば必ず手に入るとは限らないのが難しいところです。

金運をつける最も早い方法が金運アップの効果が高いパワースポットに行って参拝することです。大阪の大国主神社は、金運アップに効果的だと言えるでしょう。

関連記事
1000年の歴史ある東京のパワースポット…芝大神宮のご利益と魅力
渋谷にある金運パワースポット…玉造稲荷神社の魅力とは
お金を呼ぶ通称『宝寺』!京都にあるパワースポット…宝積寺とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード