一度は行くべき!大阪にある金運アップのパワースポット

江戸時代には天下の台所とよばれ商業の中心地である大阪は、金運アップのパワースポットがあることでも有名です。

毎年多くの方が訪れる十日戎が行われる今宮戎神社をはじめ、人気スポットがたくさんあります。

今回は大阪で金運がアップするおすすめパワースポットを紹介します。市街地に近くアクセスしやすいパワースポットが多いのが特徴です。

大阪にある金運アップのパワースポット【大国主神社】

大阪府大阪市にある大国主神社(おおくにぬしじんじゃ)は、大阪だけではなく関西で最も金運が上がるパワースポットとして人気があります。大国主神社はテレビや雑誌といったメディアで、「宝くじが当たる」と紹介され、多くの人が訪れるようになりました。

大国主神社で最も人気があるのが、お守りの「種銭(たねせん)」です。この種銭を金庫や財布へ入れておけば、どんどんお金が集まってくるという金運アップのご利益があるとされています。

大国主神社のご祭神は日出大国神(ひのでおおくにしん)で、七福神の大黒さまです。大黒様の力で、金運アップのご利益があるパワースポットとなっています。

また、大国主神社の敷地には素戔嗚尊(すさのおのみこと)を祀っている敷津松野宮(しきつまつのみや)があります。大黒さまはスサノオの娘の旦那で、そのため大国主神社は縁結びのパワースポットにもなっています。

大阪にある金運アップのパワースポット【今宮戎神社】

大阪府大阪市にある今宮戎神社(いまみやえびすじんじゃ)は、関西では「えべっさん」と呼ばれ親しまれいている神社です。

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、事代主命(ことしろぬしのみこと)、素盞嗚尊(すさのおのみこと)、月読尊(つくよみのみこと)、稚日女尊(わかひめのみこと)をご祭神とする今宮戎神社、この中で事代主命が七福神のえびす様として信仰を集めています。

えびす様は商売繁盛の神で、今宮戎神社は金運アップのご利益があるパワースポットとされています。毎年1月9日から11日まで開催される「十日戎(とおかえびす)」が有名です。

十日戎には毎年100万人を超す人が訪れる、今宮戎神社最大のお祭りです。

今宮戎神社

大阪にある金運アップのパワースポット【サムハラ神社】

大阪府大阪市にあるサムハラ神社は、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高皇産霊神(たかみむすびのかみ)、神皇産霊神(かみむすびのかみ)がご祭神で、この三柱を総称してサムハラと呼びます。

サムハラ神社で有名なのが、指輪のお守り(御神環守)です。この指輪のお守りはとても効果が高いとSNSで話題になり、いまでは入手困難となっています。また、サムハラ神社には金運アップや勝負運アップのご利益があるとされています。

大阪にある金運アップのパワースポット【難波八幡宮】

圧倒的な獅子の存在感に驚かされる難波八幡宮(なんばはちまんぐう)は、大阪府大阪市にあります。高さ12メートルあるというこの獅子は運勢や金運をアップさせるご利益があるとされています。

難波八幡宮でおすすめなのは、恋みくじです。鯉の形をした恋みくじは、良縁&縁結び、恋愛パワーを呼び込んでくれるとされています。インパクトが強い獅子を見に、一度足を運んでみたいと思わせるパワースポットですね。

大阪にある金運アップのパワースポット【瓢箪山稲荷神社】

A post shared by 花岡 大樹 (@daiki_8720) on

大阪府大阪市にある瓢箪山稲荷神社(ひょうたんやまいなりじんじゃ)は日本三大稲荷のひとつとされています。ご祭神の若宇迦乃賣命(うかのみたまのみこと)は金運や商売繁盛の神として信仰されていて、金運アップのパワースポットとなっています。

瓢箪山稲荷神社は辻占(つじうら)と呼ばれる、日本の占いの総本社です。辻占は万葉集の歌にも詠まれていた、日本古来から伝わるものです。「おみくじ、あぶりだし、やきぬき」という特徴的なおみくじが売られていて人気があります。

おみくじは一般的なおみくじで、あぶりだしは線香やろうそくの火であぶりだし、文字が浮かび上がってきます。やきぬきはマッチで火をかざして、焼きぬかれたところに占いの結果が現れるものです。

瓢箪山稲荷神社へ行ったら、「おみくじ、あぶりだし、やきぬき」で運勢を占うのがおすすめです。

瓢箪山稲荷神社(Facebook)

さいごに

大阪で人気の金運アップのパワースポットを紹介させていただきました。特徴的な神社が多いので、パワースポット巡りが楽しい地域です。

関連記事
大阪の鶴橋でよく当たる!占い師&口コミ
大阪の美しい日々を送る女子力の高い占い師!!北條メリサ先生に注目
大阪の吹田市でよく当たる!人気占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード