一度は行ってみたい!運気がアップする大分のパワースポット

大分といったら温泉を思い出す人も多いでしょう。しかし、大分には温泉だけでなく、パワースポットもたくさんあります。

せっかく行くなら運気がアップするパワースポットに行きたいという人も多いと思います。

そこで運気アップに効果的な大分の人気パワースポットをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。

運気がアップする!大分のパワースポット①【宇佐神宮】

運気がアップする!大分のパワースポット1つ目は宇佐神宮です。


出典:www.usajinguu.com

金運アップに効果的なパワースポット

宇佐神宮は金運パワースポットとしても有名で、全国に4万社以上ある「八幡神社」を統べている神社です。宇佐神宮には「夫婦石」と言われるパワースポットがあり、独身の場合は両足で、夫婦やカップルの場合は手をつないでそれぞれ一緒に片方ずつを踏むことでご利益があるとされています。

また、通常の神社では参拝方法が「2礼2拍手1礼」ですが、宇佐神宮では「2礼4拍手1礼」になります。この特殊な参拝方法は大分の宇佐神宮と島根の出雲大社のみです。宇佐神宮に参拝するだけで金運アップするかもしれません。しかし、神宮内の上宮と下宮に両方参拝しないとご利益がなくなると言われているので注意してください。

宇佐神宮

運気がアップする!大分のパワースポット②【願い橋叶い橋】


出典:wondertrip.jp

運気がアップする!大分のパワースポット2つ目は願い叶い橋です。

願い叶い橋とは「開運ロードとみくじ(富来路)」というパワースポットにあります。長い叶い橋は願いを込めながら、橋を通ると思いが叶うと言われています。また橋の途中には背中に石を入れると運勢が占える「マネーき猫」や「萬弘寺」もあり、願いが叶うだけでなく、さまざまなご利益を受けることができます。願いことがある人はぜひ、立ち寄ってみてください。

開運ロードとみくじ

運気がアップする!大分のパワースポット③【富来神社】


出典:www.city.kunisaki.oita.jp

運気がアップする!大分のパワースポット3つ目は富来神社です。

富来神社は富来地区の守護神とも言われています。富来神社の裏にある「開運運玉唐獅子」の像の玉に触れると子孫繁栄・祈願成就のご利益があると言われています。また、宝くじの神様がいる神社とも言われ、色々な雑誌に掲載されるほど有名な神社です。もしかしたら富来神社を参拝するだけで宝くじが当たるかもしれません。

開運ロードとみくじ

運気がアップする!大分のパワースポット④【文殊仙寺】


出典:www.monjyusenji.com

運気がアップする!大分のパワースポット4つ目は文殊仙寺(もんじゅせんじ)です。

文殊仙寺はことわざである「三人寄れば文殊の知恵」発祥の地とされている寺院で、厄除け・学業成就・子供守護・合格祈願などのご利益があります。「智恵の水」という学業成就にパワーがある水があり、全国の受験生がその水を飲みに来ます。

また、文殊仙寺に建っているケヤキやスギはとても見所で、県の天然記念物や21世紀に残したい日本の自然100選に選ばれるほど美しい風景です。自然が溢れいているので心身ともにリラックスできるパワースポットです。

文殊仙寺

運気がアップする!大分のパワースポット⑤【男池湧水】


出典:www.city.yufu.oita.jp

運気がアップする!大分のパワースポット5つ目は男池湧水(おいけゆうすいぐん)です。

男池湧水は熊本県と大分県にまたがる「阿蘇くじゅう国立公園」の湧き水です。「まろやかで健康に良い」とされる湧き水は日本名水百選に選ばれるほど透き通っていて、青い綺麗な水です。そんなエネルギー溢れる水を一度飲んでみてはいかがでしょうか。また、池の周辺は散歩するコースもあり、とても澄んだ空気で自然も豊かなので、リラックスしてウォーキングすることができます。

男池湧水

さいごに

一度は行ってみたい!運気がアップする大分のパワースポットを紹介しました。大分は温泉だけでなく、数えきれないほどのパワースポットがあります。しかも、どのパワースポットもエネルギー溢れるところばかりです。また、「開運ロードとみくじ(富来路)」や男池湧水などバラエティ豊かなパワースポットも多く、訪れるだけで楽しいでしょう。大分に遊びにいったときは、ぜひさまざまなパワースポットに足を運んで運気をアップさせましょう。

関連記事
大分県別府にいる!よく当たる占い館・占い師
山口県と福岡県で活躍!URANA家先生は占い師と社長の顔をもつ占い師なんです!
福岡の占い館『宝琉館』館長 深川宝琉先生って?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード