渋谷にある金運パワースポット…玉造稲荷神社の魅力とは

金運にまつわるパワースポットが全国的に注目されていますが、東京都心のど真ん中にも強力なパワースポットがあります。それが渋谷の玉造稲荷神社です。 若者の街としていつでも賑わっている渋谷に、まるで嘘のような静けさと落ち着きがあるのが玉造稲荷神社です。 高層ビル群の谷間にあって、これほど立派なパワースポットがあるのはかなり不思議な光景です。

渋谷にあるパワースポット…玉造稲荷神社とは

玉造稲荷神社(たまつくりいなりじんじゃ)は、金王八幡宮の境内にある神社です。

金王八幡宮はかつて渋谷八幡宮と称されていましたが、後に金王八幡宮と改称されました。「金王八幡宮」という名前だけ聞いてもいかにも金運パワースポットな感じがします。

この金王八幡宮の境内にある玉造稲荷神社にしても「玉造」という名前からして、お金を作り出す響きがあります。事実、商売に対する影響力が強い神社として有名です。

玉造稲荷神社の歴史は古く、1092年の寛治6年に源義家時代から江戸の時代にかけて春日局に大切にされ、数々の宝物を残しています。それらは現在、渋谷区の指定文化財・天然記念物にもなっています。

渋谷にあるパワースポット…玉造稲荷神社の魅力

玉造稲荷神社の魅力をご紹介します。

強力なパワースポット

玉造稲荷神社の魅力の第一が、強力なパワースポットだということです。

パワースポットにも得意分野がありますが、玉造稲荷神社は金運を強くする効果があるパワースポットです。商売繁盛や殖産興業の効果抜群のご利益があることで知られています。

大都会のオアシス

玉造稲荷神社の周りは近代的なビルだらけです。とくに現在の渋谷は巨大な再開発の最中ですから、駅前を中心として新しいビルがどんどん建設されています。

そんな歴史が古い玉造稲荷神社があるなんて、ギャップですよね。渋谷という大都会のオアシスと言えます。

渋谷は東京の中にあってもっとも騒がしい街ですが、それが嘘のように玉造稲荷神社は静けさと癒しに溢れた不思議な空間です。都会に疲れた方にはぜひ玉造稲荷神社に行ってほしいです。

社殿の彫刻が美しい

玉造稲荷神社の魅力として、社殿の彫刻の美しさもあります。見事な龍の彫刻や、金色に輝く龍など、社殿には当時の彫刻師や宮大工の技術の高さを見せてくれる彫刻が随所にあります。

金王丸御影堂には、金王丸が保元の乱における出陣の際に自分の姿を彫刻に彫って、母に残した木像が納められています。渋谷という場所で、これほど見応えのある彫刻を見られるのは驚きです。

渋谷にあるパワースポット…玉造稲荷神社のご利益

玉造稲荷神社のご利益をご紹介します。

金運が上がる

玉造稲荷神社のご利益の代表的なものが、金運が上がることです。

金運にもいろいろあります。入って来るお金が増えるだけが金運なわけではありません。収入が同じだとしても出費が減るのも金運アップです。

商売繁盛のご利益

商売繁盛のご利益があります。渋谷は新宿や池袋に並ぶ東京の三大商業地域ですが、渋谷が若者の街として、ビジネス街として発展したのは渋谷に玉造稲荷神社が鎮座しているからでしょう。

勝運が上がる

玉造稲荷神社に参拝することで勝運が上がるご利益があります。

能力が同じだとしても勝運があるとないとでは結果が大きく違います。勝運がないばかりに大事な場面で実力を発揮できずに失敗する人が少なくありません。

出世運が上がる

玉造稲荷神社に参拝すると、出世運が上がると言われています。出世にもいろいろあります。会社の中で昇進するのも出世ですし、自分で商売を始めて成功するのも出世です。

子宝運のご利益

子供が欲しくてもどうしても持てない人が少なくありません。不妊治療など、科学的な方法も進化していますが、玉造稲荷神社に参拝することで、子宝運が上がります。

もちろん、玉造稲荷神社に参拝したからといって子供が生まれることが保証されるわけではありませんが、子宝運に恵まれないなら試してみる価値があります。

悪縁切りのご利益

運を良くするには良縁に恵まれるのが重要ですが、人間社会でのご縁は良縁だけで固めることはできません。良縁を作るとともに、悪縁を切ることも重要です。玉造稲荷神社には悪縁切りのご利益もあります。

玉造稲荷神社のアクセス方法

所在地 東京都渋谷区渋谷3-5-12
電話番号 03-3407-1811
拝観日 年中無休
拝観料 無料
アクセス JR山手線・埼京線・東急田園都市線・東横線 京王電鉄井の頭線・京王電鉄東急東横線 東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線
「渋谷駅」から徒歩約10分
玉造稲荷神社 情報サイト

さいごに

玉造稲荷神社は、渋谷駅から歩いて10分ぐらいの場所にあります。常に多くの人々でごった返している渋谷で、考えられないくらい静かで落ち着きがある雰囲気なのが玉造稲荷神社です。

昼休みのときには近くのサラリーマンたちがお弁当を食べたり、休憩したりしてリラックスしています。まさに大都会のオアシス的な存在になっています。

癒しの空間であるとともに、金運アップや商売繁盛のご利益がある強力なパワースポットです。

渋谷に行った際にはちょっと足を延ばして、玉造稲荷神社に参拝すると金運や商売運だけでなく人生運全体が上がるでしょう。

関連記事
お金を呼ぶ通称『宝寺』!京都にあるパワースポット…宝積寺とは

お金を呼ぶ通称『宝寺』!京都にあるパワースポット…宝積寺とは

絶対に行くべき!伊豆の最強パワースポット…済広寺とは

絶対に行くべき!伊豆の最強パワースポット…済広寺とは

1000年の歴史ある東京のパワースポット…芝大神宮のご利益と魅力

1000年の歴史ある東京のパワースポット…芝大神宮のご利益と魅力

関連キーワード

おすすめの記事