厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット

大阪にはたくさんのパワースポットがあります。そして、パワースポットに訪れたら運気アップに加え「厄除けもしたい!」という人が多いのではないでしょうか。

そこで大阪府の厄除けにおすすめのパワースポットを紹介していきます。

大阪で厄除け!おすすめのパワースポット①【住吉大社】


出典:www.sumiyoshitaisha.net

厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポットの1つ目は住吉大社です。

住吉大社の祭神である住吉大神は「祓えの神様」と言われて、大阪でもかなり有名なパワースポットです。住吉大社には海の神様を祀る「大海神社」や「志賀神社」、船や飛行機の神様を祀る「船玉神社」など多くのパワースポットがあるので、パワースポット好きの人にはおすすめの場所です。

有名な「おもかる石」がある

住吉大社の中でも特に有名なパワースポットとされるのが「五大力さん」と「おもかる石」です。

「五大力さん」とは仏教でいう五人の明王のことを意味します。垣内の玉砂利から「五」「大」「力」と書かれた3つの石をお守りにすると願い事が叶うと言われています。「おもかる石」とは石の重さで自分の願いをはかることができるパワースポットです。どちらも人気なパワースポットなので、住吉大神に足を運んだ時はぜひ、試してみてください。

住吉大社

大阪で厄除け!おすすめのパワースポット②【大阪天満宮】

厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット2つ目は大阪天満宮です。

大阪天満宮は菅原道真公を氏神とし、日本三大祭の一つであ「天神祭」は千年以上も続けられている由緒正しき祭りです。学業の神様としても人気だけでなく、厄除けの神社としても定番の神社です。厄除けをしてスッキリしたい人は大阪天満宮で厄除けをしてもらいましょう!

大阪天満宮

大阪で厄除け!おすすめのパワースポット③【サムハラ神社】

厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット3つ目はサムハラ神社です。

有名なおまもりをゲットしよう!

サムハラ神社のサムハラという神字4文字には特別な加護があり、昔は弾除け神社として、出兵の際に多くの人が参拝に訪れた神社でもあります。また、サムハラ神社で購入できるお守りの指輪(御神環)はとても人気で入手困難の状態が続くこともあるぐらいです。実際にサムハラ神社でお守りの指輪をゲットした人は「病気が軽くなった」「良いことがあった」など前向きな口コミが多くありました。

サムハラ神社

大阪で厄除け!おすすめのパワースポット④【勝尾寺】


出典:www.katsuo-ji-temple.or.jp

厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット4つ目は勝尾寺です。

勝尾寺は大阪府の箕面市にあり、1300年の歴史を誇る由緒正しき寺院です。勝尾寺は勝運ダルマにより全国的でも有名になり、合格祈願・商売繁盛・恋愛成就などさまざまな祈願が込められているダルマが奉納されています。また、災害を事前に防ぐための厄除けは日本の中でも最古な寺院であることからも、全国的に有名にした理由でしょう。

勝尾寺

大阪で厄除け!おすすめのパワースポット⑤【能勢妙見山】

厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット5つ目は能勢妙見山(のせみょうけんざん)です。

能勢妙見山は「能勢の妙見さん」という愛称で親しまれています。妙見さんとは、北極星を神とした妙見大菩薩のことで、開運の守護神とされているので、「開運させたい!」という人にもおすすめのパワースポットです。妙見山で厄除け祈祷を受けられるだけでなく、ふれあい広場の展望デッキで土器を投げて厄払いを行う「かわらけ投げ」も老若男女問わず人気でいつも賑わっています。


出典:www.myoken.org

能勢妙見山

さいごに

厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポットを紹介しました。大阪にはパワースポットも多く、厄除けに使われるような神社が多く存在します。

また、大阪にはほかにもパワースポットがたくさんあります。たとえば、サムハラ神社の指輪のお守りや能勢妙見山のかわらけ投げなど参拝だけでなく、楽しめるものもたくさんあります。大阪に遊びに来たときはぜひ、パワースポットに足を運んでみてください。

関連記事
大阪のパワースポット16選!願いが叶うおすすめ神社も<2023>
【関西編】京都・大阪にある呪いの神社まとめ
大阪の吹田市でよく当たる!人気占い師
大阪の鶴橋でよく当たる!占い師&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード