厄除けをするならココ!関東にある人気のパワースポット5選

人々が神社などのパワースポットに行って参拝するのは、良い気を受けることで、運勢を好転させるためです。

自分に合ったパワースポットであれば、たしかに運気を上げる効果がありますがそれだけではありません。

パワースポットには厄除けの効果もあります。関東にある厄除けの効果絶大なことで人気のパワースポットをご紹介したいと思います。

厄除けで人気の関東にあるパワースポット① 深川不動尊(ふかがわふどうそん)

深川不動尊の特徴

深川不動尊は、地下鉄東西線の門前仲町駅から歩いて数分の場所にあり、非常に交通の便が良いところにあります。門前仲町という地名の通り、街全体が門前町のような感じです。

深川不動尊は、薪を焼くことで願いを叶える護摩祈祷でも有名です。この護摩祈祷は独特の開運法であり、真言密教の秘法として伝わりました。

護摩祈祷は一日に5回行なわれます。深川不動尊に行ってみると、本堂から護摩祈祷の声が聞こえてきます。

深川不動尊のご利益

深川不動尊は非常に強いエネルギーを放っていて、そのパワーが厄除けのご利益につながっています。

深川不動尊でも心身の浄化や願望達成のご利益がありますが、他の神社と違うのが、間違った願望については、修正しながら導いてくれることです。

門前仲町は隅田川が近くを流れていて、水の気が強くて高い浄化力があります。厄除けのご利益には、早い時間に参拝すると効果的です。

深川不動尊の詳細

名称 深川不動尊
電話番号 03-3641-8288
住所 東京都江東区富岡1-17-13
アクセス 電車:東西線「門前仲町駅」1番出口徒歩2分、
都営大江戸線「門前仲町駅」6番出口徒歩5分
車:首都高速「木場ランプ」から5分、
「枝川ランプ」から7分、「箱崎IC」から10分
駐車場 あり

深川不動尊のホームページ

厄除けで人気の関東にあるパワースポット② 小網神社(こあみじんじゃ)

小網神社の特徴

東京都中央区にある小網神社は、関東大震災や第二次大戦の東京大空襲でも生き残ったほどの強運にして、不死身の神社として知られています。

境内は小さいものの、非常に強い波動を発しているパワースポットです。

小網神社のご利益

小網神社は小さいながらも、関東でも目立つパワースポットです。実際に行ってみれば、狭い境内に参拝者が多く訪れていることがわかります。

ご利益として、弱い運勢を強化する強運の波動を受けられます。厄除けには最も効果があります。厄除け効果があることで、金運アップにつながるご利益もあります。

小網神社の詳細

名称 小網神社
電話番号 003-3668-1080
住所 東京都中央区日本橋小網町16-23
アクセス 日比谷線「人形町駅」A2出口徒歩5分、
都営浅草線「人形町駅」A5出口徒歩7分、
半蔵門線「水天宮前駅」8出口徒歩10分、
東西線「茅場町駅」10出口徒歩15分
駐車場 なし

小網神社のホームページ

View this post on Instagram

A post shared by Ryo Miyaji (@ryomiyaji) on

厄除けで人気の関東にあるパワースポット③ 西新井大師(にしあらいだいし)

西新井大師の特徴

西新井大師は、川崎大師と並ぶ関東厄除け三大師のひとつに数えられて、「関東の高野山」とも呼ばれています。古くから護摩祈祷の効果が有名で、特に女性の厄除け効果が注目されています。

境内には多くのお堂がありますが、中でも奥の院は、高野山の奥の院を勧請したもので、日本全国で見ても最高峰のパワースポットのひとつと言えるでしょう。

西新井大師のご利益

西新井大師は、厄除けのご利益が絶大なことで人気がありますが、厄除け効果が特に顕著に出るのが女性の場合です。

男性でももちろん厄除けになりますが、女性ほどには効果がないのは歴史的な理由とも関係しているでしょう。

女性上位な神社だと言えますが、願望成就のご利益にしてもやはり女性の方がご利益が大きいです。

西新井大師の詳細

名称 西新井大師
電話番号 03-3890-2345
住所 東京都足立区西新井1-15-1
アクセス 電車:東武大師線「大師前駅」徒歩5分、
日暮里舎人ライナー「西新井大師西駅」徒歩20分
車:首都高速「鹿浜橋出口」「扇大橋出口」
「加平出口」から15分
駐車場 近隣の駐車場を利用

西新井大師のホームページ

厄除けで人気の関東にあるパワースポット④ 増上寺(ぞうじょうじ)

増上寺の特徴

東京タワーのほど近くにある増上寺は、圧倒的な門構えからしても強力なパワースポットであることを窺わせます。

浄土宗の東国の要で、浄土宗鎮西派の大本山です。増上寺が建つ場所は、古くから権力と富が集中するパワースポットでした。

増上寺の敷地の多くが芝公園になっていますが、芝公園の部分と増上寺の部分とでは波動の強さが大きく違います。これは、かつて徳川幕府が崩壊した後に増上寺が困窮して、境内の土地を切り売りして生き残った名残です。

現在では海外からの観光客でも賑わうパワースポットになっています。関東を代表する厄除け神社のひとつです。

増上寺のご利益

増上寺は関東を代表する厄除けパワースポットですが、厄除け以外にも数多くのご利益があります。

金運アップ、勝運アップ、心身浄化などに加えて、魂の意思に従う精神の根源的パワーを取り戻せるご利益もあります。優柔不断で決断ができないで悩んでいるならば、参拝してみるといいでしょう。

増上寺の詳細

名称 増上寺
電話番号 03-3432-1431
住所 東京都港区芝公園4-7-35
アクセス 電車:都営三田線「芝公園駅」「御成門駅」徒歩3分、
都営浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩5分、
JR「浜松町駅」徒歩10分
車:首都高速「芝公園ランプ」からすぐ
駐車場 あり

増上寺のホームページ

厄除けで人気の関東にあるパワースポット⑤ 大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)

大國魂神社の特徴

東京の府中にある大國魂神社は、明治神宮・東京大神宮・日枝神社・靖国神社と並び、「東京五社」の一つであり、歴史的に見ても格式の上で見ても、関東を代表する強力なパワースポットのひとつです。

厄除けの効果が高いことでも定評があり、多くの参拝者が訪れています。

大國魂神社のご利益

大國魂神社を参拝することで、出会いや仕事の良縁のご利益が期待できます。

出会いであれ、仕事のご縁であれ、厄除けをすることがまず必要です。いくら運勢自体が良くても、厄がついたままでは本来の運勢が邪魔されてしまいます。

大國魂神社の詳細

名称 大國魂神社
電話番号 042-362-2130
住所 東京都府中市宮町3-1
アクセス 京王線「府中駅」徒歩3分
JR武蔵野線・南武線「府中本町駅」徒歩7分
駐車場 あり

大國魂神社のホームページ

View this post on Instagram

A post shared by Artemis A.SAITO (@artemis_stone_pearl) on

さいごに

運の良し悪しというのは、科学では証明できないとしても厳然と存在しているのは直感的に多くの人が感じているところです。

だからこそ、現代のような科学が発達した世の中にあっても、むしろパワースポットに人が集まるようになっています。

多くの人々はパワースポットに行くことで運気を上げようとしていますが、パワースポットに行く効果は運勢を良くするだけでなく、魂を浄化して厄除けすることも大きな目的です。

今回は厄除けに効果がある関東で人気のパワースポットをご紹介しました。驚異的に暑かった夏も終わり、これから暮れに向かっていきます。今年の厄は年内に落として、来年の運勢を上げましょう。

関連記事
厄除け神社として有名な京都のパワースポット…石清水八幡宮の魅力
厄除けしてスッキリしよう!大阪で厄除けにおすすめのパワースポット
厄除けの効果があった!?効果のある人気のパワーストーン&使い方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!