初詣で行くならココ!関東にある人気のパワースポット5選

記録的な猛暑が過ぎ、初詣が気になる季節になってきました。夏が終わるとあっと言う間に年末になって年が明けます。

一年の計は元旦にありと言われるように、一年を良いものにするには初詣でどこに行くかが重要です。

関東には初詣で人気のパワースポットがたくさんありますが、その中でも特におすすめの5つをご紹介したいと思います。

初詣で人気の関東にあるパワースポット① 明治神宮(めいじじんぐう)

明治神宮の特徴

関東のみならず、初詣参拝者数が全国一なのが明治神宮です。

明治天皇と皇后様を祀るために作られた神社で、敷地や規模を含めて、見事な景観を誇ります。立派な鳥居をくぐって、本殿までの参道は舗装ではなく、砂利道を歩きます。

東京都心であれだけの緑に囲まれた参道は強力な波動に満ち溢れ、この参道を歩くだけでも心が浄化されます。フランスのミシュランにも高く評価されていて、三ツ星観光地に認定されています。

明治神宮のご利益

明治神宮は関東のみならず、全国でも最強クラスのパワースポットです。ご利益も最強クラスです。

縁結びも明治神宮のご利益のひとつですが、縁結びで知られたパワースポットなら関東でもいくらでも存在します。

しかし、明治神宮がそれらのパワースポットと違うのは、龍穴という強力な自然エネルギーのご利益や、広大な杜の癒しのご利益、水や心の浄化のご利益が揃うのは明治神宮だけです。

明治神宮の詳細

名称 明治神宮
開場時間 9:00~16:30
花菖蒲の6月は8:00~17:00
電話番号 03-3379-5511
住所 東京都渋谷区代々木神園町1-1
料金 500円
アクセス 地下鉄千代田線「明治神宮前駅」より徒歩約2分
JR山手線「原宿駅」より徒歩約2分
駐車場 あり

明治神宮のホームページ

初詣で人気の関東にあるパワースポット② 成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)

成田山新勝寺の特徴

成田山新勝寺は、明治神宮に次ぐ全国第2位の初詣参拝者数を誇ります。関東だけの中を超えた全国レベルのパワースポットです。

成田山新勝寺の門前町は関東随一と言われ、成田空港が近いこともあって、外国人の参拝者も多いパワースポットです。

広大な境内には大本堂、釈迦堂、出世稲荷、開山堂・光明堂・奥之院といった、注目すべきパワースポットがあります。

成田山新勝寺のご利益

成田山新勝寺には数多くのご利益があります。

関東以外の地域から初詣の行き先として、選ばれるだけのことはあります。代表的なご利益として挙げられるのが、障害除去、災厄消除といった厄落としのご利益です。

これらのご利益は初詣の時点ではなく、年末までに済ませておいた方がいいでしょう。初詣では願望成就、恋愛成就といった前向きなご利益のために行くのがおすすめです。金運アップのご利益でも人気です。

成田山新勝寺の詳細

名称 成田山新勝寺
電話番号 047-622-2111
住所 千葉県成田市成田1番地
アクセス JR成田線「成田駅」徒歩10分
京成電鉄「京成成田駅」徒歩10分
東関東自動車道「成田IC」から10分
駐車場 あり

成田山新勝寺のホームページ

初詣で人気の関東にあるパワースポット③ 川崎大師(かわさきだいし)

川崎大師の特徴

川崎大師も、初詣の参拝者数が多いことで知られています。参拝者の人数が全国で3位の関東屈指のパワースポットです。

川崎大師は霊的なパワーが非常に強いのが特徴です。そのため、初詣でも厄除け効果を目指す参拝者が多いです。

境内には癒し・浄化パワーの仏像が数多く見られます。日本屈指とも言われる清浄な霊的環境が整えられています。厄除け大師と強力な護摩祈祷で知られるお寺です。

川崎大師のご利益

川崎大師は非常に霊的な力が強いパワースポットであるため、厄除けのご利益だけでなく、霊的なパワーを浄化するご利益があります。

関東に限らず多くの霊能者や占い師、ヒーラーなど、霊的な仕事をしている人たちが魂の浄化のご利益のために参拝しています。

霊的な力が抜群のパワースポットであることは、一般人にとっても心身の浄化や健康運アップにつながるご利益があります。

川崎大師の詳細

名称 川崎大師
開場時間 通常6:00~18:00
12月31日6:00~1月1日20:30
1月2日・3日6:00~19:30
1月4日~7日と1月中の日曜祝日6:00~18:30
電話番号 044-266-3420
住所 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
駐車場 無料
アクセス 京急川崎駅より大師線に乗り換えて
「川崎大師駅」徒歩8分
首都高速川崎線「大師IC」から1分、
首都高速横羽線「大師IC」から5分

川崎大師のホームページ

初詣で人気の関東にあるパワースポット④ 浅草寺(せんそうじ)

浅草寺の特徴

浅草の浅草寺は、東京都内でも最古の1400年もの歴史を誇り、関東地方を代表するパワースポットのひとつです。浅草寺には年間で3000万人もの参拝者が訪れます。初詣のときも大変な人出になります。

浅草寺はもともと関東でも最強クラスのパワースポットでしたが、東京スカイツリーが近くに出来たことで、さらにパワーが強くなりました。東京スカイツリーに行った後に、浅草寺に参拝するというコースが定番になっています。

浅草寺のご利益

浅草寺が関東最強クラスのパワースポットであることに異論を唱える人はまずいないでしょう。初詣で参拝するのはもちろん、普段から定期的に参拝すると、よりご利益があるでしょう。

具体的なご利益としては、金運アップ、人生開運、癒し、心身の浄化といったものが挙げられます。

浅草寺で得られる金運アップのご利益は、何もしなくても大金持ちになれるといった、非現実的なものではなく、生活に困らないという足元がしっかりしたご利益です。

浅草寺の詳細

名称 浅草寺
開場時間 24時間
電話番号 03-3842-0181
住所 東京都台東区浅草2-3-1
アクセス 東武線・銀座線・つくばエクスプレス
都営浅草線「浅草駅」徒歩5分
駐車場ス 周辺の駐車場を利用

浅草寺のホームページ

初詣で人気の関東にあるパワースポット⑤ 鶴岡八幡宮(つるがおか はちまんぐう)

鶴岡八幡宮の特徴

鶴岡八幡宮は鎌倉の中心に位置していて、波動がとりわけ強い龍穴の地にあります。

霊的な力が強いパワースポットとして初詣にも人気があります。大分の宇佐八幡宮、京都の石清水八幡宮と並ぶ三大八幡宮の一つに数えられます。

鶴岡八幡宮のご利益

鶴岡八幡宮は仕事や人生に変化と再生を与える非常に強いワースポットとして知られています。ご利益がそのパワー通りに出ます。仕事や人生に変化をつけたい人ほど強いご利益を実感できるでしょう。

鶴岡八幡宮は勝運アップのパワースポットとして関東以外の地域からも多くの参拝者が訪れています。決断力や行動力が強化されて、出世運や合格運などのご利益があります。

鶴岡八幡宮の詳細

名称 鶴岡八幡宮
電話番号 0467-22-0315
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
アクセス JR横須賀線「鎌倉駅」東口から徒歩10分、
江ノ電「鎌倉駅」から徒歩10分
車の場合:横浜横須賀道路「朝比奈IC」から5km
駐車場 あり

鶴岡八幡宮のホームページ

さいごに

毎年元旦になると、大きな神社は初詣の参拝客でごった返すのは毎年恒例の風物詩とも言うべき光景です。初詣はその年の運勢を良くするために重要な行事です。

どんなに科学は発達しても初詣に行く人々が減らないのは、無意識であっても目に見えないパワースポットの力を信じている人が多いからでしょう。関東地方は人口が多いことと比例して、初詣に出る人の数も多いです。

初詣に行く際には、できるだけ波動が強い神社を選んで参拝するのが一年の運勢を強くするコツです。

関連記事
初詣で行くならココ!関西にある人気のパワースポット5選
初詣で行くなら!関西にある初詣のおすすめパワースポット5選
新年の運気をアップ!東京で初詣におすすめな神社5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!