厄除けの効果があった!?効果のある人気のパワーストーン&使い方

パワーストーンは種類ごとにさまざまな効果があり、その中には厄除け効果が高いものもあります。そこで厄除け効果が高いパワーストーンをまとめました。

厄除け効果がある人気パワーストーンの種類のほか、厄除け効果が上がるパワーストーンの使い方・組み合わせを紹介します。

組み合わせ方によって、厄除け、さらには運気アップに効果的になります。

パワーストーンには厄除けの効果はある?

「最近なんだかツイていない」「不運なことが続きで辛い...」そんなとき、パワーストーンに頼る人も多いのではないでしょうか。

パワーストーンには厄除けの効果がある!

厄除けには、厄除け効果があるパワーストーンを身に着けることがおすすめです。

厄除け効果があるパワーストーンは、邪気を祓うものや運気を上げるものなど種類によってさまざまな効果があります。今回は厄除けの効果がある人気パワーストーンを紹介するので、みなさんの参考になれば幸いです。

厄除けの効果のある人気パワーストーン

マラカイト

古来から魔除けのお守りとして用いられてきたマラカイトは、邪気を跳ね返す強力な厄除け効果があるパワーストーンとして人気があります。悪意を持って近づいてくる人を跳ね返してくれるほか、持ち主の害となるエネルギーを吸収して影響が出ないように守ってくれます。

身代わりになってくれる石で、持ち主に危険が迫ると砕けて知らせてくれるとも言われています。

翡翠

日本では古来より勾玉として利用されてきた翡翠(ひすい)は、東洋で古来から厄除けとして使われてきた歴史を持つパワーストーンです。持ち主を災難や危険などから守り、身の安全を確立してくれます。

物理的な危険から身を守ってくれるパワーストーンで、翡翠を持っている人が飛行機事故や火事現場から生還できたともいわれています。

オニキス

世界的にも魔除けの意思として知られているオニキスは、厄除けのパワーストーンとして高い人気があります。気、邪念、悪霊、悪意などあらゆるマイナスパワーを跳ね除け、持ち主を守ってくれます。

力が大きいため、原石の状態で家においておけば、持ち主だけではなく家族全体を守ってくれるといわれています。

厄除けの効果が上がるパワーストーンの組み合わせ

オニキスとヘマタイト

どちらも黒い石のオニキスとヘマタイトは組み合わせることで効果が上がるパワーストーンです。オニキスは先ほども紹介したとおり強い魔除け効果があり、ヘマタイトは勝負事に勝ったり、精神力を養う効果があります。

オニキスとヘマタイトを組み合わせれば、より自分自身の力を強め、相乗効果で悪い気をより取り払い邪気を振り払ってくれます。

マラカイトと天眼石

マラカイトと天眼石はどちらも古来からら魔除け・厄除けの護符として使用されていて、相性がいい組み合わせです。この2つの組み合わせは、あらゆる不安や邪気を寄せ付けないといわれています。

ターコイズと翡翠

ターコイズと翡翠は、どちらも危険から身を守ってくれる効果があります。自身の力を強め、危険から身を守ってくれる組み合わせのターコイズと翡翠、どちらもきれいな石で女性が身に着けるのにも向いています。

厄除けの効果が上がるパワーストーンの使い方

左手につける

厄除け効果があるパワーストーンは、左手にブレスレットとして身に着けると効果が高いとされています。さまざまなエネルギーが左手から入ってくるので、魔除け効果を発揮したいときには必ず左手に身につけましょう。

勾玉の形のものを身に着ける

パワーストーンをネックレスやストラップとして身に着けるとき、勾玉の形のものを選べばより効果が上がります。勾玉の形は古代より霊的な力が強力に発揮されるので、魔除け効果が上昇します。

定期的に浄化する

パワーストーンの魔除け効果を保つためには、定期的な浄化が必要です。「魔除け効果のあるパワーストーンをつけているのに不幸ばかり起こる」という方は、一度浄化を試すことをおすすめします。

さいごに

厄除け効果がある人気のパワーストーンと組み合わせ、使い方を紹介しました。厄除け効果が高いパワーストーンはたくさんあるので、自分に合ったパワーストーンを見つけましょう。

関連記事
初心者さん必見!パワーストーンの正しい使い方まとめ
パワーストーンにも本物と偽物があるの?それぞれの特徴とは
避けるべき!相性の悪いパワーストーンの組み合わせ
塩で簡単にできる!パワーストーンの浄化方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!