健康に関係するパワーストーンの選ぶポイント&効果を上げる方法

パワーストーンは石ごとに効果が違います。今回はそんな中から健康に関係するパワーストーンを紹介します。

健康に関係するパワーストーンにはどのようなものがあるのでしょうか?

健康に関係するパワーストーンの種類のほか、パワーストーンの使い方、実際にパワーストーンを着用している方の感想をチェックしましょう。

健康に関係する意味のパワーストーン

健康に関するパワーストーンはさまざまあります。健康に効果があるパワーストーンの中でも、それぞれに効果が違います。

これから紹介する代表的な健康に関係するパワーストーンから、みなさんに適したパワーストーンが見つかれば幸いです。

アンバー(琥珀)

アンバー(琥珀)は遥か古代から護符として使用されてきたパワーストーンで、日本の遺跡だけではなく世界中の遺跡から出土しています。絶大なパワーを持つというアンバー(琥珀)は、体力面だけではなく心理面でも効果が高いパワーストーンとされています。

アンバー(琥珀)の効果は、不調のある箇所を温かく緩ませ、健やかな状態へと整えてくれるため、胃腸といった内臓疾患や婦人系の臓器にいい影響を与えてくれます。このほか、温かく包み込むような穏やかな波動で、うつ状態をいやしてくれるとされています。

クリスタル(水晶)

クリスタル(水晶)はとても力の強いパワーストーンで、健康面に限らずさまざまな効果がある人気のパワーストーンです。「健康運を上げたい」「免疫力を上げたい」といった体調面の効果のほか、「精神の浄化」「恐怖や不安を鎮めたい」といった心理面での効果も高いです。

スギライト

スギライトはラリマー、チャロアイトとともに世界3大ヒーリングストーンとして人気があるパワーストーンです。、持つ人の波動をあげ、健康に導いてくれると考えられているスギライトは、がん治療のお守りとして人気があります。

健康に関係する意味のパワーストーンの選ぶポイント

健康に関するパワーストーンを選ぶ一番のポイントは、自分自身の心や潜在意識に従って選ぶことです。このほか、書籍やネットから健康に関するパワーストーンの情報をたくさん見つけることができます。

しかし、書籍やネットで見つかるパワーストーンの効果はそれぞれの一説であり、見る媒体によって情報が異なっていることも多いです。誤った情報というわけではなく、完璧な正解はない情報とされています。

そのため、自分自身の直感で選ぶことで最も適したものを手にすることも多いです。また、信頼できるショップで相談をするのもひとつの方法です。

パワーストーンの効果を上げる方法


出典:pixabay.com

パワーストーンはただ持っているだけではなく、最大限に効果を発揮する方法があります。

正しい頻度で浄化をする

パワーストーンには「引き寄せ」の効果があるとされています。この力は幸運だけではなく、ときには悪いものを引き寄せてしまうこともあります。

また、持つ人の悪い気を吸収してくれるパワーストーンもあり、浄化をする必要が出てきます。浄化の方法は、パワーストーンの種類によって違うので、浄化をする前に浄化方法を確認してください。

願いや思いを入れる

パワーストーンを浄化したら、願いや思いを入れていきます。これを「プログラムする」といい、浄化のたびにする必要があります。

願いや思いを入れるときは、パワーストーンに感謝の気持ちを伝えながらすればより効果が上がります。

健康に関係する意味のパワーストーンを付けてる人の話

健康運を上げるために、パワーストーンを購入しました。とても素敵な石で気に入っています。

まだすごい効果を実感しているわけではありませんが、持っているだけで気分も上がり、効果がありそうな気がします。

精神的に落ち込むことが多く、その状態を少しでも改善できればとパワーストーンを購入して身に着けました。パワーストーンが効果があったのか、だんだんと落ち着いてきました。

いろいろ不運なことも重なっていたのですが、それも改善された気がします。

さいごに

健康に関係するパワーストーンを選ぶポイントと、効果を上げる方法を紹介しました。パワーストーンそれぞれに効果が違うので、自分に合ったパワーストーンを見つけてください。

関連記事
パワーストーンにも本物と偽物があるの?それぞれの特徴とは
どうやって選ぶの?タイプ別の効果的なパワーストーンの選び方
厄除けの効果があった!?効果のある人気のパワーストーン&使い方
パワーストーンの好転反応ってなに?注意点&浄化のやり方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード