子宝の効果のあるパワーストーンの選び方&効果を上げる方法

『子宝に恵まれたいな』そう思ったときに、子宝に効果のあるパワーストーンを購入してみようと考える方もいらっしゃると思います。

でも『どのパワーストーンに子宝に恵まれる効果があるのかわからない』と言う方もいますよね?

今回は、子宝に恵まれるパワーストーンについてまとめてみました。ぜひ最後までご覧ください。

子宝に効果があると言われるパワーストーン

子宝に関するパワーストーンは、実はとてもたくさんあります。子宝に恵まれたいと言ってもなぜ子宝に恵まれたいのか、理由は奥深いものです。

たとえば、妊活中だから。流産しやすい体質だから。夫婦の絆を深めたいから。などさまざまな理由がありますよね?

他にも女性ホルモンを整える効果があるものや、健康で妊娠しやすい身体に整えるなど、間接的に子宝に良いと言われるパワーストーンもあります。

今回は数多くあるパワーストーンの中から厳選して、ご紹介させていただきます。

マザーオブパール

子宝に効果があるパワーストーンの中でも最も代表的なものが、マザーオブパールです。その名の通り、真珠の母貝で母性の象徴から子宝に効果があると言われています。

パール

マザーオブパールもそうですが、パールも母性の象徴であり子宝と安産のお守りとされています。とくに蟹座の女性が持つと多産のお守りになり、お産の苦しみを軽減する効果があると言われています。

ピンクカルサイト

ピンクカルサイトは子宝を運んできてくれるとされ、安産に効果のあるパワーストーンだと言われています。

ペリル

ぺリルは昔から性的能力を高めてくれる効果があり、倦怠期の夫婦に再び愛を呼び起こすと言われています。

直接的な子宝の効果ではありませんが、夫が子作りに積極的ではないと言う夫婦におすすめのパワーストーンです。

エメラルド

エメラルドは、流産を防ぎ安産の効果があるパワーストーンです。妊娠中の女性の子宮の上に置くと分娩を早めたり、遅らせたりすることができるとも言われています。

ルチルクォーツ

ルチルクォーツは生命力を高めたり、生殖機能を高める効果があります。特にレッドルチルクォーツは夫婦の和合をもたらし子宝に恵まれると言われています。

子宝に効果があるパワーストーンの選び方

自分が望んでいる運気で選ぶ

先ほどもお伝えしましたが、子宝に恵まれたい理由にはさまざまな理由があります。

単純に子供が欲しいと言う方はその理由にあったパワーストーンを、健康な身体で子宝に恵まれたいと言う方はその理由にあったパワーストーンを、流産や早産を防止し安産を望む方はその理由にあったパワーストーンを選ぶようにしましょう。

誕生月や星座との相性を見て選ぶ

自分の誕生月や星座との相性が良いパワーストーンもあります。誕生石は自分のことを守護してくれるので、相性が良ければさらなる効果を発揮してくれることもあります。

自分では相性や選び方がわからないと言う方ももちろんいらっしゃると思いますので、そんなときにはパワーストーンを販売されているお店の方や専門家に相談をしてみてください。

パワーストーンの効果を上げる方法

パワーストーンを持ったからと言って、必ずしも効果が得られると言うわけではありません。

パワーストーンを信じることが前提ですが、パワーストーンの効果を最大限に引き出すために最も大切なのが『自分自身の努力や意欲』です。

その他にも、定期的に『浄化と念入れ』を行うことで効果を持続させることができます。

子宝に関する意味のパワーストーンを付けている人の話

30代 女性

2人目の子供になかなか恵まれず、思いつめていたときにネットで子宝に効果があるというパワーストーンのブレスレットを購入しました。ブレスレットをつけ始め3ヶ月もしないうちに2人目がお腹にいることがわかりました。
子宝に効果のあるパワーストーンのことをもっと早く知っていたら、あんなに悩んでいなかったかな。

20代 女性

結婚して2年になりますが、なかなか子供ができなくて通院して排卵の検査や、何か問題がないか検査をしていた時期にパワーストーンに一目惚れしてストラップを購入。お守りがわりに持ち歩き始めて2週間で妊娠することができました。パワーストーンのおかげなのかはわかりませんが、頑張った私と夫とパワーストーンの力を信じています。

30代 女性

誕生石と子宝に恵まれると言われている石を組み合わせ、オリジナルのパワーストーンブレスレットをつくりました。身につけていると不思議と夫との仲も良くなり体調も良くなった気がします。そして念願の子宝に恵まれ、現在妊娠6ヶ月に入り体調も安定し赤ちゃんも順調に成長しています。

さいごに

子宝に恵まれると言われているパワーストーンについてお送りしてきました。

あなたのベストパートナーになるパワーストーンが見つかりますように!そして、子宝に恵まれますように!

関連記事
誕生石ってなに?月ごとのパワーストーンの誕生石の種類
知ってた!?縁結びのお守りには正しい持ち方があった
金運がUP!お金持ち効果のあるパワーストーン8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード