子宝に恵まれる!安産効果のある沖縄のパワースポット

皆さまは沖縄にあるパワースポットをいくつご存知でしょうか?沖縄はキレイな海を楽しみに旅行に行ったことがあるという方もいるのではないでしょうか?今回はそんなキレイな海のある沖縄のパワースポットをご紹介!

子宝に恵まれたい方や安産を願っている方におすすめ!安産祈願や子宝祈願で沖縄のお寺や神社を訪れてみてはいかがでしょうか?沖縄のパワースポットをぜひチェックしてみてくださいね。

沖縄にはパワースポットがいっぱい

沖縄には数多くのパワースポットがあります。その中でも安産や子宝に恵まれると言われているパワースポット波上宮、西来院、古字利島をご紹介!沖縄で安産祈願をする時は参考の1つにしてみてくださいね!

安産のパワースポット"波上宮" 口コミから見るおすすめポイント

波上宮(なみのうえぐう)は琉球八社の1つでもあります。愛称はなんみんさん。主祭神はイザナギノミコト。波上宮には狛犬ならぬ狛シーサーがいたりお守りの色合いが沖縄らしいと口コミでも人気の高い神社の1つです。

そして波上宮には国生み神話というものがあります。この神話では多くの神々が生み出されたといわれています。このことから縁結びや安産祈願、子孫繁栄といったことにご利益があるとされています。

さらに琉球八社の中で1番目に建てられた波上宮は琉球の一の宮として信仰されていました。安産祈願のご祈祷には特に予約などはございません。当時受付でご祈祷可能です。

ただ例祭や結婚式がある時はご安産祈願の祈祷ができないこともあるので確認してから行くことをおすすめします。安産祈願に行く際は腹帯も一緒にご祈祷してくれるので腹帯を持参することがおすすめです。

さらにお神酒を2本奉納でご祈祷後に1本授与!波上宮を訪れる際の参考にしてみてください!

波上宮ホームページ

安産のパワースポット"西来院" 口コミ から見るおすすめポイント

西来院(さいらいいん)の寺号達磨寺(だるまでら)。安産祈願で有名なお寺です。口コミでは評価も高く人が少なくひっそりとしたお寺で人気のようです。子宝に恵まれたい方、静かな雰囲気でお参りやご祈祷されたい方におすすめです。

安産祈願のご祈祷には予約が必要です!西来院で安産祈願をご検討の方は事前に予約を取ることをお忘れなく。入り口にはなでだるまがあります。安産祈願の際はぜひこのなでだるまを撫でてくださいね!

ご祈祷は約20分です、ご祈祷後はお守りとお札が授与されます。こちらを参考に西来院に訪れてみてくださいね。

安産のパワースポット"古字利島" 口コミから見るおすすめポイント

恋の島・神の島としても人気の古字利島!古字利島が安産祈願や子宝に関してのパワースポットになった理由には古字利島に言い伝えられる神話が関係しています。その神話についてご紹介しましょう。

「昔、ある時空から裸の男の子と女の子が降ってきました。そして毎日空から降ってくるお餅を食べていました。そんなある日彼らはふと思いました。もし、このお餅が降ってこなかったら・・・と考えた2人はお餅を蓄えることにしました。

そうしたところ何とお餅は降って来なくなりました。そして彼らは貝や魚を捕って生活をすようになしました。その後ジュゴンの交尾を目にした彼らは男女の違いを知り、大切なところをクズの葉で隠すようになりました。そしてある日子供を授かったのです。」

まさに人類の原点!この神話から恋愛のパワースポットとして人気を集めました。

そしてこの古字利島には安産・子宝祈願、縁結びのパワースポットが存在!それが地元の方の大切な聖地御嶽(ウタキ)。

そして安産祈願や子宝にご利益のある西ビジュルと東ビジュル。西ビジュルのビジュルヌメー御嶽には男の子を授かるという伝説もあり、秋篠宮さまと紀子さまが訪れたとされています。そして悠仁さまを授かったそうです。

東ビジュルのプトゥキヌメーヌ御嶽の中は男性NG!お願いは外からにしましょう。御嶽は聖地で、観光目的には向いていません。しっかりルールやマナーを守って安産祈願、子宝祈願目的で静かにお願い致します。

沖縄観光チャンネル"古宇利島"

おすすめの参詣方法

沖縄というと皆さまはどんなイメージをお持ちでしょうか?今回安産祈願や子宝祈願のパワースポットをご紹介した以外にも沖縄には数多くのお寺や神社が存在します。

沖縄のキレイな海にプラスしてお寺巡りをしてみてはいかがでしょうか?想像と違った沖縄楽しみ方を見つけてみてもいいですよね!

さいごに

いかがだったでしょうか?
家庭を持ったらいつかは子宝に恵まれたいですよね。安産祈願・子宝祈願に沖縄のパワースポットを訪れてみてください。そして沖縄のキレイな海と沖縄観光も一緒に楽しんでくださいね!

関連記事
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ
木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!
恋の島とも呼ばれる沖縄のパワースポット【古宇利島】!ご利益や口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!