効果絶大!?北海道にあるパワースポット…洞爺湖のご利益と魅力

北海道の観光スポットでも人気の高い洞爺湖(とうやこ)ですが、強力なパワースポットであるとご存知でしたか?

今回は洞爺湖に隠された秘密のパワーを紹介していきます。

北海道最強とも称されるパワースポットです。ぜひ最後まで読んでみてください。

北海道にあるパワースポット…洞爺湖とは

洞爺湖とは

誰もが一度は聞いたことのある洞爺湖(とうやこ)ですが、北海道随一のパワースポットであることを知っていましたか?

北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる、東西南北に約10kmに広がる大きな湖です。

遥か昔に火山の噴火でできたカルデラ湖になり、古代より先住民であるアイヌの人たちから神聖な場所として崇拝されてきた湖です。

神様が住む湖とも考えられており、さまざまなご利益を授けてくれると信じられてきました。その篤い信仰は現代にも受け継がれており、全国各地から洞爺湖のご利益を授かろうと多くの参拝者や観光客が訪れています。

今回は、知っているようで知られていないパワースポットとしての洞爺湖について、魅力やご利益をお届けしていきます。

A post shared by Yui (@0128.__.yui) on

北海道にあるパワースポット…洞爺湖の魅力

洞爺湖の魅力:洞爺湖に浮かぶ中島がパワーの発生源

北海道虻田郡洞爺湖町と有珠郡壮瞥町にまたがる洞爺湖の中央付近には、大島・観音島・弁天島・饅頭島の大小4つの島があります。

この4つの島は、総称して「中島」と呼ばれており、この中島から洞爺湖全体を包み込む強力なパワーが発せられているそうです。

かつては定住者がおり、現在も大島には遊覧船で上陸することができるそうです。

大島へ上陸すると、霊感のない人でもわかるほど不思議な空気に包まれるらしく、スピリチュアルな体験をすることができると話題になっています。

また、大島には恵比寿様や菅原道真公などがお祀りされている祠があったり、御神木であるウンクル・セトナの桂の木があります。

恋愛成就のご利益を授けてくれる御神木として、とくに女性の参拝者に人気の高いパワースポットになっています。あなたも洞爺湖へ行かれる際は、パワーの発生源である中島へ上陸してみてください。

A post shared by Ritsuko .O (@bergamot.1114) on

北海道にあるパワースポット…洞爺湖のご利益

洞爺湖のご利益①:パワーの充填・心身の活性化

パワースポットである洞爺湖のご利益1つ目は、パワーの充填・心身の活性化です。

洞爺湖は、遥か昔に火山の噴火によって形成されたカルデラ湖であり、底抜けの力を持つ火山の「火」のパワーは強力です。

古代より火は信仰の対象にもなっており、見ているだけで気持ちを落ち着かせたり、逆にやる気を起こさせてくれる効果があります。

火山の噴火で形成された洞爺湖は、火のご利益を授けてもらえるパワースポットです。

洞爺湖のご利益②:浄化・恋愛運アップ

パワースポットである洞爺湖のご利益2つ目は、浄化・恋愛運アップです。

みなさんも滝・海・川といった「水」を見つめていると、気持ちが落ち着いてきたり癒しを感じることがありませんか?水の流れや水の音を聞いていると、眠くなってしまう人もいるはずです。

これは心身がリラックスしている状態であり、「リラックス=心身の浄化」を意味しています。

また、風水によると水の気には恋愛運アップのご利益があると言われており、洞爺湖のように波がない水面は鏡と同じ意味を持つそうです。

綺麗な洞爺湖を眺めているだけで、恋愛運がアップするそうです。

洞爺湖のご利益③:金運・財運アップ

パワースポットである洞爺湖のご利益3つ目は、金運・財運です。

先ほど説明しましたが、洞爺湖は火山の噴火で造られた湖です。火山である火のパワーと湖の水のパワーが混ざり合うことで、強力な金運のご利益があるそうです。

風水などの開運術でも、金運と火や水の力は切り離すことができないほど密接だと考えられており、金運を上げたいのであれば神聖な火や水を拝むことが良いと言われています。

洞爺湖は、金運をアップしてくれる火と水の両方のパワーを吸収でき、眺めるだけでご利益があるスーパーパワースポットのようです。

洞爺湖のアクセス方法

アクセス方法

北海道のパワースポットである洞爺湖へのアクセス方法は以下の通りです。

(1)電車で行かれる方は、室蘭本線「南千歳駅」もしくは「東室蘭駅」から特急に乗車し「洞爺駅」で下車してください。さらに洞爺駅から道南バスもしくはタクシーで約30分ほどで洞爺湖に到着します。

(2)車で行かれる方は、北海道高速道路「虻田洞爺湖IC」を降り、国道230号線で「室蘭・長万部」方面へ向かい、道道578号線に入り洞爺湖方面へ向かうと、約15分ほどで到着します。

周辺には駐車場が整備されていますので、安心して車でお越しください。

A post shared by ❁🅚🅐🅩🅤🅔insta❁ (@pekoe.e) on

名称 洞爺湖
住所 〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29

洞爺湖 情報サイト

さいごに

北海道のパワースポット・洞爺湖の魅力やご利益について、詳しくお届けしてきました。最後まで読んで、洞爺湖に魅了された人もいるのではないでしょうか。

見るだけで多くのご利益を授けてくれる洞爺湖には、全国から数多くの観光客が訪れています。

また、周辺にはたくさんの観光スポットがあるため、北海道を満喫しながら運気アップが期待できると大人気です。あなたも洞爺湖を楽しみながらご利益を授けてもらってください。

関連記事
京都にある芸能人も訪れるパワースポット…車折神社のご利益とは
千手観音像は見るべき!京都にあるパワースポット…三十三間堂とは
星の神様がいる京都のパワースポット…大将軍八神社の魅力とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード