効果がすごい!?関西にある隠れた穴場パワースポット5選

関西エリアには人気のパワースポットがたくさんあります。

ですが今回は、あまり知られていない穴場パワースポットを中心にご紹介していきたいと思います。

どれもご利益に期待が持てるスポットばかりです。パワースポット巡りの参考にしてくださいね。

関西にある隠れた穴場パワースポット①:元伊勢内宮皇大神社

元伊勢内宮皇大神社の特徴

関西にある穴場なパワースポット1つ目は、京都府福知山市にある元伊勢内宮皇大神社(こうたいじんじゃ)です。

今から2000年以上も前に、日室ヶ嶽を御神山として創建されました。元伊勢内宮という社名の通り、伊勢神宮が現在の地に鎮座する54年も前からある、国内でもトップクラスで格式の高い神社とされています。

最強に相応しいパワースポットでありながら、山奥深くに鎮座していることあって、全国的な知名度は高くありません。厳かな神気が漂う元伊勢内宮皇大神社へ、ぜひお参りしてください。

元伊勢内宮皇大神社のご利益

元伊勢内宮皇大神社は、古来より「一願成就」のご利益があると信じられています。

日室ヶ嶽の強い霊気と、元伊勢内宮に相応しい強烈な神気で、参拝に訪れるだけで浄化や開運効果も期待が持てます。一生に一度であれば、どんな願いでも叶えてもらえるそうですので、叶えたい願いが1つ決まりましたら、お参りしてください。

詳細情報

社名 元伊勢内宮皇大神社
住所 〒620-0323 京都府福知山市大江町内宮217
電話 0773-56-1011

元伊勢内宮皇大神社 情報サイト

関西にある隠れた穴場パワースポット②:磐船神社

磐船神社の特徴

関西にある穴場なパワースポット2つ目は、大阪府交野市にある磐船神社(いわふねじんじゃ)です。関西でも地元の人以外には、あまり知られていない穴場なパワースポットのようです。

正確には判っていませんが、伝承によると今から2000年程前には、現在の地に創建されたと伝えられています。古来は巨石信仰の地として崇敬されており、強力な霊気が集まる場所のようです。

無数の巨石が折り重なってつくられた岩窪が、磐船神社の中で最も強い霊気が宿るパワースポットと言われています。大阪へ行かれた際は、ぜひ磐船神社を訪れてみてください。

磐船神社のご利益

磐船神社は、諸願成就・起死回生・病気平癒・開運厄除けのご利益を授けてくれます。

御祭神である饒速日命(にぎはやひのみこと)の御神徳と、巨石の霊気によってこれらのご利益が期待できるそうです。境内には住吉大神の石仏があり、金運アップのご利益を授けてくれると伝えられています。

詳細情報

社名 磐船神社
住所 〒576-0033 大阪府交野市私市9丁目19−1
電話 072-891-2125

磐船神社 公式サイト

関西にある隠れた穴場パワースポット③:生田神社

生田神社の特徴

関西にある穴場なパワースポット3つ目は、兵庫県神戸市にある生田神社(いくたじんじゃ)です。

関西在住のパワースポットファンであれば、生田神社が縁結びのご利益を授けてくれると知っているようですが、大きな神社の割には、パワースポットとしては知られていない穴場なスポットです。

今から1800年前に創建された由緒ある生田神社。御祭神に祀られている稚日女尊(わかひるめのみこと)が、女性の守護神のようです。

朱色の大鳥居からはじまり、鎮守の森である「生田の森」や水の霊気を感じることができる「生田池」など、見どころ満載な生田神社です。

これから人気が高まるパワースポットですので、早めにお参りしておきましょう。

生田神社のご利益

生田神社は、縁結び・恋愛成就・繁栄のご利益を授けてくれます。

御祭神の稚日女尊が女性の守護神のため、縁結びや恋愛成就のご利益に期待が持てるそうです。またさまざまな繁栄を司る女神ですので、商売繁盛や子孫繁栄といったご利益も授けてくれると伝えられています。

女性にとっては嬉しいご利益ばかりです。ぜひ参拝に訪れてください。

詳細情報

社名 生田神社
住所 〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通1丁目2−1
電話 078-321-3851

生田神社 公式サイト

関西にある隠れた穴場パワースポット④:室生龍穴神社

室生龍穴神社の特徴

関西にある穴場なパワースポット4つ目は、奈良県宇陀市にある室生龍穴神社(むろうりゅうけつじんじゃ)です。

宇陀市の山奥に鎮座しているため、あまり参拝者の姿は見えません。実際に、全国的な知名度も低いようですが、関西最強と称されるほどのパワースポットです。

たっぷりの霊気を含んだ杉の巨木が境内を囲み、訪れる参拝者の厄除けをしてくれいます。マイナスイオンで心身を癒し、日頃の疲れを吹き飛ばすにはおすすめです。

室生龍穴神社のご利益

室生龍穴神社は、諸願成就・運気隆昌のご利益を授けてくれます。

境内いっぱいに溢れる崇高な霊気が浄化を促し、御祭神である善女竜王の御神徳によって、幸運を手に入れることができます。人が抱える諸々の願いを聞いてくれる室生龍穴神社です。あなたも叶えたい願いを祈願してみてください。

大自然の静かな中で威厳を放ちながら佇む室生龍穴神社には、圧倒されるはずです。

詳細情報

社名 室生龍穴神社
住所 〒633-0421 奈良県宇陀市 室生室生1297
電話 0745-93-2177

室生龍穴神社 情報サイト

関西にある隠れた穴場パワースポット⑤:星田妙見宮

星田妙見宮の特徴

関西にある穴場なパワースポット5つ目は、大阪府交野市にある里見妙見宮(さとみみょうけんぐう)です。

正式には「小松神社(こまつじんじゃ)」と言い、今から約1200年ほど前の平安時代に、真言宗の開祖である弘法大師空海によって創建されたと伝わります。

空海によって創建されたことから、当時は「神禅寺」というお寺であったそうです。

古来より、生駒山系の磐座信仰の霊場として多くの信仰を集めてきた里見妙見宮は、磐座信仰・神教・仏教のすべてが混ざったような、不思議な雰囲気を感じることができます。

強力なパワースポットでありながら、関西でもあまり知られていない穴場なパワースポットです。魅了されること間違いありませんので、ぜひ参拝に訪れてみてください。

星田妙見宮のご利益

星田妙見宮は、縁結び・安産・学業成就のご利益を授けてくれます。

御祭神である天之御中主大神(あめのみなまぬし)をはじめとする、10柱以上もの神様が祀られていますので、ご利益にも期待が持てるようです。

また祀られている神様の御神徳だけではなく、古来から霊場として崇められてきた土地に宿る霊気の力によって、高い浄化作用があるとされます。

心身をリラックスさせながら、恋愛成就や安産といったあなたの願いを叶えてもらいましょう。

詳細情報

社名 星田妙見宮
住所 〒576-0016 大阪府交野市星田9丁目60−1
電話 072-891-2003

星田妙見宮 公式サイト

さいごに

関西にある隠れた穴場パワースポットを厳選してお届けしてきました。

どれも強力なパワースポットでありながら、あまり知られていない穴場なポイントばかりです。ですが、高いご利益に期待ができることから、その人気は少しずつ集まってきているようです。

参拝者が殺到する一足先に、参拝に足を運んでみてください。

関連記事
運気をアップ!大田区にある最強パワースポット5選
世界自然遺産に登録された屋久島にあるパワースポットまとめ
ご利益を授かろう!熱海にある最強パワースポット【神社編】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード