効果絶大!練馬区にあるパワースポット5選

住みたい街・行きたい街No.1の東京都には、たくさんのパワースポットが存在しています。 「東京のパワースポットがわからない」という方でも、あなたに合ったパワースポットがきっと見つかります。 ここでは練馬区にスポットを当ててご紹介します。

練馬区にあるパワースポット:白山神社

白山神社の特徴

東京・練馬区にあるパワースポット1つ目は、御神木の大ケヤキで有名な白山神社(はくさんじんじゃ)です。

今から約1,000年程前の平安時代に創建されたと伝わる白山神社。

古来より多くの人から崇められており、現在では全国から多くの人が参拝に訪れるパワースポットとして人気を集めています。

伊邪那美命(いざなみのみこと)を御祭神にお祀り(おまつり)しており、数々の御神徳を授けてくれるそうです。

そう大きくはない練馬区の白山神社ですが、強力なパワーが宿ると知られる場所です。

白山神社のご利益

白山神社は、商売繁盛・良縁祈願・心願成就・子授けのご利益があるパワースポットです。

御祭神である伊邪那美命の御神徳と、源義家が先勝を祈願して奉納した大ケヤキの強力なパワーが、多くのご利益を授けてくれると伝えられています。

境内には、恋愛祈願・子授け祈願をする女性の姿が多く見られます。

実際に白山神社を訪れたことで、恋人ができたり、赤ちゃんを授かることができた人が続出しています。

あなたもぜひ、白山神社を訪れてみてください。

詳細情報

社名 白山神社
住所 〒176-0001 東京都練馬区練馬4−1−2
電話 03-3991-2888
白山神社 公式サイト
View this post on Instagram

A post shared by ありがとう、オリゴ糖 (@hideto4.y) on

練馬区にあるパワースポット:中村八幡神社

中村八幡神社の特徴

東京・練馬区にあるパワースポット2つ目は、中村八幡神社(なかむらはちまんじんじゃ)です。

正式には「八幡神社(はちまんじんじゃ)」といい、創建は不明ですが、伝承によると今から450年以上前にはすでに存在し、地域の守り神として信仰されてきたそうです。

厳かな空気が漂う中村八幡神社は、浮ついた心を鎮め今を見つめ直す気にさせてくれると言われている、素晴らしいパワースポット神社です。

中村八幡神社のご利益

中村八幡神社は、金運・出世運・リストラ回避のご利益があるパワースポットです。

御祭神に祀られている応神天皇(おうじんてんのう)が、金運・出世運の御神徳があることから、参拝すると仕事で出世したり収入がアップするといったご利益を得られるそうです。

また境内には「首つぎ地蔵」が安置されています。

首つぎ地蔵は、首と胴が別々の場所に祀られていたお地蔵様を信心深い人の尽力で首と胴体を繋げたと伝えられています。

このことから、首つぎ地蔵に参拝すると「仕事でクビにならない」というリストラ回避のご利益があるそうです。

詳細情報

社名 中村八幡神社
住所 〒176-0025 東京都練馬区中村南3丁目2−1
電話 03-3999-6057
中村八幡神社 情報サイト
View this post on Instagram

A post shared by Taizo Ohtani (@taizo.ohtani) on

練馬区にあるパワースポット:東神社

東神社の特徴

東京・練馬区にあるパワースポット3つ目は、東神社(とうじんじゃ)です。

「練馬東神社」の名前で知られており、鳥居もなくとても小さな神社ですが、御祭神に天照大神と八大龍神がお祀りされている練馬区屈指のパワースポットとして人気を集めています。

境内には強力なパワーが渦巻いており、気を引き締められる感覚をうけるようです。

スピリチュアリストや霊能者も足を運ぶほど凄いパワースポットです。

東神社のご利益

東神社は、金運・開運・出世のご利益があるパワースポットです。

お祀りされている八大龍神が水の神様であり、金運・出世運アップのご利益をもたらすと伝えられています。

また、東神社の霊水を汲んで持ち帰る「お水取り」は人気が高く、「東神社でお水取りをすると金運が上がる」と話題になっています。

その他にも出世運のご利益があると伝わる「開運出世金融祈願」と書かれた「天神明水」があり、こちらもおすすめのポイントです。

詳細情報

社名 東神社
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5丁目18−2
電話 03-3991-1154
東神社 情報サイト
View this post on Instagram

A post shared by momo9009 (@haozisongwei) on

練馬区にあるパワースポット:練馬大鳥神社

練馬大鳥神社の特徴

東京・練馬区にあるパワースポット4つ目は、三羽の鶴の霊が祀られている練馬大鳥神社(ねりまおおとりじんじゃ)です。

住宅街の中にひっそりと佇む練馬大鳥神社は、今から400年ほど前の江戸時代初期に創建され、古くより地元の方に親しまれてきました。

秋に行われる大祭である「酉の市」には、他府県からも大勢の人が訪れ賑わっています。

境内には奉納された提灯で彩られ、多くの人が開運熊手お守りを手にしています。

練馬大鳥神社のご利益

練馬大鳥神社は、開運・病気平癒のご利益があるパワースポットです。

御祭神である天之日鷲命(あめのひわしのみこと)・鶴之霊神が運気上昇・開運のご利益を授けてくれます。

酉の市の大祭で授与される開運熊手お守りを手にすると、より開運効果が高まるそうです。

また、神社である練馬大鳥神社の境内には、小さな祠に薬師如来像が安置されており、あらゆる病気を治してくれるご利益があるようです。

詳細情報

社名 練馬大鳥神社
住所 〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5丁目18−14
練馬大鳥神社 公式サイト 練馬大鳥神社 情報サイト
View this post on Instagram

A post shared by nobuyuki-satou (@nobuyuki0117) on

練馬区にあるパワースポット:大泉天神 北野神社

大泉天神 北野神社の特徴

東京・練馬区にあるパワースポット5つ目は、江戸時代以前より多くの信仰を集めてきた大泉天神 北野神社(大泉てんじん きたのじんじゃ)です。

地域の方からは「番神様」の愛称で親しまれており、御祭神には菅原道真公をお祀りされています。

御神木である「むくろじ」は、境内の中でもとくに強力なパワーが宿っているとされ、都内に関わらず自然のエネルギーが感じられる散策コースとしても人気を集めるパワースポットです。

大泉天神 北野神社のご利益

大泉天神 北野神社は、学業成就のご利益があるパワースポットです。

学問の神様である菅原道真公の御神徳によって、北野神社にお参りすると成績がアップしたり試験に合格できると言われており、受験を控えた学生からの人気を集めています。

実際に「受験の合格を祈願して練馬の大泉天神へお参りをしたら、本当に合格しました!」といった口コミやSNSが数多く投稿されています。

受験や資格試験を控えている方は、ぜひ練馬区の大泉天神 北野神社にお参りをしてみてください。

詳細情報

社名 大泉天神 北野神社
住所 〒178-0063 東京都練馬区東大泉4丁目25−4
電話 03-3922-6248
大泉天神 北野神社 公式サイト
View this post on Instagram

A post shared by いぬい やすこ (@15yasuko) on

さいごに

練馬区にあるパワースポットを5つ紹介しました。

開運・病気平癒・商売繁盛・学業成就など、パワースポットによって授けてくれるご利益もさまざまです。

あなたにあったパワースポットを選んでお参りしてみてください。

関連記事
受験生に大人気!東京にあるパワースポット…上野東照宮の魅力

受験生に大人気!東京にあるパワースポット…上野東照宮の魅力

東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

東京で恋愛・縁結びのご利益がある!強力パワースポット5選

おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

関連キーワード

おすすめの記事