神秘的な東京のリゾート!八丈島にある最強パワースポット5選

東京から一番近い南国リゾート地である八丈島(はちじょうじま)は、人気の観光地として知られていますが、実は数多くのパワースポットがあることをご存知でしたか?

今回は、「八丈島にある最強パワースポット」を厳選して紹介していきます。

八丈島にある最強パワースポット➀:優婆夷宝明神社

優婆夷宝明神社の特徴

優婆夷宝明神社(うばいほうめいじんじゃ)は、八丈島にある最強のパワースポット神社として知られており、古来より島民の方々からは、「八丈島の民の祖」として、あつく崇められてきました。

伝承によると、日本神話に登場する事代主命(ことしろぬしのみこと)の妻である優婆夷大神(うばいのおおかみ)と、その子供である宝明神(ほうめいのかみ)によって、八丈島が繁栄したことから、約1,000年ほど前に、優婆夷宝明神社は建てられたそうです。

静かな境内には、歴史を感じさせる社殿やキリシタン燈籠など、さまざまな宝物が安置されており、見どころ満載のパワースポットです。

優婆夷宝明神社のご利益

優婆夷宝明神社のご利益は、家内安全・地域守護・子宝・安産・商売繁盛です。

古来より八丈島の守り神として、島民の方々からの信仰を集めていましたが、優婆夷宝明神社の御神徳が高いと噂が広まり、今では全国各地より多くの人が参拝に訪れる、人気のパワースポット神社になっています。

幅広いご利益のおかげで、境内には老若男女問わず、幅広い年齢層の姿がみられます。

優婆夷宝明神社の見どころを満喫しながら、ご利益を授けてもらってみてください。

詳細情報

名称 優婆夷宝明神社
住所 〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷660−1
電話 04996-2-1440

優婆夷宝明神社 情報サイト

八丈島にある最強パワースポット➁:八丈富士

八丈富士の特徴

八丈島にある、八丈富士(はちじょうふじ)の正式名称は、「西山」と呼ばれており、富士山のシルエットに似ていることから「八丈富士」と呼ばれるようになったそうです。

今から1万数千年以上前に、海底火山の噴火によって造られた八丈富士は、標高854Mの高さを誇る、伊豆諸島最高峰です。

一般的な登山とは違い、八丈富士は整備された階段やスロープを使って登ります。

ジャングルのような亜熱帯植物が生い茂った中を登るため、直に自然を感じることができると人気のようです。

7合目には、無料で楽しめる「ふれあい広場」があり、子供連れにも人気が高く、車で直接行くことも可能になっています。

空・海・緑のすべてを眺めることができる八丈富士は、おすすめのパワースポットです。

八丈富士のご利益

八丈島自体が富士火山帯に属しており、八丈富士も海底火山の噴火によって形成された山です。

古来より、火山には強力なパワーが宿ると信じられており、八丈富士には開運効果があるとされています。

また、八丈富士は、伊豆諸島固有の植物や亜熱帯植物など、豊かな緑が生い茂っているため、たっぷりのマイナスイオンを浴びることができます。

マイナスイオンには、リラックスや癒しの効果があるため、日々の疲れを感じている人にはおすすめです。

美しい絶景を眺めながら、開運・癒しのご利益を感じてみてください。

詳細情報

名称 八丈富士
住所 〒100-1401 東京都八丈町大賀郷地内

八丈富士 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by リードホテル&リゾート株式会社【公式】 (@lidohotels.since2009) on

八丈島にある最強パワースポット③:八丈富士浅間神社

八丈富士浅間神社の特徴

八丈富士浅間神社(はちじょうふじせんげんじんじゃ)は、強力なパワーが渦巻く、八丈富士の頂上付近に鎮座しています。

創建年は不明ですが、古来より八丈島および八丈富士の守り神として、島民からあつく信仰されてきたそうです。

鬱蒼と茂った緑の中に、現れる古びた鳥居と小さな祠が、神秘的な雰囲気を感じさせてくれます。

境内には、天然記念物に指定されている御神木のヤマグルマなど、見どころが多いパワースポットです。

八丈富士浅間神社のご利益

八丈富士浅間神社は、大願成就・安全祈願のご利益があります。

御祭神に祀られている、木花開耶姫(このはなさくやひめ)の御神徳によるものが大きく、険しい道中を苦労して参拝することで、大願成就のご利益を授けてくれると言われています。

八丈富士浅間神社のすぐ側に、八丈富士の小火口があり、この火口からも火山の強力な開運パワーを授けてもらえるそうです。

参拝まで険しい道のりだからこそ、開運・大願成就のご利益を実感することができそうです。

詳細情報

名称 八丈富士浅間神社
住所 〒100-1511 東京都八丈町三根

八丈富士浅間神社 情報サイト

八丈島にある最強パワースポット④:南原千畳敷

南原千畳敷の特徴

南原千畳敷(なんばらせんじょうじき)は、1万年以上前に噴火した八丈富士の溶岩が、冷え固まったことで造られた、黒々とした大地です。

海沿いに長さ500M、幅100Mの大きさを誇ることから、「千畳敷」と名付けられました。

遥か遠くまで続く、黒い南原千畳敷は、誰もが圧倒されるほどのインパクトをもっており、あなたも魅了されること間違いありません。

八丈島の観光スポットとしても人気が高いため、多くの人で賑わっています。

南原千畳敷のご利益

黒い台地を広げる南原千畳敷は、火山のパワーが宿る、八丈島でも最強のパワースポットです。

火山の力は開運のご利益があると言われていて、風水などの開運術でも「火」の力は最強とされており、とくに火山のパワーは代表的です。

途方もない時間をかけて、現在の状態をつくり上げた火山のパワーを全身で感じ取ってください。

ちなみに、目の前は太平洋の大海原が広がっています。

潮風にふかれることで、心身の浄化作用があるとも言われています。

ぜひ南原千畳敷で、浄化と開運の両方のご利益を授けてもらいましょう。

詳細情報

名称 南原千畳敷
住所 〒100-1401 大賀郷八丈町東京都8257

南原千畳敷 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by @eriiica_m on

八丈島にある最強パワースポット⑤:みはらしの湯

みはらしの湯の特徴

火山地帯である八丈島は、温泉地帯としても人気が高く、地元の人だけではなく他府県からも八丈島の温泉を求めて訪れています。

中でも、「末吉温泉みはらしの湯」は、人気の高い温泉であり、八丈島観光で疲れた体を癒してくれます。

内風呂・展望風呂・大露天風呂など、温泉の種類も豊富にあり、八丈島の星空を眺めながら入る露天風呂は、大人気です。

日替わりで男湯と女湯が変更されていますので、入浴したい温泉があるようでしたら、曜日のチェックをして行かれることをおすすめします。

みはらしの湯のご利益

みはらし温泉の泉質は、含よう素・ナトリウム・塩化物強塩温泉のため、神経津・筋肉痛・冷え性・疲労回復など、約20種類もの効能がある温泉です。

八丈島の大自然を歩き回って、疲れた体を癒すにはおすすめです。

大海原や満天の星空を眺めながらの入浴で、体の疲れだけではなく、心のリフレッシュもできそうです。

火山の力を存分に味わうことができるので、八丈島に行かれる際は、みはらし温泉に足を運んでみてください。

詳細情報

名称 みはらしの湯
営業時間 10:30-21:30
定休日 火曜日
住所 〒100-1622 東京都八丈島八丈町末吉581−1
電話 04996-8-1933

みはらしの湯 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by Miho Yamahashi (@miho_yamahashi) on

さいごに

八丈島にある、最強のパワースポットを、厳選して5つ紹介しました。

自然豊かな八丈島には、数多くのパワースポットが点在しています。

今回紹介できなかった場所もまだまだありますので、観光を楽しみながら、お気に入りのパワースポットを探してみてください。

関連記事
学問の神様がいる東京のパワースポット…亀戸天神社の魅力とは
ヒーリング効果抜群の東京にあるパワースポット…深大寺とは
出会い運アップ!東京にあるパワースポット…大國魂神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!