絶景に癒やされよう!久米島にあるパワースポット5選

国内有数の癒しの観光スポットである「久米島」は、誰もが息をのむほど、美しい景色が広がっています。

今回は、久米島ならではのパワースポットを、紹介します。

久米島にある最強パワースポット➀:ミーフガー

ミーフガーの特徴

久米島の最強パワースポットであるミーフガーは、久米島仲村渠(なかんだかり)にあります。

数百万年前に、自然の力によって造られた巨岩は、大きさの違う2つの巨岩が寄り添う形になっています。

古来より地元の人々から大切に守られてきた、神聖な場所です。

7月~8月にかけて、寄り添う巨岩の隙間から、日の出を見ることができ、より神秘的な雰囲気を感じることができます。

スピリチュアル的にも、パワーが宿る場所のようです。

ミーフガーのご利益

神秘的な雰囲気を感じさせてくれるミーフガーは、子宝のご利益を授けてくれると伝えられています。

ミーフガーの形が女性の性器を思わせることから、別名「女岩」とも呼ばれており、ミーフガーを訪れると子供が授かるパワーを与えてくれるそうです。

子宝に恵まれたいと願う人は、気分転換もかねてミーフガーを訪れてみてください。

詳細情報

名称 ミーフガー
住所 沖縄県久米島町仲村渠
電話 098-985-7115

ミーフガー 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by 久米島印商店 (@kumejimashirushi) on

久米島にある最強パワースポット➁:奥武島の畳石

奥武島の畳石の特徴

久米島の最強パワースポットである畳石(たたみいし)は、久米島奥武島にあります。

1,000万年以上前に噴火した溶岩が、ゆっくりと五角形や六角形の形をつくりながら、冷え固まってできたとされています。

干潮のときだけ見ることができ、海面から現れる姿が亀の甲羅に似ていることで、亀甲岩とも呼ばれているようです。

沖縄県指定天然記念物であり、大自然を肌で感じることができると、人気の観光スポットになっています。

奥武島の畳石のご利益

奥武島の畳石は、大海原から流れる強力なパワーを直に感じることができるパワースポットです。

古来から、海には不思議な力があると考えられており、全国あらゆる場所で海にまつわるパワースポットがあるほどです。

奥武島の畳石も、久米島の美しい海のなかにあるため、海から放たれる強力なパワーをたっぷり貰うことができます。

癒しの効果や再スタートを切るには、おすすめの場所かもしれません。

詳細情報

名称 奥武島の畳石
住所 〒901-3106 沖縄県久米島町奥武島
電話 098-896-7010

奥武島の畳石 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by Natsumi Tosaka (@tosaka723) on

久米島にある最強パワースポット③:はての浜

久米島の最強パワースポットである「はての浜」は、島尻郡久米島町にあります。

はての浜は、久米島の沖合に浮かぶ「メーヌ浜・ナカノ浜・ハテの浜」の3つの無人島でできた、全長7キロにもなる浜のことを指します。

久米島の透き通るような美しい海と、真っ白な白い砂のコントラストが、絵画のような美しさを見せてくれることで、人気の観光スポットになっています。

はての浜のご利益

はての浜は、強力な癒し効果があるパワースポットです。

真っ白な砂浜から見える景色は、見渡す限りエメラルドグリーン色をした美しい海だけで、ゆっくりと流れる空間に立っていると、時間さえも止まった感覚に陥ります。

不安や悩みが吹き飛び、エネルギーチャージにおすすめのパワースポットです。

名称 はての浜
住所 〒901-3100 沖縄県島尻郡久米島町
電話 098-896-7010

はての浜 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by かじまこ (@kajimako28) on

久米島にある最強パワースポット④:知仁御嶽(ガラサー山)

知仁御嶽(ガラサー山)の特徴

久米島の最強パワースポットである知仁御嶽(ちにうたき)は、久米島町大田にあります。

別名「ガラサー山」とも、「男岩」とも呼ばれる巨岩です。

ガラサーとは、久米島の方言で「カラス」を指しており、カラスが群がる山という意味があるそうです。

古来より、久米島の人々から多くの信仰を集めていた神聖な場所のようです。

港から見える知仁御嶽は、亀の姿に見え、不思議な場所であることがすぐにわかります。

夕日がきれいに見える場所としても人気が高く、多くの観光客が訪れています。

知仁御嶽(ガラサー山)のご利益

知仁御嶽は、夫婦円満のご利益があると伝わるパワースポットです。

先ほど紹介した「ミーフガー(女岩)」と対になっており、男岩と女岩を一緒に訪れることで、夫婦円満になれると伝えられています。

カップルや夫婦で訪れるには、最高のロケーションですので、きっと二人の愛が深まること間違いありません。

今のパートナーと結婚を考えている人や、今以上に夫婦の中を深めたいと思う人は、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

名称 知仁御嶽(ガラサー山)
住所 〒901-3123 沖縄県島尻郡久米島町 大田512
電話 098-896-7181

知仁御嶽(ガラサー山) 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by MEH (@megumink34g) on

久米島にある最強パワースポット⑤:立神

立神の特徴

久米島の最強パワースポットである立神(たちじゃみ)は、町の天然記念物に指定されているパワースポットです。

高さ40M、横幅70M・厚み5Mの大きな板岩で、誰もが圧倒されてしまうほど大きくそびえ立っています。

昔は「幻の名所」と呼ばれており、立神まで行くには、険しく長い道のりを歩かなければ見ることができなかったそうです。

現在は、遊歩道も整備されているようですが、それでも長い距離を歩くため、簡単に見れる場所ではありません。

ですが、苦しい思いをして見るからこそ、立神に到着したときの勘当と、立神から放たれる強力なパワーを、たっぷりと浴びることができます。

立神のご利益

パワースポットである立神には、崇高な気が漂っており、古来より信仰の対象とされていたことがすぐにわかります。

実際に、地元の人たちからは畏怖される場所とされているそうです。

長い道のりを歩いた人だけしか、目にすることができない立神です。

立神の強力な気を全身で浴び、不安・迷い・悩みといった負のエネルギーを洗い流してもらいましょう。

眼前に広がる美しい海を眺め、心と体を一休みさせてくださいね。

詳細情報

名称 立神(たちじゃみ)
住所 沖縄県島尻郡久米島町

立神 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by TAE《FREESTYLE GRAPHICS》 (@fsg_tae) on

さいごに

久米島にあるパワースポットを5つ紹介しました。

どれも癒しを感じられる絶景ばかりで、目にするだけで悩みや不安といった心を落ち着かせてくれるパワースポットばかりです。

嫌なことがあった人や、気持ちが落ち着かない人は、ぜひ久米島を訪れてみてください。

関連記事
観光客にも大人気!沖縄県の那覇にあるパワースポット5選
沖縄で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
沖縄で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!