世界自然遺産に登録された屋久島にあるパワースポットまとめ

世界自然遺産に登録されている鹿児島県屋久島。

大自然を全身で感じることができる観光スポットとしても高い人気を誇っています。

そんな屋久島には、強力なパワースポットがあることで有名です。

そこで今回は、屋久島にある最強パワースポットを厳選してお届けしていきます。

屋久島にある最強パワースポット①:縄文杉

縄文杉の特徴

屋久島にある最強パワースポット1つ目は、縄文杉(じょうもんすぎ)です。

今でこそ縄文杉と呼ばれていますが、発見当初は「大岩杉」という名前が付けられていたそうです。推定樹齢4000年とも7200年とも言われており、縄文時代から生き続ける世界最古の杉です。

高さ30M・幹回り16Mと、誰もが圧倒される存在感を誇っています。太くゴツゴツとした太い縄文杉を見ているだけで只ならぬパワーを感じさせてくれます。

縄文杉のご利益

パワースポットである縄文杉は、強力な霊気を宿す大杉です。

霊気の強さは国内随一と言われており、全国の霊能力者さんがパワーを溜めるためだけに縄文杉を訪れるほどです。近づくだけで感じ取れる縄文杉のパワーで、悩みや不安が吹き飛んでしまいそうです。

マイナスイオンに溢れる深い森の中で癒しを感じながら、縄文杉を堪能してみてください。

詳細情報

名称 縄文杉
住所 〒891-4205 鹿児島県熊毛郡屋久島町 宮之浦
電話 0997-42-0100

縄文杉 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by @yamanozilla on

屋久島にある最強パワースポット②:ウィルソン株

ウィルソン株の特徴

屋久島にある最強パワースポット2つ目は、ウィルソン株です。

屋久島の中でも、とくに女性やカップルからの人気が高いウィルソン株は、大阪城築城のために切り落とされた屋久杉の切り株です。伐採当時の樹齢で3000年と言われており、伐採されていなければ縄文杉を超すほどの大きさを誇っていたそうです。

ウィルソン株が女性やカップルに人気な理由は、切り株の中心部分がハート型をしているから。切り株の内部に入ることができ、切り株内部に清水が流れていたり祠が建てられていたりと、とてつもない大きさを誇るウィルソン株です。

ウィルソン株のご利益

パワースポットであるウィルソン株は、縄文杉と同様に強力な霊気を宿しています。

強い霊気に触れることで心が洗われ、浮ついた精神を落ち着かせてくれるようです。切り株の中から見えるハート型のマークもはっきりとしており、ハート型を背景に写真に写ると、恋愛運もアップしそうな気がします。

古代を感じさせてくれるウィルソン株を見て、強力なパワーを授かりましょう。

詳細情報

名称 ウィルソン株
住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町

ウィルソン株 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by 永野 純一 (@naganojunichi) on

屋久島にある最強パワースポット③:夫婦杉

夫婦杉の特徴

屋久島にある最強パワースポット3つ目は、夫婦杉(めおとすぎ)です。

20メートル以上の高さを誇る2本の大杉が、高い位置で手を差し伸べるかのように繋がった、全国的にも珍しい夫婦杉です。夫杉の樹齢が2000年、妻杉の樹齢が1500年と、どちらも長い歴史を生き抜いた大杉です。

カップルや夫婦の観光客に人気が高く、どの観光客も優しい目で眺めており、それだけほのぼのとした姿を見せつけているのかもしれません。

それでも夫婦杉の大きさには圧倒されること間違いなしです。

夫婦杉のご利益

パワースポットである夫婦過ぎは、樹齢1000年を超す古木ですので、強い霊気を宿しています。

2本の大杉が1本に融合されているため、霊気の強さも強大なものになっています。見ているだけで心が落ち着き、強力なパワーを授けてくれるため、前向きな気持ちになれる気がします。

時間もゆっくりと流れているようで、癒し効果は最高です。

詳細情報

名称 夫婦杉
住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町

夫婦杉 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by Mie (@camellia.731) on

屋久島にある最強パワースポット④:白谷雲水峡

白谷雲水狭の特徴

屋久島にある最強パワースポット4つ目は、白谷雲水狭(しらたにはくすいきょう)です。

屋久島の深い森の中にある白谷雲水峡は、あの有名な「もののけ姫」のモデルとされていることから、通称「もののけの森」とも呼ばれています。

一面を濃い緑の苔で覆われており、もののけ姫のように神様が住んでいるように思えてきます。野生のヤクシカが生息しており、スピリチュアルな雰囲気を存分に味わうことができる人気のパワースポットです。

白谷雲水狭のご利益

白谷雲水峡は、訪れるだけで癒しを感じさせてくれるパワースポットです。

白谷雲水峡までの道のりは険しく、舗装されていない山道を数時間かけて辿り着ける場所にあります。ですが、もののけの森に漂うマイナスイオンをたっぷり浴びることで、不思議と疲れが解消されるそうです。

神秘的な空間に立ち、大自然のエネルギーをチャージさせてもらいましょう。

詳細情報

名称 白谷雲水狭
住所〒891-4200 鹿児島県熊毛郡屋久島町宮之浦
電話 0997-42-3508

白谷雲水狭 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by Mayumi (@mami2940) on

屋久島にある最強パワースポット⑤:太鼓岩

太鼓岩の特徴

屋久島にある最強パワースポット5つ目は、太鼓岩(たいこいわ)です。

こちらも「もののけ姫」の舞台になった有名なポイントです。山の頂上に、丸く突き出た大岩の太鼓岩。ここから眺める景色は絶景と称されています。

手が届きそうな青い空と、一面に広がる屋久島の深い森に癒されること間違いありません。太鼓岩には強力な神気が宿るとされています。

大自然のパワーと太鼓岩のパワーを、たくさん感じることができる場所です。

太鼓岩のご利益

太鼓岩は、大自然のパワーが集まる場所です。

マイナスイオンや自然の浄化エネルギー、さらに太鼓岩に宿る強力な神気を感じることで、癒しの効果があるとされています。心身が浄化され、清々しい気分になれるはず。

疲れた心と体を癒すと人の波動が正常になり、運気アップにも繋がるとされています。ぜひ屋久島を一望できる太鼓岩で、エネルギーチャージをしてみてください。

詳細情報

名称 太鼓岩
住所 鹿児島県熊毛郡屋久島町

太鼓岩 情報サイト

View this post on Instagram

A post shared by japantrip (@japanculturalheritage) on

さいごに

観光地として高い人気を誇る屋久島の、最強パワースポットを厳選してお届けしてきました。

世界自然遺産に登録されているため、世界中から観光客が訪れています。あなたも屋久島を訪れ、大自然のパワーを直接感じてきてください。

関連記事
運気をアップ!大田区にある最強パワースポット5選
ご利益を授かろう!熱海にある最強パワースポット【神社編】
運気をアップ!池袋にある最強パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!