浜松にあるパワースポット!人気の神社まとめ

静岡県の浜松市は歴史ある由緒正しき場所です。観光スポットとしても有名な浜松にはには人気パワースポットも数多く存在します。

運気を上げたい人やパワースポットに少しでもある人はぜひ、静岡県浜松市に観光がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

今回は、浜松で人気の神社や運勢アップに効果のあるパワースポットををまとめて紹介します。

浜松にあるパワースポット!人気の神社①【渭伊神社】

浜松にあるパワースポット!人気の神社1つ目は渭伊神社(いいじんじゃ)です。

渭伊神社は大河ドラマである「おんな城主 直虎」のロケ地である白磐座遺跡がある神社です。とても自然豊かで訪れただけでマイナスイオンが感じられるパワースポットです。県指定の御神木はとても迫力があり、膨大なエネルギーを感じます。

また、裏山にある白磐座遺跡は迫力満点の木や岩などの自然があり、リフレッシュしながらパワースポットを楽しめます。井伊直虎のゆかりの地でもあるので歴史に興味がある人におすすめしたいパワースポットです。

渭伊神社

浜松にあるパワースポット!人気の神社②【黒田稲荷】


出典:dohama.jp

浜松にあるパワースポット!人気の神社2つ目は黒田稲荷です。

黒田稲荷は芸能の神様として芸を志す人が参拝をする神社です。黒田稲荷の祭神である豊受大神は大地の神として知られていて元々は五穀豊穣・商売繁盛・家内安全のご利益があると言われていましたが、大物演歌歌手である都はるみさんがデビュー前当時16歳の時に黒田稲荷に祈願をしていたという言い伝えがあります。都はるみさんはその年のレコード大賞を受賞します。

そんな経緯もあり、現在は芸能人や歌手・俳優など芸の世界を目指す人達が祈願に来るパワースポットです。

黒田稲荷

浜松にあるパワースポット!人気の神社③【出世神社】


出典:www.city.hamamatsu.shizuoka.jp

浜松にあるパワースポット!人気の神社3つ目は出世神社です。

徳川家康が1570年に浜松城が建てられるまで住んでいたのがこの出世神社です。浜松元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)とも呼ばれいています。

出世神社は恋愛成就のパワースポットとしても知られ、女性からも人気のパワースポットです。境内にある灯籠にはハートマークが付いているものがあり、そのハートマークに触れると恋愛が成就すると言われています。恋愛の悩みがある人はぜひ見つけに出世神社に訪れてみてください。

また、元々は商業の神様である祭神が奉られているので仕事運アップや商売繁盛のご利益もあるかもしれません。

出世神社

浜松にあるパワースポット!人気の神社④【細江神社】


出典:hamamatsu-daisuki.net

浜松にあるパワースポット!人気の神社4つ目は細江神社です。

細江神社は地震除けのご利益があると言われている神社です。なぜ地震除けのご利益があると言われているかというと細江神社の御神体が地震による津波を2度も乗り越えたからです。1498年の東海地震で伊目へ辿り着き、12年後の1510年の地震で気賀に漂着し、最後はこの細江神社の地で奉られたという言い伝えがあります。また、敷地内にある楠の巨木は圧倒的な存在感を表し自然のエネルギーを感じることができます。

細江神社

浜松にあるパワースポット!人気の神社⑤【不動寺】

浜松にあるパワースポット!人気の神社5つ目は不動寺です。

不動寺は平口のお不動さんという愛称で親しまれている神社です。奈良時代に行基菩薩がこの地に訪れた際に不動明王を彫って疫病を沈めた事があるという言い伝えがあるので、今では厄除け祈願や無病息災で参拝する人が多いです。また、境内にはミツバツツジがたくさん咲いており静岡県の花の名所180選に選ばれるほど美しい景色を観ることができます。パワースポットとしてだけでなく景色も楽しめる神社です。

不動寺

さいごに

浜松にあるパワースポット!人気の神社まとめを紹介しました。静岡浜松は歴史上の人物にもゆかりがある地が多く、パワースポットとしてだけでなく歴史も感じられる神社が多いです。特に渭伊神社は大河ドラマのロケ地にもなり、最近でも多くの歴史好きの人が訪れています。浜松に遊びに来たときは、ぜひパワースポットや神社に足を運んでみてください。

関連記事
運気を上げよう!群馬の人気パワースポット5選
運気がアップする!新潟のおすすめパワースポットまとめ
体験談つき!横浜中華街で本当に当たる占い師8選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード