ご利益を授かろう!熱海にある最強パワースポット【神社編】

国内有数の温泉地で知られる静岡県熱海市には、強力なパワースポット神社がいくつもあります。

その中でも、とくに強力なパワースポット神社を厳選してお届けしていきたいと思います。

強力なパワーだけではなく、たくさんの魅了が詰まった神社になっていますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

熱海にある最強パワースポット神社①:来宮神社

来宮神社の特徴

熱海にある最強のパワースポット神社1つ目は、来宮神社(きのみやじんじゃ)です。

創建は今から1300年以上前と古く、御祭神に大巳貴命(おおなむちのみこと)・日本武尊(やまとたけるのみこと)・五十猛命(いたけるのみこと)の三柱がお祀りされています。

古来より、さまざまなご利益を授けてくれることで、地元の人たちからの篤い信仰を集めていたそうです。樹齢2000年を超す御神木の大楠や、歴史を感じさせてくれる朱色の社殿など、魅力たっぷりのパワースポット神社です。

来宮神社のご利益

来宮神社は、強力な御神徳を持つ神様が祀られていることから、商売繁盛・健康・武勇・決断・縁結び・子授けといった数多くのご利益を授けてくれます。

観光地に近いこともあって、全国各地から多くの参拝者が訪れています。若い女性からご高齢の方まで、幅広い人からの信仰を集める来宮神社です。

詳細情報

社名 来宮神社
住所 〒413-0034 静岡県熱海市西山町43−1
電話 0557-82-2241

来宮神社 公式サイト

熱海にある最強パワースポット神社②:下多賀神社

下多賀神社の特徴

熱海にある最強のパワースポット神社2つ目は、下多賀神社(しもたがじんじゃ)です。

今から約500年ほど前の慶長年間に創建されたと伝わる下多賀神社は、熱海最強のパワースポットと称されている神社です。比較的小さな神社ではありますが、強力な神気が漂っており、厳かな雰囲気を感じさせてくれます。

名のある神様が数多くお祀りされており、さまざまなご利益を授けてくれると高い人気を誇っています。

下多賀神社のご利益

下多賀神社は、縁結び・夫婦和合・商売繁盛・五穀豊穣・学業成就のご利益を授けてくれるパワースポットです。

お祀りされている御祭神が、伊弉諾・伊弉冉の夫婦神であるため、男女の縁結びや夫婦和合のご利益を授けてくれるそうです。

また境内社には、菅原道真公や猿田比古命など六柱がお祀りされており、学業成就・五穀豊穣・商売繁盛などさまざまなご利益を授けてくれます。

さらに境内には、強力な神気と樹齢800年を超す御神木のホルトノキから放たれる霊気によって、開運厄除けもあるそうです。

詳細情報

社名 下多賀神社
住所 〒413-0102 静岡県熱海市下多賀1374−1
電話 0557-68-1179

下多賀神社 情報サイト

熱海にある最強パワースポット神社③:伊豆山神社

伊豆山神社の特徴

熱海にある最強のパワースポット神社3つ目は、伊豆山神社(いずやまじんじゃ)です。

伝承では、今から約2500年ほど前の紀元前5世紀頃に創建されたと伝わる由緒正しい古社です。深い緑に囲まれた広い境内には、強力な霊気と自然のエネルギーが溢れています。

訪れるだけで癒しや厄除け効果があるとされ、連日多くの参拝者がお参りされています。歴史の偉人たちからも崇拝されており、いかに伊豆山神社が強力な神社であったかがわかります。

間違いなく魅了されるパワースポット伊豆山神社を、ぜひ訪れてみてください。

伊豆山神社のご利益

伊豆山神社は、縁結び・強運守護・福徳和合のご利益を授けてくれるパワースポットです。

これもお祀りされている御祭神の御神徳によるものが大きいとされています。しかし伊豆山神社が鎮座する伊豆山は、古代より霊山として修験道の聖地になっていたそうです。

伊豆山から流れる強力な霊気も、熱海最強のパワースポットと言われる由縁になっています。とくに女性からの人気が高い伊豆山神社を、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

社名 伊豆山神社
住所 〒413-0002 静岡県熱海市伊豆山708−1
電話 0557-80-3164

伊豆山神社 公式サイト

熱海にある最強パワースポット神社④:和田木神社

和田木神社の特徴

熱海にある最強のパワースポット神社4つ目は、和田木神社(わだきじんじゃ)です。

伝承では、今から約1000年以上前に創建されたと伝わる歴史のある神社です。熱海で最強のパワースポットと称されていますが、全国的な知名度は低い「穴場」なパワースポットです。

御祭神には、山の神様である大山祇命(おおやまつみのみこと)が祀られています。和田木神社を囲む緑と、境内から覗く伊豆の大海原から流れる自然のパワーが宿る場所として、古来より大切にされてきたそうです。

和田木神社のご利益

和田木神社は、無病息災・大漁祈願・開運・厄除けのご利益があると伝わるパワースポット神社です。

山と海、両方の強力なエネルギーを全身で感じ取ることができると密かな人気を集めています。日ごろの溜まった疲れを癒したい人や、運気をアップさせたい人にはおすすめな神社です。

静かな境内で、自然を眺めながら一休みすると良いかもしれません。

詳細情報

社名 和田木神社
住所 〒413-0102 熱海市下多賀和田木61

和田木神社 情報サイト

熱海にある最強パワースポット神社⑤:湯前神社

湯前神社の特徴

熱海にある最強のパワースポット神社5つ目は、湯前神社(ゆぜんじんじゃ)です。

今から1300年以上前に創建された湯前神社は、温泉地である熱海の「湯の神」を祀るパワースポット神社です。

境内前には、熱海温泉の源泉とされる「大湯(おおゆ)」が湧いていたり、樹齢数百年を超す御神木の大楠など見所がたくさんあります。

古来より、源頼朝など歴代将軍や幕府要人といった権力者からも愛されたと伝えられている由緒正しい湯前神社に、ぜひお参りしてみてください。

湯前神社のご利益

湯前神社は、諸願成就・病衣平癒といったご利益を授けてくれるパワースポット神社です。

御祭神である少彦名命(すくなひこなのみこと)の御神徳によって、これらのご利益を授けてくれると伝わっており、名立たる将軍・武将が境内にある足湯につかりながら、諸願成就の祈願をされたのかもしれません。

仕事・商売・恋愛・学業と、どんな願いでも叶えてくる湯前神社であなたの願いも聞き届けてもらってはいかがですか。

詳細情報

社名 湯前神社
住所 〒413-0018 静岡県熱海市上宿町4−12
電話 0557-81-9817

湯前神社 情報サイト

さいごに

熱海にある最強のパワースポット神社を厳選して5つお届けしてきました。

どれも強力なパワーを授けてくれる神社ばかりです。周辺には、温泉街など混交スポットがたくさんありますので、ゆっくりとお参りしてみてください。

関連記事
絶景に癒やされよう!久米島にあるパワースポット5選
自慢したい!御朱印がかわいい東京の寺院・神社まとめ
運気をアップ!池袋にある最強パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード