秋田県の強力パワースポット!田沢湖のご利益&効果

今回ご紹介するパワースポットは、秋田県にある田沢湖(たざわこ)です。

田沢湖は、とくに女性におすすめのパワースポットです。

いったいどんなご利益があるのでしょうか?口コミも含め、田沢湖について詳しくご紹介するのでぜひ最後までご覧ください。

秋田県にある田沢湖とは?

秋田県仙北市にある田沢湖(たざわこ)は、最大深度423.4m日本一水深が深い湖です。

日本百景の一つでもある田沢湖は、陽の光の当たり方や水の深さによって瑠璃色が変化するとても美しい湖です。

田沢湖を知るには辰子姫伝説を知ろう

秋田県にある田沢湖には、とてもロマンチックな伝説があるんです。田沢湖を知るにはこの伝説を知るのが1番です。

昔、現在では田沢湖と呼ばれる場所に、辰子というとても美しい娘がいました。辰子はその美しさを永遠に保ちたいと、大蔵観音に百日百夜願いました。

すると満願の夜に、「北の山を越えたところに湧く泉の水を飲めば願いは叶う」というお告げがありました。

辰子はお告げの泉を求め、山を超え探しに行きました。その途中の小川で魚を見つけ食べていると、喉が乾きお告げの泉にたどり着いた途端、がぶがぶと水を飲み、ついに泉の水を飲みほしてしまいました。

すると辰子は大きなになり、山が崩れ深い湖ができたのです。龍になった辰子は、辰子姫となり田沢湖の主になったそうです。

実は話がこれだけでは終わりません。

辰子姫より前に龍になっていた八郎潟に住む八郎太郎と、辰子姫がお互いに惹かれあい恋人になりました。

毎年冬になると八郎太郎は、辰子姫に会いに八郎潟から田沢湖に来ていました。冬の間、八郎太郎がいない八郎潟は凍ってしまうのですが、田沢湖は2人の愛の為か、冬でも凍らなかったのです。

現在八郎潟はなくなってしまったので、冬だけでなくずっと2人で仲良く田沢湖に暮らしているとされています。

田沢湖は強力なパワースポット

秋田県にある田沢湖はとても美しく、神秘的な湖です。

美しい水があるところはパワースポットであることが多いのですが、ここの湖は水のパワーだけでなく、辰子姫の力も合わっていることで、強力なパワースポットとして注目されているのです。

また、秋田県の自然のパワーもたくさん感じられる場所です。

田沢湖の口コミ

辰子姫の伝説が、とてもロマンチックな秋田県の人気パワースポット田沢湖。実際に足を運んだ人の口コミをチェックしてみましょう。

田沢湖のご利益

田沢湖は、水の気を持つ秋田県の人気のパワースポットです。水の気は心を癒したり、浄化したりするパワーがあります。そして悪い運を洗い流し、運気を上げるパワーがあります。

他にも金運や健康運、恋愛運アップのご利益があります。さらに女性にとって嬉しい美貌成就のご利益なんかもあるんです。

おすすめの参詣方法

田沢湖全体がパワースポットなのですが、その中でもとくにパワーが強い場所をご紹介します。

御座石神社~辰子像までの湖畔沿い

御座石神社~辰子像までの湖畔沿いは、とくに強いパワースポットです。ここでは美と水の浄化のパワーを授かることができます。

さらに、ここの湖畔で夕日を眺める金運アップのご利益があるとされています。湖と夕日の美しいコラボレーションをぜひ一度見てみてください。

御座石神社(ござのいしじんじゃ)

田沢湖の北側にある御座石神社は、龍神・辰子姫を祭っている神社です。そして、鳥居をくぐってすぐのところにある大木が、強力なパワースポットです。

御座石神社には、美貌成就・不老長寿のご利益があります。女性なら誰しもが美しくありたいと思うものです。この場所で、ビューティーパワーをチャージしましょう。

願い橋・かなえる石

御座石神社から少し歩くと、願い橋と呼ばれる橋があります。

ここでお願い事をすると願いが叶うと言われています。この橋にはお願いごとを自由に書くことができます。

そして、近くにはかなえる石があります。橋に願いごとを書いた後に、かなえる石にも願いが叶うようお願いしましょう。

浮木神社(うききじんじゃ)

浮木神社は、辰子像のすぐ近くにあります。

ここでは流れてきた流木が祭られています。縁結びのご利益がある神社で、実際にここで良縁を願ったら叶ったという方が多くいます。

気になる人がいる、彼との縁をもっと深めたいという方におすすめのパワースポットです。

.さん(@y.crosspearl)がシェアした投稿 -

さいごに

今回ご紹介したパワースポット、秋田県の田沢湖はいかがでしたか?

美しくなれて、縁結び効果もあるので女性にぴったりのパワースポットです。瑠璃色の美しい湖では癒されること間違いなしです。

秋田に足を運んだ際には、ぜひ強力なパワースポット田沢湖に立ち寄ってみてください。

関連記事
山形県の強力パワースポット!羽黒山のご利益&効果
岩手県の強力パワースポット!龍泉洞のご利益&口コミ
青森県にあるパワースポット『白神山地』!ご利益&効果

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!