青森県にあるパワースポット『白神山地』!ご利益&効果

今回ご紹介するパワースポットは白神山地です。青森県の南西部から秋田県北西部にかけて広がる白神山地は世界遺産として知られています。最近ではパワースポットとしても話題にになっています。

今回は白神山地のご利益について詳しくご紹介します。

青森県にあるパワースポット『白神山地』

白神山地(しらかみさんち)は青森県南西部から秋田県北西部に広がる山地です。1993年に日本で初めてユネスコ世界遺産に登録されました。

青森県のパワースポット白神山地は、人の手が一切加えられていないことで有名です。白神山地は全体が原生的なブナ林で占められています。ブナ林には他の森林と比べて多くの動物が生息しており、絶滅危惧種の動物も残っています。

ありのままの自然が残されている白神山地のような場所は、今の日本ではとても貴重です。

A post shared by tmyk (@tmykphoto) on

青森県の白神神社は、日本がこの先守り続けていくべき貴重な森です。アクセスは少々不便ですが、手つかずの森林を見るために連日多くの観光客が訪れています。

どんなご利益があるの?

青森県白神山地のご利益は、対人運・恋愛運・健康運アップです。対人関係を円滑にして良い関係を築く効果があるので人間関係で悩み事がある人は訪れると良いでしょう。さらに最近は若返りのご利益があると話題になっています。

そしてなんといっても、白神山地には癒しの効果があります。日常に疲れてしまった人におすすめのパワースポットです。浄化の効果があり電磁波が取り除かれるため、スッキリとした気分になることができます。

白神山地のおすすめパワースポット

おすすめパワースポットその① 青池

青森県西津軽郡の十二湖に位置する青池は、吸い込まれるような色鮮やかなブルーの色合いがパッと目を引く綺麗な池です。「死ぬまでに一度は見たい」と連日多くの観光客が訪れるパワースポットです。比較的アクセスがしやすい位置にあるので手軽に行けることでも人気です。

青池は、時間帯によって青の濃淡が変化します。午前中のお昼近くは透き通ったブルーで、午後になると荘厳なシックなブルーになります。時間がある人はゆっくりと色の変化を眺めるのも良いでしょう。

青池の色の変化はなぜ起こるのか詳しく解明されていません。美しく神秘的なパワースポットです。また、青池をバックに記念撮影をすると開運のご利益があるんだとか。青池を訪れた際にはカメラの持参が必須です。

青池は特に女性におすすめなパワースポットです。水のパワーは女性の魅力を引き出し恋愛運アップのご利益があります。「女としての魅力をアップさせたい」「美しくなりたい」という人に効果的です。

お願いごとをするときはマイナスの感情を捨て、幸せな姿を強くイメージしましょう。気持ちが明るく前向きになることができます。

おすすめパワースポットその② マザーツリー

続いてのパワースポットはマザーツリーですブナの木の寿命は200年から250年といわれていますが、マザーツリーと呼ばれるブナの木は推定樹齢400年といわれています。周りと比べて一本だけ幹が太く圧倒的な存在感を放つ木です。生命の偉大さを感じることができます。

大きなマザーツリーの前に立ったらゆっくりと深呼吸をして心を落ち着かせ、木の幹に触れてみてください。包みこまれるような癒しと、力強い自然のパワーを感じることができるでしょう。

A post shared by tomo♪ (@tomo_50_) on

口コミでも話題

白神山地がとても素晴らしいパワースポットだということはお分かりいただけたでしょうか。実際に青森県白神山地に足を運んだ人の口コミをチェックしてみましょう。

青森県の白神山地を訪れた人は、パワースポットの効果と恩恵をしっかりと感じ取っています。今すぐにでも足を運んでみてたくなりますよね。

紅葉の時期に行けば恋愛運アップ

青森県白神山地は、訪れる時期によってさまざまな表情をみせます。なかでも秋の紅葉の時期は壮大な自然の中にある木々たちの葉が彩り、美しい紅葉の名所として人気です。

紅葉の時期に訪れると、恋愛運がアップすると言われています。赤や黄色に色づいた風景を眺め、恋愛運アップのご利益をうけてみてはいかがでしょうか?

さいごに

今回ご紹介したパワースポット青森県白神山地は、自然に囲まれた癒しのスポットです。現実逃避したい時や運気をあげたい時に足を運んでみてください。

アクセスは少々不便ですが期間限定でJR弘前駅から白神山行きのバスも出ています。期間限定で本数が少ないので事前にチェックしてから行くようにしてください。

ガイドツアーでは送迎サービスをしていることもあるので、そちらもチェックしてくださいね。

関連記事
恋愛成就に!恋愛運がUPする、岩手県の人気パワースポット厳選3
千葉県にあるパワースポット!猿田神社のご利益&口コミ
茨城県のパワースポット!筑波山のご利益&効果
沖縄にあるパワースポット【沖縄古宇利島】!ご利益や口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!