沖縄にあるパワースポット【沖縄古宇利島】!ご利益や口コミ

沖縄本島北部、今帰仁村(なきじんそん)にある古宇利島(こうりじま)。絶景スポットとして有名な古宇利島はパワースポットとして人気があります。

どんなご利益があるのか口コミや、周辺に観光スポットはあるのかなど、沖縄古宇利島についてまとめたのでぜひ参考にしてみて下さい。

沖縄にあるパワースポット島『沖縄古宇利島』 -口コミをチェック

沖縄県のパワースポット古宇利島(こうりじま)は、那覇から車で北上すること約1時間半、沖縄本島北部、今帰仁村(なきじんそん)にあります。

2005年に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島として人気を集めています。

キレイな海や、ハートの形をした岩などがある沖縄古宇利島。実際に行った人達の感想や、口コミをチェックしてみましょう。

沖縄古宇利島のご利益は?

古くから7人の神が宿る島と言われ、パワースポットとして注目を集める沖縄古宇利島。

昔、古宇利島に空から男女二人の子供が降ってきて、この二人の子孫が増え琉球人の祖となったという神話があります。。

この神話が琉球版アダムとイヴ伝説として残ることから別名恋島と言われています。そんな沖縄古宇利島は子宝、縁結びのパワースポットとしても注目をされています。

沖縄古宇利島の中で特にパワーが強いところ

島全体がパワースポットと言われている沖縄古宇利島ですが、その中でも特におすすめの場所を紹介します。

ハートロック

CMの撮影地としても使われ、有名になった沖縄古宇利島のハートロック。縁結びのパワースポットとして大人気です!

ハートロックは、島の北部のティーヌ浜にある2つの大きな岩です。この2つの岩が1つに重なる角度から見るときれいなハートの形に見えます。

chikaさん(@csk2121)がシェアした投稿 -

人工的にハートの形にされたのではなく、長年の波の浸食によって自然にハート形に削られてできたそうです。

自然にできた形なのに2つの岩が重なり、ハートの形に見えるだなんてとてもロマンチックですよね。

ビジュルヌメー御嶽(西ヒジュル)

子宝を望む人におすすめのパワースポットが、島の西側にあるチヌグ浜という浜の付近にある、ビジュルヌメー御嶽(西ヒジュル)です。

過去には秋篠宮様と紀子様が訪れその後、悠仁様を授かったといわれている場所でもあります。

ビジュルヌメー御嶽には、女性の子宮を表す洞窟があり、中には赤ちゃんを抱いたマリア様を思わせる岩があります。

男子禁制となっているので、付き添いの男性は中に入らず待っていましょう。

参拝にはルールがあるので地元の人に案内してもらい、必ず失礼のないようにお参りをしましょう。

沖縄古宇利島周辺のおすすめ観光スポット

やっぱり海が綺麗

島の北側にあるトケイ浜は、自然のままの姿が残る、白い砂浜の遠浅の海です。熱帯魚と一緒に泳ぐことができます。夏場になるとウミガメが卵を産みに来るほど、砂浜が綺麗です。

ポットホールと呼ばれる、大きな丸い穴の開いた岩が散在している景観もこのトケイ岩の特徴のひとつとなっています。また、見つけると幸せになれると言われている、ピースの形をしたキイロイガレイシという貝がいます。

古宇利島の入り口に広がる古宇利ビーチは遠浅のビーチなので、小さいお子様連れでも安心して泳ぐことができます。

海水浴をしながら海の中が見えるクリアーカヤックも体験でき、夜になると満天の星空が鑑賞できます。

トイレやシャワー、無料の駐車場などの設備も充実しており、古宇利大橋を降りてすぐの場所にあるアクセスの良さから、古宇利島で一番人気のビーチです。

古宇利オーシャンタワー

2013年11月にオープンした古宇利オーシャンタワーも人気のスポットです。古宇利島の海抜82mからの絶景を楽しむことができます。

世界中の貝を一万点ほども展示している博物館や、島の文化を学べる展示室も併設されています。

@mk.t16がシェアした投稿 -

スイーツ専門店や、飲食店の他にもお土産屋、雑貨屋、レンタサイクルやカヌーなどの遊びの申し込みも可能な観光施設です。自転車を借りて、古宇利大橋をサイクリングしてみてはいかがでしょうか?

さいごに

子宝や縁結びのパワースポットとして人気がある沖縄古宇利島。沖縄に行った際は、ぜひとも足を運びたい場所です。

古宇利島に住んでいる方が、その自然を守ってきたことに敬意を払いっています。訪れる場合は古宇利島の美しい景観を守るために、最低限のマナーを守って行動しましょう。

関連記事
沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益
口コミ付き!沖縄のマイナスイオンで溢れるパワースポット3大滝
木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!