沖縄のパワースポット『シルミチュー』!ご利益・口コミ

沖縄県うるま市の浜比嘉島にあるシルミチューをご存知でしょうか。現実の時間を忘れ、神聖な気持ちで過ごせることで人気のパワースポットです。

そんなシルミチューの魅力をこれからお伝えします!

沖縄にあるパワースポット「シルミチュー」とは一体?

シルミチュー霊場は、沖縄県うるま市の浜比嘉島の南部に位置します。浜比嘉島は神の住む島と呼ばれていて、琉球開闢という神話が伝えられている場所として知られている島です。そのため、島全体から神秘的なオーラが漂っていてパワーを感じます。

シルミチュー霊場に着くとまず鳥居があります。その鳥居を潜って108段の階段を上ると御賽銭箱と洞窟があります。

洞窟内は鉄柵があり鍵がかかっているのですが、中まで行ってお参りしたい方は公民館で鍵を貸してもらえるので事前に確認してみてください。

こちらが入り口の鳥居です。周りは亜熱帯の植物に囲まれていて、和×南国の独特な雰囲気を味わうことができます。

108段の階段もそんなに急ではないので、意外とすんなり登れちゃいますよ!

階段を登り終えるとシルミチュー霊場が現れます。写真は通常時の鍵がかかっている状態ですね。

洞窟の中に不思議な形をした鐘乳石があるのが見受けられます。

シルミチューのご利益


出典:www.pakutaso.com

シルミチュー霊場は、アマミチューとの最初の子が産まれたということで子宝のパワースポットとして親しまれています。ここにたどり着くまでの看板にしっかり子宝の神と書かれています。

元々シルミチューは沖縄の神様の呼び名でした。シルミチュー(女神)とアマミチュー(男神)がこの島に住み、子供を繁栄させたことが琉球の人々の始まりと言われています。

シルミチューとアマミチューは3人の男の子、2人の女の子を授かったと伝えられ、洞窟内には女性を象徴した鍾乳石があります。ここに来て妊娠したと言っている人も少なからずいます。

またシルミチュー霊場では毎年、ニントゥタウンという年頭拝みがあります。それはノロという祝女が、浜辺から石を持ってきて洞窟内の壺に入れ拝むという行事です。

これには島の人々も参加していて、豊穣、健康安全、子孫繁栄を祈願しています。

口コミでもチェック

ご利益もそうですが、シルミチュー本来の持つ美しさに惹かれる人が多数いますね。

見所スポット

島全体に広がる大自然

シルミチュー霊場は島全体がパワースポットとなっているので、まずその神秘的な雰囲気を感じ取るのがいいです。亜熱帯植物に囲まれ、沖縄の自然を堪能することができるでしょう。

透明感のある海が広がっていて、そこにはポツンと鐘乳石が立ちそびえます。近くに浜辺があって、そこから見る景色はあまりに綺麗なのでぼーっと時間を忘れさせてくれることでしょう。

A post shared by Yui S✌ (@you_i.tom) on

島全体に亜熱帯植物が沢山あります。本土の気候とは違って、沖縄ならではの南国チックな時間を過ごすことができるのは、シルミチューのいいところですね!

アマミチューの墓

また浜比嘉島のすぐ近くの小島に「アマミチューの墓」もあります。こちらも子孫繁栄、健康安全祈願のためにシルミチュー霊園と同様訪れる人が多い人気のパワースポットです。

A post shared by Hitoshi Tanioka (@tanio2683) on

こちらが、アマミチューの墓のある小島。周りがエメラルドグリーンの海に囲まれて見晴らしがとても良いです。

A post shared by miri_ka_. (@mirica_inon) on

島の中に入っていくと、やや高い位置にある石段があります。そこがアマミチューの墓です。シルミチューと合わせてお参りするとご利益の効果がアップするかもしれません。

さいごに

大自然が広がるシルミチュー、とても素敵なパワースポットでしたね。子孫繁栄にはとてもご利益がある場で、ご利益の効果があったと言う声もチラホラ上がっています。

沖縄旅行に来て、沖縄島に訪れる方は多いでしょう。もちろんそれも充分素敵な旅ですが、たまには自然あふれる場に身を任せるのもいいですよ!

シルミチューの持つ独特なパワーに心浄化されること間違いなしです。沖縄に行った際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事
沖縄にあるパワースポット【沖縄古宇利島】!ご利益や口コミ
沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益
木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!