沖縄のパワースポット! ガンガラーの谷のご利益&口コミ

ガンガラーの谷をご存知ですか?沖縄本島南部に位置し、豊かな自然が果てしなく広がる神秘的なパワースポットです。

現地のガイドさんと歩くツアーでは、パワースポットの空気に触れリフレッシュできること間違いなし!今回は沖縄の隠れパワースポット、ガンガラーの谷についてご紹介していきます。

沖縄のパワースポット、ガンガラーの谷とは?

沖縄の那覇空港から車で約30分で行くことができる、沖縄有数のパワースポットガンガラーの谷

なんと広さは東京ドームと同じくらいで、鍾乳洞と一体化した森になっています。普段は目にすることのない豊かな自然と、動植物達が息づいているパワースポットです。

ガンガラーの谷は現地のガイドさんと歩くツアーに参加した人だけが入ることができる隠れパワースポットです。

A post shared by MACO MOTO (@motoyama0106) on

散歩感覚で参加できるツアー

沖縄ガンガラーの谷のツアーで歩くコースは全長約1㎞の気軽なハイキングコースです。

ガジュマルの巨木や、先住民たちが神様として信仰してきた鍾乳石、そして古代人の居住の場として使われていた家の跡など、人類の歴史と自然の神秘の両方を体感できる魅力満載の場所になっています。

1㎞という長くはないコースですが、ツアーの所要時間は約1時間20分。ガイドさんの興味深い話も見どころです。

ツアーは1日4回行われていて、前日まで電話予約が必要ですが、満員になっていなければ当日の参加もできます。

お散歩感覚で参加できるツアーなので、年配の方はもちろん、お子さん連れの家族にも人気です。短い距離とは言え舗装されていない山道を歩くので、履き慣れたスニーカーがおすすめです。

ガンガラーの谷 公式サイト

ガンガラーの谷のご利益

沖縄の強力パワースポットであるガンガラーの谷のご利益は、良縁と安産なです。ガンガラーの谷は命の誕生を願う場として昔から信仰されている場所なので特に安産祈願には最適のパワースポットです。

沖縄本島からはもちろんのこと、久留米島や宮古島からなどの離島からも参拝者が訪れる、人気パワースポットでもあります。

ガンガラーの谷のパワーを最大限に得る方法

ガンガラーの谷には土地を守っている神様とご先祖様がいると信じられています。そのため、ただ観光に来てワーワーギャーギャーと騒ぎ立てるのではなく、神様や先祖への謙虚な気持ちを持つことが大切です。

人の家に上がらせてもらう気持ちでパワースポットに行きましょう。それに島にある洞窟は人骨や動物の骨や貝でできているそうです。神聖な気持ちで足を踏み入れましょう。

挨拶を忘れない

樹齢1000年以上と言われる大木には木の精霊が住んでいるそうです。そのため、沖縄のパワースポットガンガラーの谷にくると、神秘的な力や不思議なエネルギーを感じるんだとか。

神社のように鳥居はありませんが、入り口では心の中で丁寧に挨拶することを忘れずに。精霊や先祖の霊、神様に対して心から手を合わせましょう。

ガンガラーの谷の口コミ

沖縄のパワースポットガンガラーの谷の魅力がどんどん分かってきたところで、訪れた人の口コミをチェックしてみましょう。

A post shared by chiaki (@i_hanahoo) on

「ガイドさんの話が面白く興味深いものばかりで楽しめました」

「ガジュマルの巨木あり、鍾乳洞あり、太古から引き継がれている祈りの場があったりと、盛り沢山の貴重な体験ができました」

沖縄のまた違う一面が見られる場所です」

ここは本当に日本なの!?と声にだしてしまうくらいの大自然に囲まれた土地でした」

詳細情報

名称 ガンガラーの谷
営業時間 9時~18時
定休日 年中無休
住所 沖縄県南城市玉城前川202
アクセス 車:那覇空港から車で約30分。
路線バス:那覇市外バスターミナルから出発 琉球バス系統54番(前川線) 琉球バス系統83番(玉泉洞線) 玉泉洞前バス停下車

ガンガラーの谷 公式サイト

さいごに

沖縄のパワースポット、ガンガラーの谷には魅力がたくさんあります。ロマンあふれるガンガラーの谷はとても素敵です。

ガンガラーの谷のハイキングコースはとても歩きやすいので、90代の高齢者から子どもまで誰でも楽しむことのできるコースになっています。

見どころはやはりガジュマルの巨木を始めとするガジュマルの木々です。鍾乳洞も散策できる見どころ満載のガンガラーの谷です。

太古の時代から根付いている生命の聖地と言えるパワースポットです。友達よりも早く足を運んでみてくださいね。

関連記事
沖縄のパワースポット! 首里城のご利益&口コミ
北海道の美しすぎるパワースポット!青い池
沖縄で仕事運のご利益がある!強力パワースポット5選
開運の予感?京都、嵐山にある!おすすめ3大パワースポット特集!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!