口コミ付き!沖縄のマイナスイオンで溢れるパワースポット3大滝

パワースポットが人々を魅了してやまないのは、パワースポットには大地のエネルギーがみなぎっているからです。 沖縄にも強力なパワースポットが多数存在しています。 特に運気を上げるパワースポットとしておすすめなのが『滝』です。本日は沖縄にあるパワースポットとして有名な3大滝をご紹介します。

沖縄にはパワースポットがいっぱい

沖縄には世界遺産の『斎場御嶽』を始めとして、パワースポットがたくさんあります。斎場御嶽だけでなく、神の島と呼ばれる『久高島』や琉球風水の最高峰である『首里城』などなど、他にもたくさんあります。

これらはたしかに強力な人気パワースポットです。しかし沖縄にはこれら以外にもという強力なパワースポットがあるんですよ。

滝には心や体を浄化する不思議なパワーがあり、古くからパワースポットとして注目されています。今回、ご紹介する3つの滝は沖縄のパワースポットの中でもご利益が大きいことでよく知られています。ぜひ訪れてみてください。

おすすめの滝『轟の滝』

沖縄のパワースポットである3大滝のひとつが轟の滝(とどろのたき)です。高さが28メートル、滝つぼの深さが6メートルで深さが1.5メートルです。豊かなマイナスイオンに囲まれています。

水の透明感や勢いが素晴らしく、夏でもさほど暑さを感じさせないぐらいに涼しくて気持ちがいい滝です。豊かな緑が、心を癒してくれるパワースポットです。

風情のあるこの轟の滝を称えて、多くの和歌や、琉歌も詠まれてきました。沖縄の那覇空港から車で1時間程度で行けるのも便利です。

A post shared by Rumi (@jimny22.run) on

口コミ

轟の滝に行かれた方の口コミを拝見すると、「すごく空気が良くて、マイナスイオンを感じられる」「水が透き通るようにキレイ」などの声が多かったです✨

特にパワーがあるポイント

轟の滝は小さな滝ですが、水がとても透明で、水の力を感じます。沖縄にある滝の中でも『轟く』という表現がまさにぴったりです。

轟の滝の特にパワーがあるポイントは、この水の透明感と勢いの力強さです。地球が脈打つように大きな音で、滝つぼに水が落ちる様はまさに圧巻です。強力なマイナスイオンに囲まれていて、強力なパワースポットです。

おすすめの滝『ター滝』

ター滝(たーたき)も沖縄の3大滝のひとつで強力なパワースポットです。ター滝は沖縄本島北部にある大宜味村を流れる平南川上流にあり、自然を満喫できるおすすめのパワースポットです。

入り口から滝までたどり着くまで川や岩の中を30分ほど歩きますが、観光客や地元の人たちに人気のパワースポットです。滝までの道すがら、亜熱帯の木々を観賞しながら楽しめます。本土とは違う亜熱帯の植物に囲まれているのにも、沖縄らしさを感じます。

A post shared by Sakiko Ito (@edo.kiriko) on

口コミ

ター滝に行かれた方の口コミを見ると、「とてもいい眺めで気持ちが癒されました」「マイナスイオンや自然の勢いを感じる」などの声が多かったです!

特にパワーがあるポイント

ター滝は沖縄県のパワースポットランキングでも上位に入るほどに強力なパワースポットです。ター滝はまさに大自然の中にありますので、入り口から滝まで辿り着くまで川や岩の中を30分ほど歩くことになりますが、それだけに到達した時の達成感がまた格別でもあります。

滝の水がすごくきれいで、勢いが凄いです。滝に打たれると痛いほどで、マイナスイオンを全身に浴びることができます。

おすすめの滝『喜如嘉の七滝』

喜如嘉の七滝(きじょかのななたき)は風水の理想とされる四神相応の地として知られる喜如嘉の集落にある滝です。喜如嘉の七滝がある芭蕉布の里は長寿の里としても有名です。

滝の水が滝つぼに落ちるまでの20メートルの落差の中で、7回も軌道が変わることから七滝の名前がついています。七滝は沖縄伝統のパワースポットです。

七滝の水は喜如嘉の人々の生活飲用水として利用されてきました。この水は長寿の効果があると言われており、滝の入り口の横に設けられている拝所は常に清められており、古くから信仰の対象になっているパワースポットです。

A post shared by naohitoshikama (@naohitoshikama) on

口コミ

喜如嘉の七滝に行かれた方たちから次のような声が上っています。「滝の周りには神聖な雰囲気が漂っている」「静かで癒される空間」

メジャーなパワースポットでないため、騒がしさも少ないそうです。

浄化されてきた♡ 年末はしのんfamilyとペンションでお泊まり(*´ω`*) #okinawa #喜如嘉 #七滝 #happy #happiness #love

A post shared by 阿波根 泉生 (@mizuki_ahane) on

特にパワーがあるポイント

喜如嘉の七滝のパワースポットとして注目すべきは、長寿効果がある水とマイナスイオンにあふれていることです。実際、古くから七滝の水を飲料水として利用してきた喜如嘉集落は、沖縄で一番の長寿の里になっています。

この滝の水は、特別なパワーを宿していると言われ、健康と長寿を願う人たちが毎年数多く訪れています。

喜如嘉の七滝は風水の理想とされる四神相応の地にあるパワースポットです。さわやかな水の音と、森が作り出す澄んだ空気の中でマイナスイオンを全身に浴びて癒しの時間を満喫しましょう。

パワースポットのご利益をUPさせる方法

パワースポットにただ行っただけでは、せっかくのご利益を効率よく吸収することができません。そこで、パワースポットのご利益をUPさせる方法をいくつかご紹介しましょう。

パワーストーンを持っていく

パワーストーンを持って行くと効果的です。パワーストーンにパワーを吸収させることで、エネルギーを持ち帰ることができます。

ただし、パワーストーンは自分の波動と合ったものでないと効果半減ですので、自分に合ったパワーストーンを持つようにしましょう。

たっぷり睡眠をする

パワースポットを訪れる日には必ず十分な睡眠をとるようにします。睡眠が足りていないと、せっかく吸収したエネルギーが逃げてしまいますので、パワースポットに行く当日はよく寝ておくようにしましょう。

朝にいくべし

パワースポットのご利益は早い時間帯の方が強いと言われています。明るくなってからで、早い時間ほど効果的です。できるだけ早い時間帯に行くようにしましょう。

さいごに

以上、沖縄でパワースポットとして知られる3大滝をご紹介しました。これらの3大滝はいずれも強力なパワースポットですが、人それぞれ、波動の相性がありますので、ご自身で直接行ってみることで、癒しの効果やご利益を体感していただければ幸いです。

関連記事
沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益

沖縄のパワースポット島!石垣島のご利益

木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

木のエネルギーを感じる!沖縄のおすすめ2大パワースポットを調査!

関連キーワード

おすすめの記事