【口コミ付き】沖縄にいる!有名ユタさん3選

沖縄には霊的な能力でさまざまなトラブルを解決する、『ユタ』と呼ばれる特別な人々がいます。

特に現地では「医者半分、ユタ半分」ということわざがあるほど、昔も今も頼りにされている存在です。

県民限定で依頼を受けるユタさんも少なくありませんが、今回は県外からの相談も受けてくれるユタさんをご紹介。中でも当たると有名な方を厳選してお届けします。

ユタは本物と偽物がいる

沖縄のユタさんは、人と見えない世界を繋ぐシャーマンとして神霊に選ばれた存在です。ただし、その能力は目に見える物ではありません。

言い換えれば、何の能力も持たない人が、ユタを名乗るだけで優秀な霊能力を持っているように見せかけるのも可能ということになります。

本物と偽物の見分け方としては、ユタさんの佇まいを観察することです。本物のユタさんであれば謙虚な人柄が感じられるはず。

また、仕事に対して対価をもらうのは当然ですが、報酬として法外な金品を要求してくるような場合は、ひょっとしたら偽物かもしれません。

ちなみに沖縄では、より正確な答えを知るためにひとつの質問に対して2~3人のユタに相談するのが一般的。そうした慣習にならい、セカンド、サードオピニオンを求めるのも偽物に騙されないためには有効でしょう。

沖縄の有名ユタ:比嘉栄子(ひが えいこ)さん

1人目にご紹介するのは、比嘉栄子さん。メディア出演などはないものの、沖縄県内だけでなく県外からの相談者も多く、予約が取りづらいことでも有名なユタさんです。

生死に関わらず、魂との対話であらゆるトラブルを解決に導いてくれます。ホームページにはたくさんの感謝の口コミがあり、どれだけ多くの方の悩みを救ってきたのか、親しまれているのかがわかります。

口コミ

30代

複雑なトラブルを抱えており、さまざまな占い、カウンセラーを片っ端から試しました。いっときは占いジプシーのような状態で、お金も相当使ったと思います。

比嘉さんに出会えたのは本当に幸運なことでした。鑑定してもらい、結果、ほんの1時間ほどであっさり解決の糸口が見えてきたんです!

後で知りましたが、比嘉さんは沖縄でもとても有名なユタとのこと。悩みのある方は、相談してみてはいかがでしょうか。

20代

沖縄のユタといえば、比嘉さんじゃないんでしょうか?沖縄にいる友達が言っていました。じっくり鑑定をしてもらいましたが、もう言うこと言うこと胸に刺さるしすべてを見抜かれているような感覚でした。

予約方法

鑑定は対面鑑定のみで、電話にて予約(9:00~20:00)が必要です。

鑑定料は1時間で5,000円(浄霊が必要な場合は、別途2,000円)となっています。

情報

名前 沖縄の有名ユタ
比嘉栄子(ひが えいこ)さん
電話番号 090-6860-8001
定休日 木曜日(参拝の為に行えません)
住所 沖縄県沖縄市登川

沖縄のユタ 比嘉栄子さんのページ

沖縄の有名ユタ:又吉陽子(またよし ようこ)さん


出典:matayoshiyouko.okinawa

有名なユタさん、2人目にご紹介するのは又吉陽子さん。将来のこと、健康、結婚など一般的な悩み相談(鑑定・判断)と拝みを行います。

さまざまな苦労をされた末、不思議な縁に導かれてユタのお役目を授かった方です。的中率の高さはもちろんのこと、親身に相談に乗ってくれる温かな人柄にひかれて訪れる相談者は後を絶ちません。

口コミ

20代

「金の無駄」と親族から猛反対を受ける中、又吉さんにとある相談をしたことがあります。私自身、鳥肌が立つくらいに的中し、親戚一同ビックリ!でした。

沖縄中部ではかなり有名なユタさんです。本気で解決したい悩みごとがある人は、この方をおすすめします。

30代

沖縄のユタで探していたところ、又吉さんにピンっときて鑑定をしていただきました。さすが沖縄のユタ…当たりすぎて口が開きっぱなしでした(笑)どんな悩みも又吉さんに任せたら大丈夫そうです!

予約方法

まずは電話で予約を(8:00~20:00)。鑑定料金は1時間につき5,000円となっています。

また出張可となっていますが、交通費やその他の経費については直接お問い合わせください。

鑑定や拝みの最中は電話に出られないこともあるそうです。その場合は時間をおき、再度連絡してみましょう。

情報

名前 沖縄の有名ユタ
又吉陽子(またよし ようこ)さん
受付時間 08:00〜20:00
定休日 090-2583-4621
住所 沖縄県中頭郡北中城村仲順

沖縄のユタ 又吉陽子さんのページ

沖縄の有名ユタ:ミシェルさん


出典:michelle-okinawa.com

3人目にご紹介するのはミシェルさん。アメリカ生まれの沖縄育ちというハーフのユタさんで、テレビに出演された経験もあるかなり有名な方です。

沖縄にお住まいですが、電話やSkypeでの鑑定にも対応してくれますよ。

口コミ

20代

ハーフの方だからなのかもしれませんが、良いことも悪いこともハッキリ言われます。なので、ただ話を聞いてほしいみたいな人には不向き。質問に対して具体的なアドバイスがほしい人にはすごくいいと思います。

どんな理由があっても遅刻には配慮してもらえないので、時間に余裕を持って訪ねないと勿体無いです。

20代

私は東京在住ですが、ミシェル先生は沖縄にわざわざ行って占ってもらう価値のある先生です!出張鑑定も行っていていろんなところを飛び回っているので、私もついて行こうと思っています(笑)

鑑定をしてもらう方法

電話(月~金曜日の10:00~17:00)、またはウェブから予約。対面鑑定、Skype鑑定、電話鑑定を受付けています。鑑定料金は30~40分で10,000円程度です。

情報

店名 沖縄の有名ユタ
ミシェルさん
受付時間 10:00〜17:00
電話番号 090-3194-1438
住所 うるま市赤道にあるカウンセリング場所
予約完了後に住所を教えてもらえるそうです。

沖縄スピリチュアルカウンセラー ミシェルさんのページ

さいごに

沖縄にいる有名なユタさん3名を厳選してご紹介しました。ぜひ鑑定してもらいたい!という人は見付かったでしょうか。

ただし、そもそもユタさんとは、地元の人を助けることを生業とする人々です。相談の際は、必ず予約をしてから訪問してくださいね。

関連記事
行列覚悟!?イオン(ダイエー)京橋店の占いは当たる?口コミまとめ
青森県にあるパワースポット岩木山神社!ご利益&参詣方法
手相がよく当たる!大阪でおすすめな占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!