神奈川県の人気パワースポット!自然のエネルギーが溢れる滝5選

今回は神奈川県にある滝のパワースポットについてご紹介します。 神奈川県は、自然豊かな場所や神社仏閣が数多くあり、パワースポットも非常にたくさんあります。 マイナスイオンたっぷりの滝のパワースポット巡りは、夏のおでかけには最適です!

滝のエネルギーとは?

見ているだけで疲れを癒してくれる滝には、大きなエネルギーがあります。滝修行に代表されるように滝は非常に神聖なパワースポットです。

京都の清水寺の近くにある音羽の滝は、古来から無病息災や出世、財運向上、良縁効果、子授け効果などのたくさんのご利益があるとされ、深く信仰されてきたそうです。

滝が持つ大きな自然エネルギーが、私たちにパワーを授けてくれることは間違いないでしょう。

神奈川県にある滝のパワースポット【玉簾の瀧・飛烟の瀧】

神奈川県にある滝のパワースポット一つ目は玉簾の瀧(たまだれのたき)と飛烟の瀧(ひえんのたき)です。

この2つの滝は天成園という旅館の敷地内に存在します。手前に飛烟の瀧が、奥に玉簾の瀧があります。

自由に見学できるので、ぜひ一度足を運んでみてください。

口コミ

滝なんだけど周囲にいろいろあって、池のコイやアヒルに餌があげれたり、楽しいです。 お子さんがいても楽しめます。 滝は2つあったとおもいますが、きれいでした。

出典:www.tripadvisor.jp

大迫力とはいえないまでも、結構な高さがあり、気持ちのよい場所。大きな魚が目の前に泳いでいるし、向かいの池には鯉がいっぱい。わきの階段を上ると神社があり、朝、お参りするとすがすがしい気分になれますよ。

出典:www.tripadvisor.jp

詳細情報

旅館名 天成園
電話番号 0460-83-8500
住所 〒250-0311神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
アクセス 箱根湯本駅より徒歩12分
天城園 公式ホームページ

神奈川県にある滝のパワースポット【夕日の滝】

神奈川県にある滝のパワースポット二つ目は夕日の滝です。

酒匂川の支流内川にある夕日の滝は、その昔、金太郎が産湯としてつかったとされる伝説のパワースポットです。

夕日の滝という名前は、夕日に映える滝・夕日が滝口に沈むという由来があるんだとか。春夏の新緑と秋の紅葉の時期に足を運ぶのがおすすめです。

口コミ

「夕日の見える美しい滝」

酒匂川の上流内川にかかる落差23メートル、幅5メートルの滝。
金太郎が産湯をつかった滝と伝えられています。
新緑、紅葉共に美しく、夏はキャンプ場が開かれ水遊びで賑わっています。
足場が悪いのでスニーカー必須です。滝の近くまで行けて滝のマイナスイオンを浴びる事ができるのでリフレッシュでき癒されます。
駐車場は有りますが少し歩く事になります。

出典:www.tripadvisor.jp

詳細情報

名称 夕日の滝
所在地 神奈川県南足柄市
アクセス 大雄山駅より箱根登山バス地蔵堂行き25分「地蔵堂」下車、徒歩15分
夕日の滝

神奈川県にある滝のパワースポット【二重の滝】

神奈川県にある滝のパワースポット三つ目は二重の滝です。別名雨乞いの滝とも呼ばれています。

深山幽谷の趣があり、「行くだけで心が浄化されてリラックスできる!」と人気のパワースポットです。

二十神社参拝と合わせて足を運ぶと、より効果的にパワースポットの恩恵を受けることができますよ。

詳細情報

名称 二重の滝
所在地 神奈川県伊勢原市
住所 〒259-1107  神奈川県伊勢原市大山
アクセス 大山ケーブル「下社」から徒歩15分

神奈川県にある滝のパワースポット【エビラ沢の滝】

神奈川県にある滝のパワースポット四つ目はエビラ沢の滝】です。相模原市に数多くある滝の中でも、エビラ沢の滝は最も美しいとされています。

約15mの位置に黒く光る岩肌は圧巻。迫力のある水音は多くの人を引き付けています。

エビラの滝には、「緑の玉を抱いて観音経を唱えながら滝に打たれていると、玉の中に御霊が入った」という言い伝えが残っています。

詳細情報

名称 エビラ沢の滝
所在地 神奈川県相模原市相模湖
住所 〒252-0162  神奈川県相模原市緑区青根
アクセス 橋本駅からバスで80分

神奈川県にある滝のパワースポット【不動滝】

神奈川県にある滝のパワースポット五つ目は不動滝です。

不動滝は日蓮宗徒の祈願所であったとされています。周りを自然林に囲まれた不動滝は一年を通して水が断えません。

マイナスイオンで満たされる自然豊かな空間は、人を癒す力があります。ぜひ足を運んでみてくださいね。

口コミ

「小さな滝」
階段を少し上がると見られる手軽さはありますが、小さな滝です。雨の日は滑りやすく足元が悪いので注意が必要です。

出典:www.tripadvisor.jp

「ひっそりとした不動滝。茶屋の雰囲気もいい!」
自転車で湯河原を訪問した際に立ち寄りました。 駐車場に自転車を停め、階段を上がり茶屋を抜けて不動滝へ。 それほど大きくはないですが、とても霊験深い、よい雰囲気。 お不動様と少しあがったところにある大黒様にお参りしてきました。

出典:www.tripadvisor.jp

詳細情報

店名 不動滝
所在地 神奈川県三浦郡葉山町
住所 〒240-0114  神奈川県三浦郡葉山町木古庭
アクセス 逗子駅からバスで30分

さいごに

いかがでしたか?今回は神奈川県で有名な滝のパワースポットをご紹介いたしました。

自然豊かで、川が多く流れる神奈川県。滝のパワースポットは非常に神聖な場所です。

これからの夏のレジャー観光は、マイナスイオンたっぷりの人気の滝・パワースポットで決まりです!

関連記事
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?

超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?

神奈川県鎌倉市で当たると話題!おすすめ占い師5選

神奈川県鎌倉市で当たると話題!おすすめ占い師5選

2020年版!神奈川で「本当に当たる!」と噂の占い師・占い館10選

2020年版!神奈川で「本当に当たる!」と噂の占い師・占い館10選

神奈川県にある恋愛パワースポット"箱根神社"のご利益とは

神奈川県にある恋愛パワースポット"箱根神社"のご利益とは

関連キーワード

おすすめの記事