千葉県にあるパワースポット!猿田神社のご利益&口コミ

今回は東京から日帰りで行けるパワースポット、千葉県猿田神社をご紹介します。

猿田神社にはどんなご利益があるのかチェックしてみましょう。

千葉にあるパワースポット【猿田神社】

パワースポットとして人気急上昇

千葉県銚子市にある猿田神社(さるだじんじゃ)は、長い歴史をもつ神社です。日本でもっとも東にある神社とも言われており知名度も高いです。

そして今、猿田神社は「ものすごいパワースポットだ」と口コミを中心に注目を集めています。周りは森林に囲まれているので、特に都会に住んでいる人におすすめしたいパワースポットです。

千葉県猿田神社には拝殿と御本殿、お砂、お水取りできる場所、さらにその奥には元宮と猿田彦大神降臨の地があります。

猿田神社でできるお砂、お水取り

お砂、お水取りとは開運方法の一つです。千葉県猿田神社では両方行うことができます。必ず参拝をしてからおこないましょう。

お水取りの方法

生年月日からお水取りを行う日の吉方位を選び、自然の湧き水、岩清水、神社の御神水を汲みます。水を組むときは願いごとと感謝の気持ちを強く願ってください。

水をすくったら手で2.3すくいほど水を飲みます。飲み終わったら水をペットボトルなどに2L以上いただきます。ペットボトルは自宅できれいに洗ったものを使用してください。その場で洗うのはNGです。

持ち帰った水は9日間、朝晩飲み続けます。衛生上危険であると思ったら、煮沸して殺菌してから飲みましょう。

また、お水取りは朝に行うように心がけてください。早い時間から猿田神社にいくのがおすすめです。

お砂取りの方法

続いてはお砂取りの手順です。お砂取りをするときまずは、生年月日から日の吉方位を選びます。方向が定まったらその方位にある神社の御神木の根元にある砂を一つまみ取ります。

御神木とは神が宿っていると考えられている木のことです。触れるだけでパワーを感じることができるでしょう。いただいた砂は、お守り袋のような物にいれて持ち歩いたり、家に置いておいたり、庭にまいたりします。

ご利益・効果は?

千葉県のパワースポット猿田神社のご利益は、道開き・八方除け・交通安全・縁結びです。

千葉県猿田神社のご祭神は、猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)、 天細女命(あめのうずめのみこと)、 菊理媛命(くくりひめのみこと)です。

主祭神である猿田彦大神は道開きの神様として有名です。なかなか新しいことを始められないときに、背中をポンっと押してくれる神様です。

天細女命は芸能の神様、菊理媛命は縁結びの神様といわれています。

A post shared by はなわさん (@yuuuya870) on

口コミ

実際に、千葉県猿田神社に足を運んだ人の口コミをチェックしてみましょう。

千葉県猿田神社に一歩足を踏み入れるだけで、パワーを感じ取るなんて驚きです。やはり猿田神社のパワースポットとしての効果は本物なのですね。

おすすめの参詣方法

猿田神社でできるお水取りやお砂取りの前には、必ず参拝をしましょう。誤った方法ではなく正しい方法で参拝してください。

ここでは神社での正しい参拝方法をご紹介いたします。

①神社内に足を踏み入れる前に身だしなみをきちんと整え、軽く会釈をして境内に入ります。

②参道を歩くときは端を歩きましょう。真ん中は神様が通る神聖な道です。

③手水舎で心身を清めます。

④軽く会釈をして、賽銭箱にお賽銭を入れます。

⑤鈴を鳴らしてから拝礼します。神社では基本的に二拝二拍手一拝です。

⑥帰りも真ん中の神様の通り道を歩かないよう、端を歩きます。最後には中に向かい、軽く会釈をしてから鳥居を出ます。


さいごに

千葉県猿田神社は、日本のもっとも東にあることでも有名な神社です。たくさんの方が、参拝・お水取り・お砂取りに訪れる場所です。

なにか背中を押してもらいたいときや素敵あ出会いが欲しいとき、とにかくパワーがほしいときはぜひ、千葉県のパワースポット猿田神社に足を運んでみてください。

関連記事
茨城県のパワースポット!筑波山のご利益&効果
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
群馬県にあるパワースポット!榛名神社のご利益
栃木県にあるパワースポット!日光東照宮のご利益

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!