千葉の人気パワースポット!玉前神社のご利益&口コミ

パワースポットは関東にもいっぱいあった!

千葉県にある有名な神社"玉前神社(たまさきじんじゃ)"をご存知ですか?

女性に嬉しいご利益があるだけではなくパワースポットとしても人気で、毎年連続で参拝しに訪れる方も多いそうです。ぜひチェックしてみてください。

千葉県にあるパワースポット【玉前神社】

A post shared by Rex 1984 (@kaederock) on

千葉県にある『玉前神社(たまさきじんじゃ)』をご存知ですか?

こちらは関東屈指のパワースポットとしても知られており、縁結び・子授け・安産・子育てなどにご利益があると言われています。女性を中心に人気だそうです。

玉前神社の鳥居は、東京から見た最も良い吉方位として、風水でも良いとされています。開運・商売繁盛を目的とし参拝される方も多くいらっしゃるそうです。

関東屈指のパワースポット

玉前神社の鳥居は、特にパワースポットとして人気です。

色鮮やかな鳥居は真東を向いて建てられています。春や秋になると、九十九里の海から上ってくる太陽がこの鳥居を照らし、さらに美しい光景が見られます。

春や秋頃の日の出の位置から玉前神社を結んだ延長線上には、神奈川県にある寒川神社、滋賀県にある富士山頂・竹生島、京都府にある皇大神社、鳥取県にある大神山神社、島根県にある出雲大社という、数多くの有名パワースポットと並びます。このことを『御来光の道』と呼ぶそうです。

玉前神社は、『御来光の道』の中でも最も東に位置しています。そのため関東屈指のパワースポットとも言われています。

玉前神社は女性に嬉しいご利益がいっぱい

千葉県にある玉前神社のご祭神は女性であり子を持つ母でもあるため、縁結び・子授け・安産・育児など、主に女性に関するご利益がたくさんあります。

歴史人物でも有名な源頼朝公が、かつて妻の懐妊の際に玉前神社で安産を祈願したという説が現在でも語り継がれています。

また玉前神社は縁結び神社としての評判が良く、恋愛成就を願う女性たちも多く訪れています。

A post shared by ERIKO (@lovebeach.surf) on

玉前神社は恋みくじも大人気◎

実際に訪れ、恋みくじを引いた方達からご利益があったという声が多く、遠方からも多くの参拝客の方が訪れるほど。玉前神社に参拝へ行かれた際は、ぜひ恋みくじを引いてみて下さい。

おすすめの参拝方法

『子守り・子授けいちょう』に、両手で触れましょう

玉前神社の手水舎の右側をみると、君が代にも歌われているさざれ石という石があります。

A post shared by meg_307_358 (@meg_307_358) on

こちらのさざれ岩の正面に大きくそびえ立つ3本の木が、子宝・子授けいちょうです。向かって右手の木がお父さん銀杏、真ん中の木が子ども銀杏、向かって左の木がお母さん銀杏になります。お父さん→お母さん→子どもの順でそっと両手で触れましょう。

こちらは子宝や子授けにご利益が強くあると言われていて、パワースポットとしても知られています。

ご本殿や拝殿では『二拝二拍手一拝』をする

A post shared by Romimi (@romimi163) on

玉前神社は1,200年以上もの歴史を持つ偉大な神社です。古くから伝わる伝統と歴史を感じながら、二拝二拍手一拝で参拝をしましょう!

玉前神社のご利益は恋愛や子宝や安産だけでなく、起業・再生・発祥等の守護とも伝えられています。多くのご利益があるからこそ、神社に参拝される際は丁寧に、なおかつ神社の特徴や、おすすめパワースポットなどもしっかりとチェックしておきましょうね。

はだしの道は、入り口から時計回りに3週しよう

A post shared by ray (@reikf.8888) on

玉前神社には、『はだしの道』と言われるパワースポットがあります。ご参拝をした後、左方向に進むとそのスポットは見えて来ます♪

その名の通り、靴を脱いだはだしの状態で入口から時計回りに3周回ると、願い事が叶うと言われているのです。気になる方はぜひ、試してみてください。

千葉県にある玉前神社は口コミでも話題

A post shared by satoko (@satorionono) on

玉前神社と九十九里浜へプチ散歩😊
パワースポットで有名な玉前神社は、小さい神社⛩やけどとても良い所でした(*≧∀≦*)
初めて御朱印も書いてもらいました🎶
君が代に出てくる、さざれ石も見てパワーチャージ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

A post shared by すず (@suzukarin) on

平成の大修理が終わってツヤツヤ綺麗になっていました(*^▽^*)
富士山、元伊勢を通って出雲大社へと真っ直ぐ繋がるレイラインの東端です✨😊
聖地やパワースポット、龍穴を地図で見てみると線状で繋がることが多いのですよね。
エネルギーが吹き出しているところの目印にもなっていますね✨

歴史あるパワースポットなので、境内に入るだけでもパワーを感じそうですよね!

千葉県にあるパワースポット 玉前神社へのアクセス

A post shared by chinatsu (@wchiiiiiw) on

神社名 玉前神社
住所 千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス JR外房線上総一之宮駅下車徒歩8分 国道128号線沿い

玉前神社 WEBサイト

最後に

古くからご利益があると伝わる千葉県にある玉前神社。パワースポットとしても多くの人気を集め、女性におすすめのご利益もたくさん。

エネルギーチャージに、訪れるのもいいですよね♪みなさんもぜひ、玉前神社へご参拝に行かれてみては?

関連記事
東京・高尾山にあるパワースポット! 薬王院のご利益
東京のパワースポット!明治神宮のご利益&口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!