千葉のパワースポット!稲毛浅間神社のご利益&口コミ

千葉には多数のパワースポットと呼ばれる神社があります。今回ご紹介するのはその中でも有名な稲毛浅間神社です。

浅間神社ではどのようなご利益があるのかまとめてみました!ぜひ最後までチェックしてください。

千葉のパワースポット浅間神社とは?

こんにちは。いきなりですが、休日はいつも何をして過ごしていますか?家に引きこもってダラダラしたり、友達と遊びに行ったりなど、さまざまだと思います。

でも、いつも同じようなことばかりで、他の遊びをしたい!たまには外に遊びに行きたいけど、どこに遊びにいけばいいのか分からない!なんて方のために、新しい休日の楽しみ方、「パワースポット巡り」をご紹介します。

この記事では、千葉県の稲毛浅間神社をご紹介します。都内からのアクセスも非常によくて、ご利益もたくさんある神社です、ぜひ休日にエネルギー補給してくださいね。

関連記事
超人気パワースポット!神奈川、箱根神社のご利益は?
おみくじが当たると話題!京都にある神社【厳選3】
東京にあるパワースポット『浅草寺』!ご利益&口コミ

稲毛浅間神社とは?

千葉県にいながら、富士山のパワーを受けることができる、稲毛浅間神社。稲毛浅間神社は、富士山を信仰の対象とする浅間神社の一つです。地元では安産・子育てなどにご利益があるとして知られ、親しまれている神社です。

正月の初詣客が30万人前後にも達する、全国有数の人気神社でもあります。厄除け・八方除け・商売繁昌・社運隆昌・安全祈願・受験合格・健康守護・心願成就などの祈願が行われています。

Misaさん(@3__m_i_s_a__3)がシェアした投稿 -

歴史も古く、平安時代初期に建てられたとされています。かつては地元の武将、千葉氏からの信仰もあつく、さらには源 頼朝(みなもと の よりとも)が武運の祈願に訪れたとされてる神社です。

1187年の社殿再建の際には、富士山の形に盛土され、富士登山道にならい三方の参道が設けられました。社殿は東京湾をへだてて富士山と向かい合うように建立されています。2014年には稲毛浅間神社再建50周年を記念して神門が建立されました。

境内の松林は千葉市天然記念物に指定されています。正月などに奉納される“浅間神社の神楽”(せんげんじんじゃのかぐら)は千葉県の無形民俗文化財に指定されています。

キティちゃんファンにはたまらない!

稲毛浅間神社はパワースポットとしてだけでなく、世界中で人気のあるキャラクター、キティちゃんのお守りが買える神社としても有名です。 稲毛浅間神社限定のキティちゃんのお守りがたくさん揃っています。

あさみん。さん(@l0veheart_1st)がシェアした投稿 -

さらにキティちゃんのデザインの御朱印帳もあります。七五三のときは、大きな可愛いキティちゃんの隣で写真撮影をする方がたくさんいます。キティちゃんファンの方にはたまらない稲毛浅間神社に、ぜひ足を運んでみてください!

パワースポット浅間神社のご利益

稲毛浅間神社の主祭神は子育てや、安産の神として知られている木花咲耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)。さらに国土平安・家内安全・産業発展の神様や、交通安全・厄難解除・道開きの神様を祀っています。

  • 安産、子育て
  • 開運厄除
  • 家内安全
  • 商売繁盛
  • 交通安全

やはり一番参拝者で多いのが、安産・子育て祈願をする人です。新しい命を授かったときは、木花咲耶命様から母としての強いパワーをいただきたいですね。

安産・子育て以外のご利益も満載なパワースポットですので、ご家族や友人と一緒に参拝に行かれてみてはいかがでしょうか?

おすすめの参詣方法

“例大祭”は、毎年7月14日から15日にかけて行われます。例大祭とは、神社で毎年行われる祭祀のうち、もっとも重要とされているものです。別名を“家内安全安産子育大祭”といい、地元では稲毛の“せんげんまつり”として親しまれています。

この例大祭のお参りは、365日お参りしたことと同じご利益があると言われています。訪れるならこの日が絶対おすすめです!

えの まゆさん(@mym0719)がシェアした投稿 -

お祭りは、地元では夏の風物詩として親しまれています。毎年30万人もの人でにぎわうこのお祭りには露店もたくさん出店します。お参りをしっかりしつつ、お祭りの楽しい雰囲気を味わうことができます。

パワースポット浅間神社は、口コミでも話題

⛩ #20160329 #稲毛浅間神社 #安産祈願 #妊娠5ヵ月 #戌の日 今年の春に安産祈願行ってきたんだけど、お願い事も叶ったし、無事安産で、母子ともに健康だし、息子連れて年が変わる前にお礼をしに行かないとなぁ! 出来れば今月中に行きたいなぁ 天気のいい日に行こーっと☀️

naamiさん(@naami_ouki)がシェアした投稿 -

浅間神社の場所

千葉県にある幕張メッセを望む小高い丘に建つ稲毛浅間神社。駅からも近く、参拝者専用の駐車場も完備されているのでとてもアクセスがしやすいです。

休日には、ぜひパワースポット巡りをしてみてくださいね。

神社名稲毛浅間神社
住所千葉県千葉市稲毛区稲毛1-15-10
アクセス 公共交通機関:京成電鉄千葉線 京成稲毛駅より徒歩5分、JR総武線
稲毛駅より徒歩15分、JR京葉線 稲毛海岸駅よりタクシー5分
お車で:東京方面より 京葉道路・幕張IC/東関東自動車道・湾岸習志野IC より
千葉方向6km(約15分)
「稲毛浅間神社前」交差点を通過すると左に稲毛浅間神社駐車場がございます
柏方面より 国道16号線・穴川十字路右折5km
JR総武線ガードを通過 京成稲毛駅踏切通過 左に稲毛浅間神社が見えます

稲毛浅間神社

さいごに

いかがでしたか?千葉でも有名なパワースポット稲毛浅間神社はご利益がたくさんある神社です。かわいらしい限定のキティちゃんのお守りも手に入れたいですね!

毎年7月14日から15日にかけて行われている例大祭のお参りは、365日お参りしたことと同じご利益がうけられます。露店も多く出店しているのでお祭り気分も一緒に楽しめますよ。

ぜひ千葉県のパワースポット、稲毛浅間神社に足を運んでみてください!

稲毛浅間神社

関連記事
東京の恋愛パワースポット!!妻恋神社の縁結び効果とは?
東京の恋愛パワースポット!!今戸神社の縁結び効果とは?
京都のパワースポット!!鈴虫寺の効果&願いが叶った口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード