神奈川県のパワースポット!平間寺のご利益&口コミ

こんにちは!今回は、初詣でも有名な神奈川県の川崎大師にある平間寺についてご紹介したいと思います。

川崎大師 平間寺(かわさきだいし へいけんじ)は、災厄をことごとく消除する厄除け大師として知られ、初詣参拝者数全国3位の大寺院となっています。

平安時代の1128年に建立。地元庶民の深い信仰の中発展した、地域庶民的な信仰のお寺です。

ぜひ、最後までご覧いただければと思います!

神奈川県の川崎大師にある平間寺とは?

川崎大師の平間寺は通称、厄除け大師としても知られています。川崎大師・厄除弘法大師と称される真言宗智山派の大本山とされています。

厄除け・交通安全祈願に、多くの人が1年中お参りに来る川崎大師平間寺は、昔から多くの人に親しまれてきました。

人気のパワースポットとしても有名で、お正月などはたくさんの人でにぎわい、三が日には260万人が訪れると言われているそうです。

A post shared by まさ さと (@masafmix) on

川崎大師 公式ホームページ

どんなご利益があるの?

主なご利益としては…

・お祓いによる災厄除けや願望成就
・心身の浄化と健康運のアップ

などがあげられます。厄除け大師と強力な護摩祈祷(ごまきとう)で知られ、日本でも屈指の「清浄な霊的環境」が整えられています。それだけ厄除けや浄化作用が強いと考えられます。

霊能者の方や占い師・ヒーラー関係者などスピリチュアルを仕事とする人たちも、自身の霊的環境を整えるため、護摩祈祷を受けに訪れているそうです。

A post shared by chigami108 (@chigami108) on

おすすめの参詣方法

おすすめの参詣方法は、川崎大師の広い境内に数多くあるパワースポットめぐりです。とくに強いパワースポット地点は、以下の5ヶ所です。

・大本堂
・経蔵
・福徳稲荷堂
・不動堂
・薬師殿

要所を抑えて、効率よく参詣をしましょう。多くの場所を知って、参詣することで得られるパワーやご利益は大きいと思います。清浄な気持ちで時間をとって回ってみませんか?

口コミをチェック

1/15に初詣で利用。
都内のベスト5に入る人気の初詣スポットとしてこちらの川崎大師があったので来てみました。
厄除けや、車の交通安全などにご利益があるそうです。

川崎大師駅の南口を出て仲見世の商店街を歩きたどり着きます。
お店がたくさんで歩いていて楽しい。
浅草に雰囲気が似ている。

もうそんなに混んでないかな、と思っていましたがまだけっこうたくさん人がいました。
入場規制もしていて出口専用の門なども作っていました。

川崎大師の外も中も屋台とかあり、甘酒やたこ焼き、豚汁などいただきました。

厄よけならば川崎大師!
毎年入場を制限するほどたくさんの人が初詣に来ます。
私も今年いってきました!
川崎大師駅からすでに大勢の人でごったがえしており、
商店街の途中から少しずつしか列が進まないほどの行列!
駅からだいたい30分強かけてお参りすることができました。
ご縁があるように5円玉投入!全然厄よけと関係なし!

川崎大師の周辺ではたくさんの屋台が出ていて軽いお祭り気分も味わえます。

ご利益がさらにUPする!?周辺パワースポット

平間寺の周辺のご利益を上昇させるパワースポットをご紹介したいと思います!

若宮八幡宮

川崎大師地区の総鎮守で、地域に密着した社として親しまれています。

主なご利益としては、子孫繁栄・夫婦円満の神社として知られる、金山神社があり、ご利益があるパワースポットとされているそうです。

川崎大師 自動車交通安全祈祷殿

交通安全を祈願できる川崎大師で有名に施設になっています。

車とバイクが主な対象ですが、新車を買ったときだけでなく1年に1度は祈祷を受けるのが良いと言われています。

5000円を納めてお馴染みのステッカーも頂くことができますが、2011年に新しく500円の交通安全お守りステッカーがミニサイズで登場しました。

使用に対して細かい決まりはなく、ベビーカーやお子さんのランドセル、自転車などにつけることも可能です。

川崎大師平間寺の詳細

お寺名 川崎大師平間寺
電話番号 044-266-3420
住所 〒210-8521 川崎市川崎区大師町4-48
アクセス 京急川崎駅より大師線に乗り換え、川崎大師駅下車、徒歩8分。

川崎大師平間寺 詳細

さいごに

いかがでしたでしょうか?今回は神奈川県の人気パワースポット、川崎大師平間寺についてご紹介しました。

お寺だけでなく、周辺の雰囲気や施設も充実しています。広い敷地内で、ゆっくり時間をかけてエネルギーチャージしませんか?日頃の疲れから解放されて、必ず癒されるはずです!

利便性もいいので、お気軽にい行ってみてはいかがでしょうか?最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事
神奈川県のパワースポット!高徳院のご利益&口コミ
神奈川県のパワースポット!江島神社のご利益&口コミ
神奈川の人気パワースポット!大山阿夫利のご利益と口コミ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!