パワーストーンって効くの?気になる効果&効果を上げる方法

「パワーストーンを持ったら幸せになった!」という話を聞いたことがあると思います。しかし実際にはどんな効果があるのでしょうか。

パワーストーンの効果を上げる、正しい付き合い方についてお届けします。

パワーストーンってなに?

そもそもパワーストーンとは、一体どういう物なのでしょうか?

「身に付けるだけで願いごとが叶う魔法のアイテム」のように思われがちですが、実は石自体にそうした力はありません。

パワーストーンとは、あなたの願いに反応し、潜在的に持っている力を引き出してくれるもの。言わば増幅装置なのです。

パワーストーンの効果とは

恋愛成就、勝利祈願、集中力アップ、厄除け、邪気払い…etc. パワーストーンは、さまざまな願いに応えてくれます。ただし、石ごとに得意なジャンルが違うので、あなたの願いにぴったり合ったものを選ぶ必要があるでしょう。

効果は目に見えるものではありませんが、パワーストーンを手元に置くことで状況が良い方に変わった、願いが叶ったと感じる人がいるのは事実。まずは石の力を信じることが大切です。

パワーストーンの効果を上げる方法

パワーストーンは扱い方によっては発揮できる能力が1にも10にもなります。石が持っている力を最大限に引き出す方法を3つ、ご紹介します。

相性のいい石を組み合わせる

相性の良い石を組み合わせれば、より一層の効果が期待できます。

ただし欲張りすぎると効き目が強く出過ぎて、持ち主の体調に悪影響を与える場合もあるので、合わせるのは3種類くらいに留めておきましょう。

「調和」の作用を持つ水晶を入れるのもおすすめ。石の力を強化しつつ、バランスを整えてくれます。

浄化する

パワーストーンを手に入れたら、まずは浄化しましょう。

石はあなたの手元に届くまでにいろんな人の念に触れています。それらをリセットし、「あなただけの石」にするための大切な作業なので、必ず行ってください。

浄化方法は…

・月光や日光にあてる
・水晶クラスターorさざれ石の上で休ませる
・土に埋める
・塩で清める
・流水(湧水)で洗う
・フラワーレメディ(花の朝露)を落とした布で拭く
・ホワイトセージを焚いて、煙をくぐらせる


などなどたくさんありますが、浄化方法はパワーストーンごとに異なるため、購入の際にお店に確認しておきましょう。

同調&念入れをする

浄化が済んだら、「同調」という作業に移ります。

この同調とは、持ち主のエネルギーと石のエネルギーを共鳴させること。同調するためにはお互いをよく知る必要があります。

まずは心の中でいいので、石にあなたの自己紹介をしてください。このときパワーストーンに名前をつけてあげてもいいですね。

挨拶が済めばいよいよパワーストーンに願いを伝えます(念入れ)。

前記したように、パワーストーンはあなたの持てる力を引き出し、増幅してくれるアイテムですから、願いごとの内容、願いが叶ったときのイメージをできるだけ具体的に思い浮かべましょう。

あとは親友に対するような気持ちで、日々石を大切にしてあげてください。仲良しになるほど石はあなたを守護し、願いを叶えるお手伝いをしてくれますよ。

パワーストーンの効果が感じられなくなったら

パワーストーンの効き目が薄い、またはなくなったと感じたら、まずは石にあった方法で浄化してみましょう。

それでも効果が回復しないときには、お手持ちのパワーストーンが寿命を迎えたのかもしれません。寿命はどれくらいとは決まっていませんが、持ち主の願いを叶い終えたときや、石が持っていたエネルギーを使い果たしたときと言われています。

役目を終えたサインとしては、変色したり色が薄くなるといった見た目の変化や、大切に扱ってきたのにヒビが入ったり割れてしまうこともあります。

寿命が訪れたパワーストーンには、「お疲れさま、ありがとう」と声を掛けて労ってあげましょう。

お別れの方法は、浄化のち土に埋めて自然に還すのがベストと言われていますが、手放すのが辛ければ持ち続けてもOKです。

手元に置くならときどきはお手入れしてあげてくださいね。

さいごに

パワーストーンの効果や、効果を上げる方法をお届けしました。石によって得意分野が違いますし、複数の石を組み合わせる場合には相性もありますから、購入の際にお店の人に確認しましょう。

しかし、効果を上げるためにもっとも大切なのはパワーストーンと仲良くなることです。たくさん話しかけてコミュニュケーションを取れば、きっとあなたの1番の味方になってくれるはず。

あなただけの素敵な相棒を見つけてくださいね。

関連記事
パワーストーンブレスの重ね付けはアリ?ナシ?
誕生石ってなに?月ごとのパワーストーンの誕生石の種類
子宝の効果のあるパワーストーンの選び方&効果を上げる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!