パワースポットの効果は本物!?効果を上げる方法&体験談

「パワースポットへ行けば本当に効果が得られるの?」と疑問に思っている方もいるのではないでしょうか。

実は、パワースポットの効果を高める方法があります。

「運気を上げたい!」「パワースポットのご利益を感じたい!」と思っている方は、ここで紹介する効果を上げる方法を試してみてください。

パワースポットの効果ってどうなの?

パワースポットの効果は得られる

はじめてパワースポットへ足を運ぶという方は、「パワースポットって本当に効果があるの?」と疑問に思う方もいるでしょう。

実際にパワースポットへ足を運び、「パワースポットの効果が得られた!」という方はたくさんいます。

そのためパワースポットの効果は得られると言えるでしょう。

1つ間違えると運気を下げることもある

先ほどパワースポットの効果は得られると説明しましたが、1つ間違えると運気をあげるどころか反対に下げてしまうこともあります。

そのためパワースポット選びは慎重に行ったり、事前にパワースポットの特徴などを調べておく必要があるのです。

では下記で詳しくパワースポットの効果を上げる方法について説明します。

パワースポットの効果を上げる方法

パワースポットの効果を上げる方法① 自分の属性を知る

生まれつき人には地属性・水属性・火属性・風属性・空属性の中の1つの属性があると言われています。

パワースポットへ足を運ぶまでに、まず自分がなんの属性をもっているのかを把握しましょう。

属性を割り当てる方法は簡単で、生年月日と血液型を使って計算をします。

1994年3月14日生まれの場合、「1+9+9+4+3+1+4=28」一桁になるまで計算をするので、次に「2+8=10」「1+0=1」という答えになります。

次に生年月日からでた数字を血液型の数字と足し算をします。

A型は1、B型は2、AB型は3、O型は4となっています。

私はB型なので「1+2=3」という答えになります。このときも一桁になるまで計算をしましょう。

そして最後に属性の数字に当てはめます。

1と6 地属性
2と8 水属性
3と7 火属性
4と9 風属性
5 空属性

私は「3」なので、火属性ということになります。

パワースポットの効果を上げる方法② パワースポットの属性を知る

人に属性があるように、パワースポットにも属性があります。

属性ごとに相性の良し悪しがあるため、パワースポットとの相性がよくなるように事前にパワースポットの属性を調べてから行きましょう。

そして相性がいいパワースポットへ足を運ぶようにしましょう。

空属性 空・水・火
地属性 地・火・風
水属性 水・風・空
火属性 火・空・地
風属性 風・地・水

パワースポットの効果が下がるやってはいけないこと

相性の悪いパワースポットへ足を運ぶ

「運気を上げたい!」と思ってパワースポットへ足を運んだのにも関わらず、運気が下がってしまうのは嫌ですよね。

運気を下げないためにも、自分の属性と相性が悪いパワースポットへ足を運ぶことはやめましょう。

気になるパワースポットがある場合、事前にパワースポットの属性を確認して自分の属性との相性がいいかチェックしましょう。

参拝方法を守らない

パワースポットによっては決められた参拝方法があります。

参拝方法を守らないと効果が得られなかったり、運気が下がってしまったりします。

パワースポットの効果をしっかり得るためにも、決められた参拝方法は必ず守るようにしましょう。

パワースポットの効果を感じた人の体験談

30代 主婦

結婚をしてすぐに子供がほしいと思ったのですがなかなか授かることができず、子授かりで有名なパワースポットへ足を運びました。

はじめは「参拝しただけで妊娠できるわけないよね。でもこの神社で参拝して授かったって人もいるし…」と半信半疑でしたが、パワースポットで参拝をした2ヶ月後に無事赤ちゃんを授かることができました!

赤ちゃんを授かるために普段の生活を変えることもしなかったため、パワースポットの効果が得られたんだと思います。

20代 会社員

私が行ったパワースポットは少し変わっていて、参拝方法に決まりごとがありました。

内心「めんどくさいな…」と思いながらも参拝方法をきちんと行ったからか、参拝をした数日後に願いごとが叶いました!

願いごとが叶い、パワースポットへ行ってよかったと心から思いました。

さいごに

はじめてパワースポットへ足を運ぶ方は、パワースポットの効果に対して疑問を抱いているでしょう。

実際にパワースポットへ足を運んだ人の中には、「効果が得られた!」と実感をした人もいます。

しかし、自分の属性との相性が悪いパワースポットへ足を運んだり、参拝方法を守らなかったりすることで運気が下がってしまうことがあるため、パワースポットへ足を運ぶ際には注意が必要です。

関連記事
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード