パワースポットの写真を待ち受け画像にすると効果ある!?理由や注意点

全国各地でさまざまなパワースポットの存在が知られていますよね。

そしてその写真をスマホの待ち受け画面にしたら「願いごとが叶った!」という人がたくさんいるようなんです。

パワースポットの待ち受け画像には、本当に願いを叶える効果があるのでしょうか?

こんな人におすすめ
  • パワースポットに興味がある方
  • 願いを叶えたいと思っている方
  • スマホの待ち受け画面を変えてみたい方

パワースポットの写真を待ち受け画像に?

パワースポットの写真を待ち受けにすると、願いごとが叶うって本当なのでしょうか…?実はパワースポットのエネルギーは、写真からも受け取ることが可能なんです。

もちろん、パワースポットに自分の足で行ければそれが1番。ですが時間がなかったり、お目当ての場所がすぐには行けないような遠方の場合もありますよね。

そんなとき、パワースポットの写真を部屋に飾っておくのも良いアイデアですが、常に持ち歩き、目にする機会の多いスマホの待ち受けとして設定すれば、より効果を感じられると言われています。

パワースポットの写真を待ち受け画像にするとどんなご利益があるの?

そもそもパワースポットとは、大地のエネルギーが流れ込み、潮溜まりを作っているような場所や、吹き出しているような場所を指します。風水で龍穴(りゅうけつ)と呼ばれる場所です。

パワースポットの画像をスマホの待ち受けにして得られる効果としては、「生命力アップ」や「浄化作用」などが共通して挙げられます。

他にも恋愛、仕事、健康、金運…などなど、それぞれの運気アップに特化した場所が多数存在しますので、あなたが欲しいと思うエネルギーを放出している場所を待ち受けに選ぶといいでしょう。

パワースポットの写真の効果をもっと上げる方法

待ち受け画像を選定するときは、パワースポットをただ写したものを漠然と選ぶのではなく、より効果を得られるものにすることも大切です。

恋愛運アップにご利益のあるパワースポットなら、たとえばモチーフがハートっぽく見えるもの、金運アップなら背景に金色(紅葉した葉っぱなど)が入った写真が効果的でしょう。

ラッキーカラーがあれば、写真のどこかに取り入れてもいいですね。

どこのパワースポットにしよう?と迷ったらココ!

日本でパワースポットというと、山・川・滝といった自然や神社などが挙げられることが多いですよね。ただブームと言われる昨今、あまりにも候補が多すぎて待ち受け画像を決めかねるでしょう。

そんなときは、日本最大のパワースポットと言われる富士山がおすすめです。

富士山は山そのものがパワースポットでもあり、恋愛、健康、仕事、金運など…全方位の効果が期待できるでしょう。

パワースポットの写真を待ち受け画像にしている人の話

20代

最近、機種を変えていろいろ初期設定のままなので、まずは待ち受けを「恋愛運が良くなる」と評判の某パワースポットの写真にしてみました。

単なる偶然かもしれないんですが、好きな人と話す機会が増えたり、全体的にラッキー!と感じることが多いです。パワースポットの画像はネットで手に入るし、試して損はないと思います。

30代

人生初の宝くじを買いまして、当選発表の日まで金運アップに効果があるという神社の写真を待ち受けにしていたことがあります。

結果ほんの少額ですが、当たったんです。ビギナーズラックかもしれないけどなんだかちょっと怖くなって、元の家のペットの写真に変更しました。

高額当選を繰り返す人もいるけど、そんな人の待ち受けってどんななんだろ~。

パワースポットの写真を待ち受け画像にする際の注意点

早朝に撮影された写真を選ぶ

待ち受けにする写真を選ぶときに注意したいのは、できるだけ早い時間(早朝~午前中)に撮影されたものを選ぶということです。

パワースポットはエネルギーに満ちた空間であると同時に、大勢の人々が集まることによって、ネガティブな気が大量に持ち込まれる場所でもあります。

そうしたマイナスの波動は夕方にもなればピークに達し、まるで空気清浄機のキャパオーバーといった状態になることもしばしば…。

そんな写真を待ち受けにしていれば、良い影響どころか悪影響を受けるかもしれません。有名なパワースポットやメディアで紹介されたばかりの場所は特に、写真が撮影された時間帯に注意した方がいいでしょう。

良い波動を感じる写真を選ぶ

待ち受け画像は、あなたが心地よく感じるものを選びましょう。たとえば眺めていると体に力がみなぎる感じがしたり、心が穏やかになるといった写真です。

有名どころに限らず、あなた自身が「コレだ!」と思ったものを待ち受けにするといいですよ。

さいごに

実際に現地に足を運ばなくても、パワースポットの写真を待ち受けにすることでご利益を得られるだなんて嬉しいですよね。実際に効果があったという体験談もたくさん見かけます。

注意点に気を付けつつ、全国各地のパワースポットから良いエネルギーを授かりましょう。

関連記事
全国の最強パワースポット!神社ランキングベスト5
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード