パワースポットには相性がある!属性の計算方法とは?

ウラッテ読者が好きであろうパワースポット。実はパワースポットとあなたの間にも相性があるってご存知でしたか?

もし近々パワースポットを訪れる予定があるのなら、ぜひ相性を調べてみてください。

相性のいいパワースポットにいけばよりエネルギーを受け取ることができます。もしも相性が悪いことが発覚したら…それは以下の記事でご紹介します。

パワースポットには相性がある

パワースポット巡りをするのが好きな人は、多いと思います。しかし、何も考えずにただパワースポットだからということで、やみくもに訪れていませんか?

人やものと同じように、パワースポットにも相性があることをご存知ですか?相性のいい場所を訪れれば、エネルギーを受け取りやすくなります。

逆に相性の悪いパワースポットを訪れれば、疲労感を感じたり、あなた自身のエネルギーが吸い取られてしまう恐れがあるのです。

エネルギーを、いただきに来たのに逆に取られてしまうなんて嫌ですよね。

繭気属性(けんきぞくせい)

パワースポットには属性があります。あなたにも属性が備わっているんです。

この属性は繭気属性(けんきぞくせい)といい、自然の五元素である地・水・火・風・空の属性です。誰しもが何かしらに属していて、それは生涯変わることはありません。

繭気属性には相性があり、向かい合った属性同士は相性がよく、隣り合ったものはあまり相性がよくありません。

この属性を知ることで、パワースポットを訪れる際に自分の場所の属性の相性を知ることができるのです。

ちなみにこの属性は、簡単な計算により算出することができます。自分自身の属性を知り、より多くのエネルギーを取り入れられるようぜひ計算してみてくださいね。

繭気属性の計算方法

あなたとパワースポットの相性を調べるためには、まずはあなたの繭気属性計算して知ることから始まります。必要なのはあなたの生年月日と血液型です。

計算方法

【例:1983年6月15日生まれ O型の場合】

①生年月日の数字を全て足し、一桁になるまで繰り返す。
1+9+8+3+6+1+5=33
3+3=6

②算出した数字に、血液型による数字を足し、また一桁になるまで繰り返す。

血液型 数字
A型 1
B型 2
AB型 3
O型 4

先ほどの生年月日から算出された6と、O型の4を足します。

6+4=10
1+0=1

これで計算は終了です。例に出した生年月日の人の繭気属性の数字は「1」になりました。その出た数字を繭気属性に当てはめましょう。

属性 数字
1,6
2,8
3,7
4,9
5

上記の表により、例に出した人の数字は「1」だったので、繭気属性は「地」となります。

繭気属性には、相性のいい属性と相性の悪い属性が2つずつあります。地の属性の場合、相性のいいものは火と風。相性の悪いものは水と空になります。

計算は簡単なので、ぜひあなたの繭気属性を算出してみてくださいね。

相性のいいパワースポット

自分の繭気属性が分かったら、ぜひ相性のいいパワースポットを訪れてみましょう。相性のいい場所に訪れることで、より強くエネルギーを取り入れることが可能になります。

以下に繭気属性の代表的なパワースポットをご紹介します。

「地」属性のパワースポット

出雲大社(いずもおおやしろ)

歴史ある出雲大社は「地」属性の代表的なパワースポットです。巨大なしめ縄に圧倒されてしまうでしょう。

名称 出雲大社
住所 島根県出雲市大社町杵築東195
電話番号 0853-53-3100
アクセス 出雲大社前駅より徒歩7分

出雲大社

浅草寺(せんそうじ)

A post shared by yui inoue (@yuiiiinoue) on

観光地としても人気のある浅草・浅草寺。レンタル着物を着て歩くこともできるので、パワースポットでありながら日本を楽しむこともできます。

名称 浅草寺
住所 東京都台東区浅草2丁目3-1
電話番号 03-3842-0181
アクセス 浅草駅より徒歩5分

浅草寺

マザー牧場

自然と動物に囲まれた開放感ある千葉県の癒しのスポット。楽しみながらパワースポットとしてエネルギーも感じられる場所です。とれたてミルクのアイスクリームも絶品です。

名称 マザー牧場
営業時間 2〜11月
土日祝 9:00〜17:00
平日 9:00〜16:30
12〜1月
土日祝 9:30〜16:00
平日 10:00〜16:00
定休日 2017年12月11日~15日
2018年1月9日~12日・1月16日~18日
住所 千葉県富津市田倉940−3
アクセス 君津駅よりバスで30〜40分

マザー牧場

「水」属性のパワースポット

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)

A post shared by Minami (@mumpond0621) on

恋愛運のご利益も強い東京大神宮。「水」属性で素敵な出会いを求めている方はぜひ訪れてみてください。

名称 東京大神宮
住所 東京都千代田区富士見2-4-1
電話番号 03-3262-3566
アクセス 飯田橋駅より徒歩5分

東京大神宮

毛越寺(もうつうじ)

A post shared by yui m (@yuipi102112) on

岩手県にある毛越寺は、平安時代の庭園を再現した非常に美しいパワースポット。穏やかな時間の流れと、季節ごとの自然の美しさに癒されるでしょう。

名称 毛越寺
住所 岩手県西磐井郡平泉町平泉大沢58
電話番号 0191-46-2331
拝観時間 8:30〜17:00

毛越寺

伊勢神宮(いせじんぐう)

A post shared by Jun Tamaoki (@juntama626) on

お伊勢さんの名称としてもなじみのある伊勢神宮。広い敷地に充満しているエネルギーは歩くだけでも充分に受け取ることができるでしょう。

店名 伊勢神宮
住所 三重県伊勢市宇治館町1
電話番号 0596-24-1111
拝観時間 10月〜12月 5:00~17:00
1月〜4月・9月 5:00~18:00
5月〜8月 5:00~19:00

伊勢神宮

「火」属性のパワースポット

川崎大師(かわさきだいし)

古くから「厄除のお大師さま」として親しまれている川崎大師。最近ツイてないなと思ったらぜひ参拝してみましょう。

名称 川崎大師
住所 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48
電話番号 044-266-3420
アクセス 川崎大師駅より徒歩8分

川崎大師

鹿島神宮(かしまじんぐう)

A post shared by Mizuki_Ito (@imizuki.78) on

関東最古の神社として鎮座している鹿島神宮。関東最強クラスの力を持つパワースポトなので、「火」属性の人はぜひ鹿島神宮を訪れてみましょう。

名称 鹿島神宮
住所 茨城県鹿嶋市宮中2306-1
電話番号 0299-82-1209
アクセス 鹿島神宮駅より徒歩10分

鹿島神宮

富士山

A post shared by TeddIGO (@tetsu_0509) on

日本の象徴とも言える富士山も、強力なパワースポットです。

眺めるだけでもエネルキーを受け取れますが、おすすめなのは登山をして直にエネルギーを感じるとよりいいでしょう。ただし、ピクニック気分で登山をするような場所ではないので、きちんと準備をして訪れましょう。

富士山

「風」属性のパワースポット

恐山(おそれざん)

日本三大霊場として非常に強いエネルギーを持つ青森県にある恐山。この世とあの世の境目とも言われているので、霊感の強い方や過敏な方は少々注意が必要です。

名称 恐山霊場
開山時期 5月1日~11月上旬
住所 青森県むつ市田名部宇曽利山3-2
電話番号 0175-22-3825
アクセス JR下北駅より車で約40分

恐山霊場

成田山新勝寺(なりたさんしんしょうじ)

年始の初詣参拝者数が非常に多い成田山新勝寺。家内安全や交通安全にご利益が強く、坂に連なる屋台も楽しい。

名称 成田山新勝寺
住所 千葉県成田市成田1
電話番号 0476-22-2111
アクセス 京成電鉄 京成成田駅またはJR線 成田駅より徒歩10分

大本山成田山新勝寺

「空」属性のパワースポット

東京タワー

A post shared by かな (@ami700) on

東京の観光地の定番、東京タワーもパワースポットの1つ。「空」属性のエネルギーを感じるためにはぜひタワーに上ってみてください。

名称 東京タワー
営業時間 大展望台 9:00~23:00(最終入場 22:30)
大展望台行き外階段 10:00〜19:00
定休日 年中無休
住所 東京都港区芝公園4-2-8
アクセス 大江戸線赤羽橋駅より徒歩5分 他

東京タワー

日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)

A post shared by hideboo (@hide.1963) on

見ざる・聞かざる・言わざるの三猿や眠り猫、鳴龍など見所の多い日光東照宮。

とくに鳴き龍は、天井を見上げて竜の鳴き声を感じることのできるスポットなので、ぜひ鳴龍の不思議を体感してみましょう。

名称 日光東照宮
営業時間 8:00〜17:00
住所 栃木県日光市山内2301
電話番号 0288-54-0560
アクセス 東武日光駅、JR日光駅より徒歩30分またはバス

日光東照宮

首里城(しゅりじょう)

沖縄の有名観光地の1つである首里城。観光地であるが故に訪れやすく、地元の人にも愛される身近なパワースポットとなっています。

名称 首里城
営業時間 拝観場所により異なるためHPにてご確認ください。
定休日 上記に同じ
住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
アクセス タクシーで那覇市内(国際通り三越前)より約4km 約15分~25分

首里城公園

相性の悪いパワースポット

自分の繭気属性により相性のいい場所、悪い場所は変わってきます。

自分の属性と相性の悪いパワースポットに行くと、エネルギーを受け取るどころか逆に吸い取られてしまうこともあるので注意しましょう。

ただし、仕事や家族旅行などでどうしても行かなければならない場合もあると思います。その場合はお守りを持っていくと良いでしょう。

パワーストーンや手作りお守りが身につけやすくておすすめです。

他にもある、パワースポットの豆知識

これまで繭気属性によるおすすめのパワースポットをご紹介してきましたが、実はどの属性にも対応可能なパワースポットもあるんです。

和歌山県にある『那智大滝』、熊本県にある『幣立神宮』、宮崎県の『高千穂』が全属性OKなパワースポットになるそうです。

属性の違う友人同士でパワースポット巡りをするなら、こういった全属性OKな場所を検討してみるのもいいでしょう。

ぜひ計算した繭気属性を利用して、よりよいパワースポット巡りをしてみてください。

関連記事
神奈川で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
京都で金運のご利益がある!強力パワースポット5選
秋田で縁結び効果がある!5大パワースポット

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード