風属性の性格は?計算方法&風属性のパワースポット

あなたは自分がなんの属性をもっているか把握していますか?

もっている属性によって性格が異なったり、相性のいいパワースポットが異なったりします。

自分がどういう性格なのか、自分の属性と相性がいいパワースポットがどこなのか知っておきましょう。

ここでは風属性の性格や風属性の人におすすめのパワースポットを紹介します。

ぜひ参考にしてください。

風属性の性格

自由で興味のあることに熱中できる性格

風属性の方はとにかく自由が好きで、束縛を嫌います。

誰かと一緒にいても「自分の好きなことがしたい」「別行動がしたい」と思うこともあるでしょう。

また自分が興味をもったことに対して、熱中するという一面もあります。

しかし熱しやすく冷めやすい性格をしているため、熱中していてもすぐに飽きてしまうこともあるでしょう。

自由を愛するあまり集団行動が苦手

風属性の方は束縛を嫌い自由が好きという性格なため、集団行動が苦手です。

人に合わせることがあまりできず、他の人がしたいことよりも自分がしたいことを優先してしまうでしょう。

そのためグループで仲良くしたり、大勢で集まって遊んだりすることがおっくうに感じてしまうことがあります。

パワースポットと属性の関係

パワースポットにもそれぞれ属性がある

一人一人に属性があるように、パワースポットにもそれぞれ属性があります。

そして属性同士には、相性の良し悪しがあるのです。

相性がいいパワースポットへ足を運んだ方がご利益や効果を感じやすいと言われているため、自分との相性がいいパワースポットへ足を運ぶようにしましょう。

風属性と相性がいいのは風属性・地属性・水属性

先ほど、パワースポットにも属性があり自分がもっている属性との相性の良し悪しがあると説明しました。

風属性と相性がいいのは、風属性・地属性・水属性の3つです。

つまり、この3つのどれかの属性をもつパワースポットへ足を運ぶべきなのです。

反対に相性が悪いのは空属性と火属性です。

この2つの属性をもつパワースポットへ足を運ぶことで、運気が下がってしまう可能性があるため気をつけましょう。

自分の属性の計算方法

自分の属性の計算方法① 生年月日を使う

属性を知るために、まずは自分の生年月日を使って計算をしましょう。

1991年3月3日生まれの場合、「1+9+9+1+3+3=26」となります。

一桁になるまで計算をするので、「2+6=8」まで計算をしましょう。

この例で計算をした場合、最終的な答えは「8」となります。

自分の属性の計算方法② 血液型を使う

A型:1
B型:2
AB型:3
O型:4


上記が血液型の数字となるので、生年月日ででた答えと血液型の数字を使って足し算をします。

今回はA型の人を例に、計算します。

先ほど生年月日ででた答えが「8」のため、「8+1=9」となります。

もし二桁になった場合は、一桁になるまで計算をしましょう。

自分の属性の計算方法③ 属性の数字に当てはめる

生年月日と血液型を使って計算をし、答えが一桁になったのであれば次は属性の数字に当てはめます。

地属性 1と6
水属性 2と8
火属性 3と7
風属性 4と9
空属性 5

先ほどでた答えは「9」のため、風属性ということになります。

風属性の最強パワースポット

東北・関東地方

【青森県】
・恐山
・岩木山神社

【岩手県】
・龍泉洞

【山形県】
・上杉神社

【千葉県】
・三峯神社
・氷川神社
・成田空港
・成田山新勝寺
・ららぽーとTOKYO-BAY

【東京都】
・日枝神社
・高尾山
・花園神社

【神奈川県】
・杉本寺

中部・関西地方

【新潟県】
・弥彦神社

【山梨県】
・御岳昇仙峡

【愛知県】
・白鳥古墳
・真清田神社

【三重県】
・椿大神社

【滋賀県】
・比叡山延暦寺

【京都府】
・伏見稲荷大社
・鞍馬寺
・頂法寺六角堂
・仁和寺

【大阪府】
・四天王寺

【兵庫県】
・伊和神社

【奈良県】
・石上神宮

【和歌山県】
・神倉神社

中国・四国・九州地方

【鳥取県】
・鳥取砂丘(鳥取県)

【広島県】
・仙酔島

【愛媛県】
・龍光寺

【福岡県】
・宮地嶽神社

【長崎県】
・ハウステンボス

さいごに

一人一人がもつ属性によって性格や相性がいいパワースポットが異なります。

「自分はなんの属性をもっているのか」「相性がいいパワースポットはどこなのか」ということを把握したうえで、パワースポットへ足を運ぶようにしましょう。

ここでは風属性の特徴や風属性の方におすすめのパワースポットを紹介しました。

ぜひ参考にして足を運んでみてください。

関連記事
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード