水属性の性格は?計算方法&水属性のパワースポット

人は生まれながら、5つの属性のうち、1つの属性をもっています。 そして、もっている属性によって性格や相性の合うパワースポットが異なります。 「自分はどんな属性をもっているのか」「どんな性格をしているのか」「どこのパワースポットへ行けばいいのか」気になりませんか? ここでは水属性の性格や、おすすめのパワースポットを紹介します。 ぜひ参考にしてください。

水属性の性格

愛情が深く、人の役にたつことに嬉しさを感じる

水属性の方は、とても愛情が深く人の役にたつことに対して嬉しさを感じます。

そのため「面倒見がいい」と周りから思われ、よく人に信頼されることが多いでしょう。

水属性の方は周りから信頼され、友達が多いという特徴があるため、「よく人から頼られる」という方は、水属性に当てはまるかもしれません。

愛情が深いために嫉妬も深い

水属性の方は、愛情深く、嫉妬深い性格です。

そのため、恋人に対して悪気なく束縛をしてしまったり、大好きな友達が他の人と仲良くしている姿をみて、嫉妬をしてしまったりすることがあります。

愛情深いことはいいことですが、嫉妬はときに、相手にとって迷惑となってしまうことがあるため、露骨に顔に出さないよう、気をつけましょう。

パワースポットと属性の関係

パワースポットとの相性がある

人に属性があるように、パワースポットにも属性があります。

そして、属性同士にはそれぞれ相性があるのです。

相性がいいパワースポットへ足を運べば、パワースポットのご利益が期待できるだけでなく、より運気が上がる可能性が高くなります。

そのため、パワースポットの属性を調べてから足を運ぶようにしましょう。

水属性は水属性・空属性・風属性との相性がいい

風属性の方におすすめなのが、水属性・空属性・風属性です。

この3つの属性とは相性がいいため、水・空・風の属性をもつパワースポットへ足を運びましょう。

反対に相性が悪い属性は、地属性と火属性です。

この2つの属性をもつパワースポットへ足を運んでしまうと、運気が下がってしまう可能性が高いため、パワースポットへ足を運ぶ際には十分な注意が必要です。

自分の属性の計算方法

生年月日を使って一桁になるまで計算をする

属性の計算方法は、まず生年月日を使って一桁になるまで計算をします。

たとえば、1994年7月6日生まれであれば、「1+9+9+4+7+6=36」「3+6=9」となります。

つまり、ここででた答えは「9」です。

この答えは、血液型を使って計算をするときに使うため、覚えておきましょう。

血液型を使って一桁になるまで計算をする

A型:1
B型:2
AB型:3
O型:4

上記の数字が血液型の数字になります。

この血液型の数字と、先ほど生年月日ででた答えの数字を使って、一桁になるまで計算をします。

今回は、B型のケースで計算します。

先ほど、生年月日を使って計算をした答えが「9」なので、「9+2=11」となります。

一桁になるまで計算をするため「1+1=2」となり、答えは 「2」です。

属性の数字に当てはめる

生年月日と血液型を使ってでた答えを、属性の数字に当てはめます。

地属性 1と6
水属性 2と8
火属性 3と7
風属性 4と9
空属性 5

上記の数字が、属性の数字となります。

先ほどの計算ででた答えが「2」のため、水属性に当てはまります。

水属性の最強パワースポット

北海道・東北・関東・中部地方

【北海道】
・摩周湖
・洞爺湖

【岩手】
・毛越寺

【東京都】
・東京大神宮
・亀戸天神社
・深大寺

【神奈川県】
・銭洗弁天
・長谷寺

【長野県】
・諏訪大社

関西・中国・四国・九州地方

【三重県】
・伊勢神宮

【京都府】
・出雲大神宮
・清水寺
・貴船神社
・晴明神社
・下鴨神社
・建仁寺禅居庵

【奈良県】
・天河大辨財天社

【広島県】
・厳島神社

【山口県】
・秋芳洞

【高知県】
・龍河洞
・四万十川

【福岡県】
・太宰府天満宮

【鹿児島県】
・霧島神宮

さいごに

人は、一人一人、もっている属性が異なり、その属性によって、相性がいいパワースポットが異なるのです。

ここでは、水属性の性格や、水属性との相性がいいパワースポットを紹介しました。

水属性の方はぜひ参考にして、相性がいいパワースポットへ一度足を運んでみてください。

関連記事
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ

仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ

縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット

縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット

金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

関連キーワード

おすすめの記事