地属性の性格は?計算方法&地属性のパワースポット

人は生まれながらに1つの属性をもっています。その属性によって性格や相性が異なります。 属性ごとに性格や相性が異なると聞くと、自分がなんの属性をもっているのか気になりますよね。 ここでは地属性の性格や属性の計算方法、地属性のパワースポットを紹介します。ぜひ参考にしてください。

地属性の性格

周りの人を大切にできる真面目な性格

地属性の人は友人や家族など周囲の人を大切にできる、とても真面目な性格をしていると言われています。

そのため周囲の人たちから好かれることが多いです。

また一度決めたことは曲げずに努力をし続けるという面もあります。

優柔不断でリーダータイプではない

一度自分で決めたことは最後まで曲げずに努力をするという一面がありますが、優柔不断で決心をするまでに時間がかかるという面もあります。

そのためリーダータイプには向いていないと言えるでしょう。

普段「自分が優柔不断だな」と思うことが多い人は、地属性をもっているのかもしれません。

パワースポットと属性の関係

属性同士の相性がある

「自分がもっている属性とパワースポットにはなんの関係があるの?」と疑問に思っている方もいるでしょう。

実は、パワースポットにもそれぞれ属性があります。そして属性同士には相性があるのです。

自分がもつ属性との相性がいいパワースポットへ足を運んだほうがパワースポットの効果を得られる可能性が高く、パワースポットと属性には深い関係があると言えます。

相性が悪いと運気が下がる可能性がある

「相性が悪いパワースポットへは行ってはいけないの?」と思う方もいるでしょう。

自分がもつ属性との相性が悪いパワースポットへは「絶対に行っちゃダメ!」という決まりはありませんが、行かないほうがいいと言えるでしょう。

パワースポットによっては、自分がもつ属性との相性が悪いことが原因で運気が上がらずに下がってしまうこともあります。

運気が下がらないようにするためにも、相性が悪いパワースポットへ訪れるのはやめておきましょう。

自分の属性の計算方法

まずは生年月日を使って計算をする

自分の生年月日を使って計算をしましょう。

1993年6月16日生まれの場合、「1+9+9+3+6+1+6=35」となります。一桁になるまで計算をするため「3+5=8」となります。

次に行う血液型での計算で、生年月日を使ってでた「8」という数字を使うので覚えておきましょう。

次に血液型を使って計算をする

属性を調べるために血液型を数字に変えます。

「A型は1」「B型は2」「AB型は3」「O型は4」のため、先ほど生年月日ででた数字をあなたの血液型の数字と足しましょう。

今回はB型のケースで計算をします。

「8+2=10」となりますが、一桁になるまで計算をするので「1+0=1」という答えになります。

さいごに属性の数字に当てはめる

血液型を使ってでた答えを属性の数字に当てはめましょう。下記の数字が持続性の数字になります。

地属性 1と6
水属性 2と8
火属性 3と7
風属性 4と9
空属性 5

先ほどでた数字は「1」のため、地属性ということになります。

地属性の最強パワースポット

北海道・中部・中国地方

【北海道】
・北海道神宮

【新潟県】
・佐渡島

【山梨県】
・武田神社

【長野県】
・戸隠神社

【岐阜県】
・位山
・南宮大社

【愛知県】
・名古屋城

【鳥取県】
・金持神社

【島根県】
・出雲大社
・石見銀山

関東・関西地方

【茨城県】
・袋田の滝

【群馬県】
尾瀬国立公園

【千葉県】
・猿田神社
・香取神宮
・マザー牧場

【東京都】
・皇居
・浅草寺
・池上本門寺
・大國魂神社

【神奈川県】
・伊勢山皇大神宮
・ららぽーと横浜

【京都府】
・龍安寺
・鈴虫寺
・東寺
・地主神社

【奈良県】
・春日大社
・大神神社

【兵庫県】
・日吉神社

四国・九州地方

【香川県】
・金刀比羅宮

【愛媛県】
・石鎚山

【宮崎県】
・都萬神社

【熊本県】
・国造神社

【鹿児島県】
・新田神社
・屋久島

さいごに

地属性との相性がいい属性は地属性と風属性、火属性の3つです。

反対に相性が悪い属性は空属性と水属性です。

気になるパワースポットがある場合はそのパワースポットがどの属性なのかを確認するようにし、相性がいいパワースポットへ足を運ぶようにしましょう。

関連記事
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット

縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット

金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

関連キーワード

おすすめの記事