行く前にチェック!自分と相性がいいパワースポットの調べ方

人に属性があるように、パワースポットにも属性があります。

そして、属性同士には相性があるため、あなたがもつ属性によって相性がいいパワースポットが異なるのです。

「自分との相性がいいパワースポットが知りたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

パワースポットには相性があるの?

パワースポットにも属性がある

属性は5つあり、空属性・地属性・火属性・水属性・風属性があります。

属性をもっているのは、人だけではありません。

パワースポットにも、この5つのうちの1つの属性があるのです。

属性にはそれぞれ相性がある

その人がもつ属性と、パワースポットがもつ属性には相性があるのです。

相性がいいパワースポットへ足を運べば、パワースポットのご利益を得られたり、より運気が上がったりする可能性が高くなります。

しかし、相性が悪いパワースポットへ足を運ぶと、ご利益が得られなかったり、運気が下がったりしてしまう可能性が高くなるため、パワースポットとの相性を意識するようにしましょう。

自分と相性がいいパワースポットの調べ方

風水で調べる

人工的に造られたパワースポットは、風水をもとに造られている可能性があります。

パワースポットの属性を知るために、風水の勉強をするといいでしょう。

風水の知識があれば、パワースポットがなんの属性をもっているのかがわかるようになります。

気になるパワースポットを検索する

パワースポットを検索するだけで属性がわかることが多いので、気になるパワースポットがあるときは、ネットで検索するようにしましょう。

自分で風水を調べる手間もかからず、簡単に「なんの属性をもっているのか」がわかるのは嬉しいですよね。

自分と相性が悪いパワースポットに行くとどうなる?

ご利益が得られない

パワースポットによって、恋愛や仕事、夫婦関係、子授かりなど、さまざまなご利益があります。

しかし、自分がもっている属性と相性が悪いパワースポットへ足を運ぶことで、パワースポットのご利益が得られないことがあるのです。

せっかくパワースポットへ足を運んだのに、ご利益が得られないのは嫌ですよね。

運気が下がる

自分がもつ属性との相性が悪いパワースポットへ足を運び、ご利益が得られないだけならまだしも、最悪の場合、今より運気が下がってしまうことがあります。

「運気を上げたい!」「嫌なことが続くのを阻止したい!」と思って、パワースポットへ足を運んだのにも関わらず、より運気が下がってしまっては意味がありません。

パワースポットへ足を運ぶ際には、自分がもつ属性との相性がいいパワースポットを選びましょう。

自分と相性がいいパワースポットに行った人の話

30代 会社員

パワースポット巡りをよくしている友人から「パワースポットと自分に相性があるから調べてから行ったほうがいい」と言われ、事前に自分の属性と相性がいいパワースポットを調べました。

私は火属性なので「火属性 パワースポット 相性」とネットで検索しただけで、自分の属性と相性がいいパワースポットを知ることができました。

実際に相性がいいパワースポットへ足を運び、その1週間後にご利益を感じることができました!

友人のアドバイス通り、自分の属性と相性がいいパワースポットを調べてよかったと思いました。

30代 主婦

自分との相性がいいパワースポットを知るために、風水の勉強をしました。

風水のことを知らなかったので、風水を理解するまでにかなりの時間を費やしましたが、勉強をするほど、属性や風水、パワースポットのとりこになっていました(笑)

自分との相性がいいと判断したパワースポットへ足を運んでから、いいことばかり起こっています。

さいごに

自分がもつ属性と、パワースポットがもつ属性に、相性の良し悪しがあるとわかっていても、「相性がいいパワースポットの調べ方がわからない」という方もいるでしょう。

風水を使ったり、ネットで検索するだけで、自分と相性がいいパワースポットを知ることができます。

「自分と相性がいいパワースポットを知りたい!」と思っている方は、ぜひこの方法で相性がいいパワースポットを見つけてください。

関連記事
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!