相性が重要!空属性の関東にある最強パワースポットまとめ

パワースポットと人には、それぞれ属性があり、相性があります。

今回は、関東にある、空属性の強力なパワースポットを紹介します。

パワースポットの属性と相性についても紹介するので、ぜひ参考にしてください。

空属性とは?

パワースポットにはそれぞれ属性があるとされているほか、人それぞれに固有の属性があると考えられています。

属性は空・地・水・火・風があり、相性がいい属性であれば効果が上がり、相性が悪ければ効果が下がるとされています。

パワースポットと属性の関係性

パワースポットと属性とは

さきほども紹介したとおり、属性は5種類あります。

それぞれのパワースポットごとに属性があり、空属性のパワースポットには「空」と関係する御祭神や、風水的な意味があることが多いです。

それぞれのパワースポットがどんな属性を持っているかは、ネットで調べればわかることが多いので、ぜひ調べてみてください。

空属性との相性

空属性のパワースポットと相性がいいのは「火」「水」「空」属性の方です。

相性が悪いのは「風」「地」属性の人です。

自分の属性の調べ方については、次の項で紹介します。

自分の属性の調べ方

自分の属性を調べるときに必要な情報は、生年月日と血液型です。

計算方法は簡単なので、ぜひ自分の属性を調べてください。

【手順1】生年月日を一桁になるまですべて足す

まずは生年月日を一桁になるまですべて足しましょう。

例えば1988年5月28日生まれの場合、1+9+8+8+5+2+7=40になり、4+0=4となります。

【手順2】血液型ナンバーを足す

つづいて、血液型ナンバーを足します。

血液型ナンバーは「A型=1、B型=2、AB型=3、O型=4」です。

A型の場合は、さきほどの4に1を足して、答えは5になります。

このとき2桁になった場合は、それぞれの数字を足して1桁の数字を出してください。

【手順3】計算結果を属性に当てはめる

属性はそれぞれ「地=1・6、水=2・8、火=3・7、風=4・9、空=5」となります。

先ほどの結果は「5」なので空属性になります。

関東にある風属性の最強パワースポット

日光東照宮

栃木県日光市にある、パワースポットの日光東照宮(にっこうとうしょうぐう)は、空属性のパワースポットとして知られています。

江戸幕府を開いた、徳川家康公が祀られている神社で関東で高い人気のあるパワースポットの一つです。

日光東照宮のご利益は、仕事運、勝負運、子宝といったものがあるとされています。

日光東照宮には、「眠り猫」や「見ざる聞かざる言わざる」といった見どころも多く、観光スポットとしてもおすすめです。

日光東照宮

東京タワー

神社仏閣・雄大な自然といったパワースポットが多いですが、近代建造物である東京タワーも空属性のパワースポットとして知られています。

建造されたときから東京の象徴として多くの観光客が訪れる東京タワーは、天気が良ければ富士山を見ることができます。

東京タワーの展望台2Fにあるタワー大神宮は、伊勢神宮(いせじんぐう)から勘定(かんじょう)されたものです。

また、東京タワーがある芝公園には古代の古墳の遺跡があり、古くからパワーが集まる場所とされてきました。

東京タワー

柴又帝釈天

映画「男はつらいよ」の寅さんで有名な柴又帝釈天(しばまたたいしゃくてん)は、空属性のパワースポットとして知られています。

正式名称は経栄山 題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)で、1629年に創建されました。

不老不死の寺とも呼ばれる柴又帝釈天のご利益は、病気平癒・厄除け・勝負運アップといったものがあります。

パワースポット巡りだけではなく、「男はつらいよ」の映画の舞台を楽しめる観光地としてもおすすめです。

柴又帝釈天

さいごに

「火」「水」「空」属性の方と相性がいいとされる、空属性のパワースポットについて紹介しました。

これからは、属性のチェックをしてからパワースポット巡りをすることをおすすめします。

関連記事
関東最強!?茨城県にあるパワースポット、鹿島神宮のご利益や口コミ
東京にある!自然のエネルギーが溢れるパワースポット5選
おみくじが当たると話題!東京にある神社【厳選3】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード