運気をアップしたいならココ!関西で最強のパワースポット5選

全国には運気がアップするパワースポットが数多くありますが、その中でも今回は関西で最強と称される場所をご紹介します。 ご利益が期待できると人気のある場所なので、ぜひ最後まで読んでみてください。 きっとあなたも「行ってみたい!」と思うはずです。

運気をアップ!関西で最強のパワースポット:住吉大社

住吉大社の特徴

関西の最強パワースポット1つ目は、大阪市住吉区にある住吉大社(すみよしたいしゃ)です。

全国から毎年200万人以上の参拝者が訪れる人気の高い神社です。

今から1800年以上前に創建され、全国に2300社ある住吉神社の総本社でもあります。

地元の人たちから「すみよっさん」の愛称で親しまれており、様々なご利益をもたらせてくれると、古くからあつい信仰を集めてきました。

また結婚式場としても人気が高く、週末になると花嫁姿の美しい女性を目にすることができます。

住吉大社のご利益

パワースポットである住吉大社のご利益は、心願成就です。

境内には心願成就のパワースポット「おもかる石」があり、心の中で願いを唱えながら1つでも持ち上げることができると願いが叶うと伝えられています。

たくさんの人が願いを叶えようと、おもかる石にチャレンジしています。

実際に「住吉大社のおもかる石で願ったことが叶いました、本物です!」と、多くの体験談が投稿されています。

どんな願いでも叶えてくれるため、ぜひ参拝に訪れてみてください。

詳細情報

社名 住吉大社
住所 〒558-0045 大阪府 大阪市住吉区住吉2丁目9−89
電話 06-6672-0753
住吉大社 公式サイト

A post shared by Kobayashi Asuka (@a_krainbow919) on

運気をアップ!関西で最強のパワースポット:玉置神社

玉置神社の特徴

関西の最強パワースポット2つ目は、奈良県十津川村にある玉置神社(たまきじんじゃ)です。

ユネスコ世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部に登録されており、世界中で人気のある観光スポットになっています。

創建は2,000年以上前と古く、古来より大峰山系の霊山としてあつい信仰を集めてきた神社です。

境内には、奈良県の天然記念物に指定されている杉の巨樹が群生しており、神秘的な雰囲気を感じることができます。

玉置神社のご利益

パワースポットである玉置神社のご利益は、心身の浄化です。

訪れるだけで高い浄化作用があり、不安・悩み・迷いと呼ばれる心の不安定や、原因不明の体調不良が改善されるそうです。

古来より、霊山として信仰を集めてきた玉置神社の境内には、強力な霊気が漂っていることから、訪れるだけで浄化の作用を感じることができるそうです。

人によっては境内に足を踏み入れるだけで気持ちが悪くなったり、強い緊張感を感じることがあるそうです。

詳細情報

社名 玉置神社
住所 〒647-1582 奈良県吉野郡十津川村玉置川1
電話 0747-64-0500
玉置神社 公式ホームページ

A post shared by Sanae Wakayama (@sanae.chan818) on

運気をアップ!関西で最強のパワースポット:鈴虫寺

鈴虫寺の特徴

関西の最強パワースポット3つ目は、京都市西京区にある鈴虫寺(すずむしでら)です。

正式には、妙徳山・華厳寺(けごんじ)と言い、どんな願いでも叶えてくれることで人気のあるパワースポットです。

お寺の名前でわかる通り、スズムシを飼っていることから「鈴虫寺」と呼ばれています。

スズムシの音色は「教えの音」と呼ばれており、聞くだけで癒しを感じることができます。

また、拝観前にはスズムシの音色を聴きながら住職さんの説法を聞いたり、写経を行うなど、珍しい体験ができることも人気の理由になっています。

鈴虫寺のご利益:諸願成就

パワースポットである鈴虫寺のご利益は、諸願成就です。

鈴虫寺には日本で唯一「わらじを履いたお地蔵さん(幸福地蔵菩薩)」がお祀りされており、参拝された方のもとへ、お地蔵さんが願いを叶えに訪れてくれるそうです。

願いを叶えにきてもらうため、必ず住所を伝えることがポイントです。

また、「幸福お守り」はお地蔵さんの代わりになるため、肌身離さず持ち続けると、より願いが叶いやすくなるそうです。

ちなみに、1つの願いが叶うたびにお守りを返さなければいけません。

1度参拝に行かれた方であれば、次回より郵送で幸福お守りを手に入れることができます。

諸願成就の中でも、とくに恋愛の願いを叶えてもらおうと、全国から多くの女性が参拝に訪れています。

詳細情報

社名 鈴虫寺
住所 〒615-8294 京都府京都市西京区松室地家町31
電話 075-381-3830
鈴虫寺 公式ホームページ

A post shared by yumemi (@yumemi1106) on

運気をアップ!関西で最強のパワースポット:竹生島神社

竹生島神社の特徴

関西の最強パワースポット4つ目は、滋賀県長浜市にある竹生島神社(ちくぶじまじんじゃ)です。

日本最大の湖である琵琶湖に浮かぶ、竹生島(ちくぶじま)に建立された神社であることから、この社名が付けられたそうです。

古代より、一般の方は上陸することさえできなかった聖域中の聖域として崇められてきた最強のパワースポットです。

また、渡船で参拝する国内でも数少ない神社であることも、人気の理由になっています。

竹生島神社のご利益:金運・商売繁盛

パワースポットである竹生島神社のご利益は、金運・商売繁盛です。

御祭神としてお祀りされている、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)・宇賀福神(うがふくじん)が財宝・福徳の神様であることから、金運・商売繁盛のご利益を授けてくれると信じられています。

さらに、竹生島全体が強力なパワーを宿す島であると信じられており、古代より「神が住む島」とも呼ばれてきたそうです。

上陸するだけでも運気を上げてくれるご利益があるため、さまざまな業界の方が参拝に訪れています。

詳細情報

社名 竹生島神社
住所 〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町1665
電話 0749-72-2073
竹生島神社 公式ホームページ

A post shared by koto_on (@koto_on2823) on

運気をアップ!関西で最強のパワースポット:熊野那智大社

熊野那智大社の特徴

関西の最強パワースポット5つ目は、和歌山県那智勝浦町にある熊野那智大社(くまのなちたいしゃ)です。

今から1700年以上前に、那智山が禊祓の場所であったことや修験者の霊場であったことから創建されたと伝えられています。

那智山全体に強力なパワーが宿っているため、運気アップといった強力なご利益を授けてもらえると高い人気を誇っています。

また「紀伊山地の霊場と参詣道」の一部として、2004年にユネスコ世界遺産に登録されました。

今では、国内有数の観光地としても人気を集めています。

熊野那智大社は、豊かな自然が織りなす神秘的な空間を、肌で感じることができます。

熊野那智大社のご利益:お祓い・縁結び

パワースポットである熊野那智大社のご利益は、お祓いと縁結びです。

創建される前から禊祓の場所であることから、悪運や穢れといったものを祓い落してくれるご利益があります。

また、お祓いは運気アップにも繋がりますので、一石二鳥の効果が期待できます。

さらに、御祭神である熊野夫須美大神(くまのふすびおおかみ)の、夫須美(ふすび)が「結び」を意味していることから、縁結びのご利益があるそうです。

仕事・恋愛・学業・対人など様々な良縁を結んでくれることから、運気アップが期待できるそうです。

詳細情報

社名 熊野那智大社
住所 〒649-5301 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山1
電話 0735-55-0321
熊野那智大社 公式ホームページ

A post shared by Yasuo Takahashi (@yasuo.taka84) on

さいごに

関西の最強パワースポットを、5つご紹介しました。

運気アップが期待できる、人気のあるパワースポットです。

自然や歴史に触れることができるため、より強力なパワーを感じることができるので、ぜひ足を運んでみてください。

関連記事
恋みくじが大人気!大阪にあるパワースポット…布忍神社の効果

恋みくじが大人気!大阪にあるパワースポット…布忍神社の効果

一度は行くべき!大阪にある金運アップのパワースポット

一度は行くべき!大阪にある金運アップのパワースポット

絶対に行くべきな運気がアップする大阪のパワースポット5選

絶対に行くべきな運気がアップする大阪のパワースポット5選

関連キーワード

おすすめの記事