恋みくじが大人気!大阪にあるパワースポット…布忍神社の効果

恋みくじが大人気の布忍神社(ぬのせじんじゃ)をご存知ですか?布忍神社の恋みくじはとてもユニークでTwitterやfacebookなどのSNSでも大人気です。

「布忍神社に行ってみたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで大阪にあるパワースポットである布忍神社の恋みくじのご利益や口コミ、アクセス方法を紹介していきます。

大阪にあるパワースポット…布忍神社とは

大阪にあるパワースポットの布忍神社(ぬのせじんじゃ)は大阪府松原市にあり、速須佐男之尊(すさのおのみこと)や八重事代主之尊(やえことしろぬしのみこと)、武甕槌雄之尊(たけみかずちのみこと)が奉られています。また布忍という地名は日本書紀に登場するぐらい歴史が深く、布忍入姫命(ぬのしいりびめのみこと)に関係していると言われています。

昔から布にまつわる言い伝えが多く、病気平癒・毒虫の退治の神と言われています。最近では病気平癒・厄除け・交通安全・商売繁盛などの祈願で参拝する人が多い神社です。


出典:www.eonet.ne.jp

布忍神社

大阪にあるパワースポット…布忍神社の恋みくじとは

布忍神社といったら、やはり恋みくじでしょう。布忍神社のおみくじはとてもユニークで何回も引いてしまう人が続出するぐらい大人気です。そんな大人気の恋みくじを詳しくみていきましょう。

イチハラヒロコ恋みくじ


出典:cmfun.net

布忍神社の恋みくじの人気の秘訣はなんといってもアドバイスのインパクトでしょう。普通のおみくじだったら大吉や吉などが書いてあるとともに恋愛や悩みのさまざまなアドバイスが書かれていますが、布忍神社の恋みくじは大きな文字で短いアドバイスが書かれています。

そんな恋みくじを制作しているのは現代アーティストであるイチハラヒロコさんです。イチハラヒロコさんの作品はユーモア性があり、温かいものが多いです。

恋みくじは1回200円で引けるので、布忍神社に訪れたときはぜひ引いてみてください。

お守りもユニーク!

布忍神社が面白いのは恋みくじだけではありません。お守りもユニークで人気があります。「恋の一本背負い」や「人生思い通り」などの文言が書かれています。

特に「復活LOVE」という文言はジャニーズの嵐の曲名と被っていることもあり、全国の嵐ファンがこのお守りを目当てに訪れます。このお守りを監修しているのも恋みくじと同じイチハラヒロコさんです。

大阪にあるパワースポット…布忍神社の恋みくじの口コミ

恋みくじが人気の布忍神社の気になる口コミをみていきましょう。

布忍神社の「恋みくじ」はかなりユニークでした。強烈インパクトのメッセージで何度も引きたくなりました。何回か引いて繋げて読む人も多いみたいです。観光客も多いですが、まだまだ知られていない穴場パワースポットなのでぜひ訪れてみてください。

GoogleのCMで流れていた布忍神社が気になり、友達5人と行ってみました。恋みくじが人気ということでみんなで引いてみたら、とても面白かったです。引くたび引くたびに笑いが絶えませんでした。こんなに面白いおみくじは初めてです。

布忍神社の恋みくじは今までの恋みくじとは違い、とても斬新です。一度引いてみましたが、これは「何度も引きたくなる恋みくじだ」と思いました。また機会があったら行きたいです。

布忍神社のアクセス方法

布忍神社の恋みくじを知って「行ってみたい!」と思った人も少なくないのではないでしょうか。そこで布忍神社のアクセス方法を紹介します。

布忍神社へ電車を利用する場合は近鉄南大阪線布忍駅から徒歩10分で到着します。駐車場はありますが、多くの車を停めることができないので自動車で訪れるときは注意してください。また近くにはワンコイン駐車場があるので、布忍神社の駐車場が停めれないときは利用してください。

布忍神社の詳細

名称 布忍神社
住所 〒580-0025 大阪府松原市北新町2丁目4−11
電話番号072-334-7634


出典:www.eonet.ne.jp

布忍神社

さいごに

大阪にあるパワースポット布忍神社の恋みくじや口コミを紹介しました。布忍神社の恋みくじはとても人気で全国から観光客が訪れる神社です。恋みくじは現代アーティストであるイチハラヒロコさんが制作していて、ユーモア性があり何度も引きたくなるおみくじです。気になった人はぜひ布忍神社に訪れみてみてください。

関連記事
1000年の歴史ある東京のパワースポット…芝大神宮のご利益と魅力
渋谷にある金運パワースポット…玉造稲荷神社の魅力とは
お金を呼ぶ通称『宝寺』!京都にあるパワースポット…宝積寺とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード