意外と知られていない!岡崎にある最強パワースポット

愛知県のほぼ中央に位置する岡崎市には、意外と知られていないパワースポットがいくつもあります。

今回は、岡崎市最強と名高いパワースポットを厳選して紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

岡崎にあるパワースポット➀:龍城神社

龍城神社の特徴

岡崎市にある最強パワースポット1つ目は、龍城神社(たつきじんじゃ)です。

400年ほど前に、岡崎城跡地に創建された龍城神社は、広い境内を持つ神社でありながら、パワースポットとしてはあまり知られていない神社です。

御祭神に、徳川家康公・本多忠勝・天神地祇(てんじんちぎ)が祀られており、恋愛運・金運・仕事運・出世運のご利益があります。

龍城神社境内にある、「龍の井戸」は、金の龍にまつわる、逸話が残される最強のパワースポットであるため、拝観することで、ご利益を授けてもらえるそうです。

龍城神社のご利益

龍城神社は、恋愛運・金運・仕事運・出世運のご利益があるパワースポットです。

御祭神である、徳川家康公が出世の神様であることから、出世運・仕事運をアップしてくれます。

また、古来より龍神は金運の神様であり、水は恋愛運をアップする効果があると言われています。

仕事で出世し、恋愛運も良くなる、一石二鳥のパワースポットです。

まだまだ知られていないパワースポットですので、人気が出る前にお参りしておきましょう。

詳細情報

社名 龍城神社
住所 〒444-0052 愛知県岡崎市康生町561 岡崎公園内
電話 0564-21-5517

龍城神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by アラシック♡サトシック♡ (@satoshio_chan) on

岡崎にあるパワースポット➁:伊賀八幡宮

伊賀八幡宮の特徴

岡崎市にある最強パワースポット2つ目は、伊賀八幡宮(いがはちまんぐう)です。

文明2年(1470年)に、松平家の氏神を祀るために創建された神社です。

天下統一を果たした、徳川家康公と深い縁があるため、広い境内には煌びやかな社殿が建ち並ぶ、由緒正しい神社です。

国の重要文化財に指定されている建物も多く、観光スポットとして知られていますが、ご利益を授けてくれる強力なパワースポットであることはあまり知られていません。

応神天皇・仲哀天皇・神功皇后・東照大権現など、多くの神様をお祀りしているため、ご利益に合った神様にお参りすると、聞き届けてくれると言われています。

伊賀八幡宮のご利益

伊賀八幡宮は、開運・必勝祈願・心願成就・商売繁盛・厄除・合格祈願のご利益を授けてくれるパワースポットです。

開運・必勝祈願・心願成就は、天下人である徳川家康公の御神徳によるものとされています。

祈願するときは、お願いではなく、言い切ることで、よりご利益が期待できるそうです。

人気の観光スポットであり、少しずつパワースポットとして知られるようになってきています。

詳細情報

社名 伊賀八幡宮
住所 〒444-0075 愛知県岡崎市伊賀町東郷中86
電話 0564-26-2789

伊賀八幡宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by hisae (@hisae1111) on

岡崎にあるパワースポット③:岩津天満宮

岩津天満宮の特徴

岡崎市にある最強パワースポット3つ目は、岩津天満宮(いわづてんまんぐう)です。

岩津天満宮が鎮座する岩津の地は、古代人の古墳や祭祀が行われた聖域であったことから、境内には強力な霊気が宿るとされています。

境内は深い緑に囲まれており、足を踏み入れるだけで、浄化や開運のご利益があると言われています。

美しい朱色の建造物で彩られ、誰にでも崇高な場所であることがわかるほどです。

岩津天満宮のご利益

岩津天満宮は、合格祈願・厄除け・病除けのご利益があるパワースポットです。

御祭神に祀られている、菅原道真公が学問の神様であることから、岩津天満宮をお参りすると、合格祈願・学問向上のご利益があると伝えられています。

地元の受験生は、必ずと言っていいほど岩津天満宮を訪れています。

全国的にはあまり知られていないため、受験や試験を控えている人は岩津天満宮を参拝してみてください。

詳細情報

社名 岩津天満宮
住所 〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町東山53
電話 0564-45-2525

岩津天満宮 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by ❤︎ Ꮋina ❤︎ (@hinaryg_2002) on

岡崎にあるパワースポット④:六所神社

六所神社の特徴

岡崎市にある最強パワースポット4つ目は、六所神社(ろくしょじんじゃ)です。

今から、約1,400年前に創建された六所神社は、徳川家康公と深い繋がりがあることで、江戸幕府からも大切に守られてきた、由緒ある神社です。

御祭神である、塩土老翁命(しおつちのおじのみこと)が、安産の神様であることから、六所神社は安産のご利益があると、地元の人から多くの信仰を集めてきました。

境内には、重要文化財に指定されている社殿や楼門などの建築物が多く、春の桜並木・秋の紅葉・冬の雪景色など、四季折々の風景を楽しませてくれます。

観光スポットとしては高い人気を誇るのですが、パワースポットとしては意外と知られていないようです。

六所神社のご利益

六所神社は、安産のご利益を授けてくれるパワースポットです。

安産の神様である、塩土老翁命をお祀りしていることから、古くより、女性からの信仰を集めてきました。

地元のほとんどの方が、妊娠すると六所神社で安産祈願をされているそうです。

境内に溢れる霊気によって、自然とリラックスできることで評判があります。

妊娠中で、どこで安産祈願をするか迷っているようでしたら、六所神社がおすすめです。

詳細情報

社名 六所神社
住所 〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町字耳取44
電話 0564-51-2930

六所神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by tingara🌠 (@tingara2014) on

岡崎にあるパワースポット⑤:菅生神社

菅生神社の特徴

岡崎市にある最強パワースポット5つ目は、菅生神社(すごうじんじゃ)です。

岡崎最強のパワースポットと名高い菅生神社は、日本の総氏神である、天照大神をはじめとする、豊受姫命・須佐之男命・菅原道真公・徳川家康公が合祀されています。

地元では知らない人がいないほど、有名なパワースポットなので、人気がでる前に、ぜひお参りしてみてください。

菅生神社のご利益

菅生神社は、厄除・開運・安産・縁結び・学業成就・出世運のご利益があります。

万能の神様と称される、天照大神の御神徳や、天下人になった徳川家康公の出世運、学問の神様である菅原道真公の学業成就など、幅広いご利益を授けてもらうことができます。

名のある神様ばかりが祀られているため、菅生神社にお参りすると、大抵の願いは叶えると言われています。

あなたが望む、ご利益を授けてくれるようでしたら、人気がでる前にお参りすることをおすすめします。

詳細情報

社名 菅生神社
住所 〒444-0052 愛知県岡崎市康生町630−1
電話 0564-23-2506

菅生神社 公式サイト

View this post on Instagram

A post shared by misato (@misatchi3310) on

さいごに

愛知県岡崎市にある、最強のパワースポットを紹介しました。

意外と知らない人が多いパワースポットですが、ご利益が期待できる場所ばかりです。

観光を楽しみながら、ご利益を授けてもらうとよいでしょう。

関連記事
愛知県のパワースポット!津島神社のご利益&効果
縁結びの橋を渡ろう!愛知県のパワースポット…八百富神社とは
恋する女子必見!愛知にあるパワースポット…恋の水神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!