意外と知られていない!岡崎にある最強パワースポットまとめ

愛知県のほぼ中央に位置する岡崎市には、実はパワースポットがいくつもあります。

今回は、岡崎市最強と名高いパワースポットを厳選して紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

岡崎にあるパワースポット1: 龍城神社

龍城神社の特徴

岡崎市にある最強パワースポット1つ目は、龍城神社(たつきじんじゃ)です。

400年ほど前に、岡崎城跡地に創建された龍城神社は、広い境内を持つ神社でありながら、パワースポットとしてはあまり知られていない神社です。

御祭神に、徳川家康公・本多忠勝・天神地祇(てんじんちぎ)が祀られており、恋愛運・金運・仕事運・出世運のご利益があります。

龍城神社境内にある、「龍の井戸」は、金の龍にまつわる、逸話が残される最強のパワースポットであるため、拝観することで、ご利益を授けてもらえるそうです。

龍城神社のご利益

龍城神社は、恋愛運・金運・仕事運・出世運のご利益があるパワースポットです。

御祭神である、徳川家康公が出世の神様であることから、出世運・仕事運をアップしてくれます。

また、古来より龍神は金運の神様であり、水は恋愛運をアップする効果があると言われています。

仕事で出世し、恋愛運も良くなる、一石二鳥のパワースポットです。

まだまだ知られていないパワースポットですので、人気が出る前にお参りしておきましょう。

詳細情報

社名 龍城神社
住所 〒444-0052 愛知県岡崎市康生町561 岡崎公園内
電話 0564-21-5517

龍城神社 公式サイト

岡崎にあるパワースポット2: 伊賀八幡宮

伊賀八幡宮の特徴

岡崎市にある最強パワースポット2つ目は、伊賀八幡宮(いがはちまんぐう)です。

文明2年(1470年)に、松平家の氏神を祀るために創建された神社です。

天下統一を果たした、徳川家康公と深い縁があるため、広い境内には煌びやかな社殿が建ち並ぶ、由緒正しい神社です。

国の重要文化財に指定されている建物も多く、観光スポットとして知られていますが、ご利益を授けてくれる強力なパワースポットであることはあまり知られていません。

応神天皇・仲哀天皇・神功皇后・東照大権現など、多くの神様をお祀りしているため、ご利益に合った神様にお参りすると、聞き届けてくれると言われています。

伊賀八幡宮のご利益

伊賀八幡宮は、開運・必勝祈願・心願成就・商売繁盛・厄除・合格祈願のご利益を授けてくれるパワースポットです。

開運・必勝祈願・心願成就は、天下人である徳川家康公の御神徳によるものとされています。

祈願するときは、お願いではなく、言い切ることで、よりご利益が期待できるそうです。

人気の観光スポットであり、少しずつパワースポットとして知られるようになってきています。

詳細情報

社名 伊賀八幡宮
住所 〒444-0075 愛知県岡崎市伊賀町東郷中86
電話 0564-26-2789

伊賀八幡宮 公式サイト

岡崎にあるパワースポット3: 岩津天満宮

岩津天満宮の特徴

岡崎市にある最強パワースポット3つ目は、岩津天満宮(いわづてんまんぐう)です。

岩津天満宮が鎮座する岩津の地は、古代人の古墳や祭祀が行われた聖域であったことから、境内には強力な霊気が宿るとされています。

境内は深い緑に囲まれており、足を踏み入れるだけで、浄化や開運のご利益があると言われています。

美しい朱色の建造物で彩られ、誰にでも崇高な場所であることがわかるほどです。

岩津天満宮のご利益

岩津天満宮は、合格祈願・厄除け・病除けのご利益があるパワースポットです。

御祭神に祀られている、菅原道真公が学問の神様であることから、岩津天満宮をお参りすると、合格祈願・学問向上のご利益があると伝えられています。

地元の受験生は、必ずと言っていいほど岩津天満宮を訪れています。

全国的にはあまり知られていないため、受験や試験を控えている人は岩津天満宮を参拝してみてください。

詳細情報

社名 岩津天満宮
住所 〒444-2144 愛知県岡崎市岩津町東山53
電話 0564-45-2525

岩津天満宮 公式サイト

岡崎にあるパワースポット4: 六所神社

六所神社の特徴

岡崎市にある最強パワースポット4つ目は、六所神社(ろくしょじんじゃ)です。

今から、約1,400年前に創建された六所神社は、徳川家康公と深い繋がりがあることで、江戸幕府からも大切に守られてきた、由緒ある神社です。

御祭神である、塩土老翁命(しおつちのおじのみこと)が、安産の神様であることから、六所神社は安産のご利益があると、地元の人から多くの信仰を集めてきました。

境内には、重要文化財に指定されている社殿や楼門などの建築物が多く、春の桜並木・秋の紅葉・冬の雪景色など、四季折々の風景を楽しませてくれます。

観光スポットとしては高い人気を誇るのですが、パワースポットとしては意外と知られていないようです。

六所神社のご利益

六所神社は、安産のご利益を授けてくれるパワースポットです。

安産の神様である、塩土老翁命をお祀りしていることから、古くより、女性からの信仰を集めてきました。

地元のほとんどの方が、妊娠すると六所神社で安産祈願をされているそうです。

境内に溢れる霊気によって、自然とリラックスできることで評判があります。

妊娠中で、どこで安産祈願をするか迷っているようでしたら、六所神社がおすすめです。

詳細情報

社名 六所神社
住所 〒444-0864 愛知県岡崎市明大寺町字耳取44
電話 0564-51-2930

六所神社 公式サイト

岡崎にあるパワースポット5: 菅生神社

菅生神社の特徴

岡崎市にある最強パワースポット5つ目は、菅生神社(すごうじんじゃ)です。

岡崎最強のパワースポットと名高い菅生神社は、日本の総氏神である、天照大神をはじめとする、豊受姫命・須佐之男命・菅原道真公・徳川家康公が合祀されています。

地元では知らない人がいないほど、有名なパワースポットなので、人気がでる前に、ぜひお参りしてみてください。

菅生神社のご利益

菅生神社は、厄除・開運・安産・縁結び・学業成就・出世運のご利益があります。

万能の神様と称される、天照大神の御神徳や、天下人になった徳川家康公の出世運、学問の神様である菅原道真公の学業成就など、幅広いご利益を授けてもらうことができます。

名のある神様ばかりが祀られているため、菅生神社にお参りすると、大抵の願いは叶えると言われています。

あなたが望む、ご利益を授けてくれるようでしたら、人気がでる前にお参りすることをおすすめします。

詳細情報

社名 菅生神社
住所 〒444-0052 愛知県岡崎市康生町630−1
電話 0564-23-2506

菅生神社 公式サイト

岡崎にあるパワースポット6: 徳川家康像

名鉄東岡崎駅北東街区の駅と商業施設を繋ぐペデストリアンデッキの上にある徳川家像は一緒に写真を撮れば出世運がUPすると言われています。大きな銅像で目印にもなるので待ち合わせスポットにもおすすめです。

詳細情報

社名 徳川家康公像
住所 愛知県岡崎市上明大寺町2丁目17番地1
電話 0564-23-6920

岡崎にあるパワースポット7: 大樹寺

徳川家康が織田軍に今川義元が討たれたことを知り自害をしようとしたものの、この寺の住職の教えにより自害を辞めた場所です。

立志開運のご利益があり、何かを始めようとしている人におすすめです。

詳細情報

社名 大樹寺(だいじゅでら)
住所 愛知県岡崎市鴨田町広元5-1
電話 0564-21-3917

大受寺 (愛知県岡崎市公式観光サイト)

岡崎にあるパワースポット8: 隨念寺

浄土宗寺院で風格のあるお寺です。徳川家康公によって創建され地震や戦争の影響も大きくうけることがなかった強運のお寺とも言えます。

詳細情報

社名 隨念寺 (ずいねんじ)
住所 愛知県岡崎市門前町91‐1
電話 0564-22-5481

隨念寺 公式サイト

岡崎にあるパワースポット9: 岡崎城

岡崎城は徳川家康が生まれた城であり、2006年には日本100名城に選定されました。徳川家康の強運パワーを感じることができるでしょう。

城内は歴史資料館にもなっているので、パワースポットとしてでなく観光にもおすすめです。

詳細情報

城名 岡崎城
住所 愛知県岡崎市康生町561-1
電話 0564-24-2204

岡崎城 (愛知県岡崎市公式観光サイト)

さいごに

愛知県岡崎市にある、最強のパワースポットを紹介しました。

意外と知らない人が多いパワースポットですが、ご利益が期待できる場所ばかりです。

観光を楽しみながら、ご利益を授けてもらうとよいでしょう。

関連記事
愛知県のパワースポット!津島神社のご利益&効果
縁結びの橋を渡ろう!愛知県のパワースポット…八百富神社とは
恋する女子必見!愛知にあるパワースポット…恋の水神社の魅力

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!