火属性の性格は?計算方法&火属性のパワースポット

人は生まれながらに5つの属性のうち、1つの属性を必ずもっていると言われています。

属性によって性格やおすすめのパワースポットが異なります。

自分がなんの属性でどんな性格なのか、おすすめのパワースポットはどこなのかが気になりませんか?

ここでは属性の計算方法や火属性の性格、パワースポットについて説明します。

火属性の性格

情熱的で頼りになるリーダータイプ

火属性の人は情熱的で社交的、人に優しくできる性格だそうです。

そのため多くの人から親しまれ、頼りにされるリーダータイプと言われています。

「よく人から頼りにされている」「誰とでも気さくに話せる」「困っている人を見ると助けたくなる」という性格の方は、火属性かもしれません。

我が強く周りに迷惑をかけることも…

火属性の性格は、自己中心的でわがままという欠点があります。

そのため我が強く、周りに迷惑をかけてしまうことがあるのです。

火属性の方は、周りが自分の意見に合わせてくれないとイライラしたりする傾向があります。

パワースポットと属性の関係

パワースポットにも属性がある

人は生まれつき、「空・地・水・火・風」の5つの属性のどれかをもっており、人に属性があるように、パワースポットにもそれぞれ属性があります。

火属性との相性がいい属性は火・地・空で、相性が悪いのは風・水です。

気になるパワースポットへ足を運ぶ前に、そのパワースポットがなんの属性をもっているのか事前に調べておきましょう。

自分の属性とパワースポットには相性がある

属性同士には相性があります。

つまり、自分がもつ属性と、パワースポットがもつ属性にも相性があるということです。

火・地・空属性は火属性との相性がいいため、この3つの属性をもつパワースポットに足を運んだ方が、運気が上がる可能性が高いです。

自分の属性の計算方法

自分の属性の計算方法① 生年月日を使って計算をする

自分がなんの属性をもっているのかを判断するために、生年月日を使って計算をします。

1994年3月14日生まれの場合、「1+9+9+4+3+1+4」をします。

この場合、答えは「28」となります。

属性を判断するためには、一桁になるまで計算をする必要があるので、「28」をさらに「2+8=10」とし「1+0=1」まで計算します。

自分の属性の計算方法② 血液型を使って計算をする

生年月日を使った計算方法で一桁の答えが出たら、血液型の数字を足します。

A型 1
B型 2
AB型 3
O型 4

先ほどの計算で出た答え「1」に、私の血液型、B型の「2」を足します。

「1+2=3」で答えは3となります。

自分の属性の計算方法③ 計算で出た数字を属性に当てはめる

生年月日と血液型を使って出た答えを属性の数字に当てはめましょう。

地属性 1と6
水属性 2と8
火属性 3と7
風属性 4と9
空属性 5

先ほど出た答えは3のため、私は火属性となります。

火属性の最強パワースポット

北海道・東北・中部・中国地方

【北海道】
・裏摩周 神の子池

【宮城県】
・大崎八幡宮

【静岡県】
・富士山
・山宮浅間神社

【香川県】
・須佐神社

【愛媛県】
・由加神社本宮

関東地方

【東京都】
・高幡不動尊
・御岳山
・深川不動堂
・新井薬師

【神奈川県】
・川崎大師
・関帝廟

【千葉県】
・千葉神社

【埼玉県】
・川越八幡宮

【栃木県】
・古峰神社

【茨城県】
・鹿島神宮

関西地方

【滋賀県】
・多賀大社
・建部大社

【京都府】
・八坂神社
・二条城

【大阪府】
・住吉大社

【和歌山県】
・熊野神社
・高野山金剛峯寺

【奈良県】
・金峯山寺

四国・北九州・沖縄地方

【香川県】
・善通寺

【愛媛県】
・伊曽乃神社

【福岡県】
・竈門神社

【熊本県】
・宝来宝来神社
・阿蘇山

【宮崎県】
・荒立神社

さいごに

自分がもつ属性によって、性格や相性のいいパワースポットが異なります。

火属性の方はぜひ参考にして、おすすめのパワースポットへ足を運んでみてください。

関連記事
縁結びの効果がある!全国にある人気のパワースポット
金運アップが期待できる!全国にあるパワースポットまとめ
仕事運アップが期待できる!全国のパワースポットまとめ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード