パワーストーンブレスの重ね付けはアリ?ナシ?

開運アイテムとして人気の高いパワーストーンブレス。

しかし「重ね付けしても大丈夫なの?」と気にしている人も多く、興味があっても付けられずにいる人もいるようです。

そんな不安を解消してもらうためにも、今回はパワーストーンブレスの重ね付けについて説明していきます。

最後まで読んで、あなたもパワーストーンの効果を実感してください。

パワーストーンブレスの重ね付けはアリ?ナシ?

パワーストーンの重ね付けはアリ!

開運アイテムと聞いて、パワーストーンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

最近、多くの人が身に付けているパワーストーンですが「重ね付けってアリなの?」と気にしている人もいるようです。

たしかに重ね付けをすることで、パワーストーンの効果が得られなくなりそうな気がします。

ですが、パワーストーンの重ね付けは問題ないと言われており、むしろ「自分が必要とするパワーストーンを身に付ける」ことが重要になってくるそうです。

パワーストーンの効果が重要!

パワーストーンの重ね付けを気にするよりも、身に付けるパワーストーンの効果が重要になってきます。

最近では占いブームもあって、市場に出回るパワーストーンの種類も数え切れないほど増えてきています。恋愛運の効果がある石だけでも数十種類以上ありますし、曖昧な知識だけで選んでしまっては効果が半減してしまう可能性もあります。

どうせパワーストーンを身に付けるのであれば、効果を最大限にしたいと思うもの。

まずは、「自分が何の効果が得たいのか?」「どの石を手に入れたいのか?」をハッキリさせることから始めていきましょう。

パワーストーンブレスの効果が上がる重ね付け

効果が上がる重ね付け①:お気に入りは1番内側に付ける

パワーストーンブレスの効果が上がる重ね付けの方法は、お気に入りを手首の1番内側に付けることです。その理由は、心臓に近いほど開運効果が高くなるからです。

また、お気に入りのパワーストーンブレスは自分との相性が良い証拠です。相性の良いものを身に付けておくことで、より高い開運効果を期待することができます。

パワーストーンブレスを重ね付けする際は、あなたの中で1番お気に入りのパワーストーンブレスを、必ず手首の内側に付けてください。

効果が上がる重ね付け②:色合わせが開運効果の秘訣

パワーストーンブレスの効果が上がる重ね付けの方法は、色合わせに気を付けることです。間違った色合わせをしてしまうと、せっかくの開運効果も半減してしまうと言われています。

選び方はとても簡単で、「きれいな色合い」「色と色の相性が良い」と感じられる合わせ方をするだけです。

良い運気とは、綺麗・美しい・清いというものを好みます。部屋やトイレの掃除が手軽にできる開運方法として紹介されることが多いのは、この理由があるからです。

パワーストーンも同じですし、重ね付けをするのであれば必ず色合いにも気を使うようにしてください。高い開運効果を期待できます。

パワーストーンブレスの注意すべき重ね付けとは

反対の意味がある石は効果が得られない

さまざまな開運効果のあるパワーストーンですが、重ね付けする際に注意すべきことがあります。それは、反対の意味がある石を付けないことです。

たとえば、好きな人との恋愛成就を求めている人が、恋愛成就と出会いの効果があるパワーストーンを一緒に付けるのはおかしいですよね?

このように反対の意味がある石を重ね付けしてしまうと、効果が無くなってしまうどころか、悪い結果を引き寄せてしまうことにもなりかねません。

石の持つパワーを調べもせず「可愛い」「見た目が良い」だけで重ね付けするのは注意してください。

さいごに

パワーストーンの重ね付けについて詳しく紹介してきました。

開運アイテムやファッションアイテムとして人気が高いパワーストーンブレスですが、数や石の意味にさえ注意すれば、重ね付けをしても問題にようです。

あなたも開運効果を実感したいと思っているようでしたら、ぜひパワーストーンブレスを身に付けてみてください。その効果を実感することができるはずです。

関連記事
誕生石ってなに?月ごとのパワーストーンの誕生石の種類
知ってた!?縁結びのお守りには正しい持ち方があった
子宝の効果のあるパワーストーンの選び方&効果を上げる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!