避けるべき!相性の悪いパワーストーンの組み合わせ

金運や恋愛運、仕事運などを向上する効果の期待されているパワーストーン。できればすべての運勢を向上したいですよね。

しかし、パワーストーンには相性の悪い組み合わせがあります。今回は、パワーストーンの相性の悪い組み合わせについて説明します。

パワーストーンには相性がある

パワーストーンとは意味や効果、効能を持つ石のことを言います。

パワーストーン単体でも開運効果が期待されていますが、相性のいいものを組み合わせることで相乗効果が生まれます。
またパワーストーンの相性によっては、特定の運気を向上することもできるのです。

相性を気にしよう

仕事運や恋愛運、金運などパワーストーンには様々な運気を上げる効果が期待されています。

恋愛運を上げたいのであれば、恋愛運が上がるパワーストーンだけを身につけていいというわけではありません。パワーストーンの相性がいいものを組み合わせ、相乗効果を生むようにしましょう。

パワーストーンの相性の調べ方

では実際にパワーストーンの組み合わせとして、どのような組み合わせ方がいいのか気になりますよね。

わざわざパワーストーンの専門誌を買うのは面倒臭いと思っているあなたに、ここではパワーストーンの相性の調べ方を紹介します。

店員に聞く

パワーストーン専門店の店員に、相性のいい組み合わせ方を聞いてみましょう。パワーストーンに詳しい店員に聞くことで、あなたが望んでいるパワーストーンの効果を上手に組み合わせてくれます。

パワーストーンの意味を知る

パワーストーンには、それぞれ意味があります。

例えば、希望の石のペリドットとチャンスの石のシトリンというパワーストーンを組み合わせることで、恋愛運の向上効果が期待できます。

このように、パワーストーンのそれぞれの意味を理解し、上手な組み合わせをしましょう。

注意!相性の悪い組み合わせ5選

パワーストーンには相性のいい組み合わせ方もあれば、悪い組み合わせ方もあります。相性の悪い組み合わせ方を理解し、組み合わせないように注意しましょう。

意味合いが真逆のもの

パワーストーンの組み合わせでやってはいけないのが、全く逆の意味を持つものを組み合わせることです。

全く逆の意味を持つパワーストーンを組み合わせることは悪い運気を招く可能性があるのでやめましょう。

打ち消してしまうもの

組み合わせることで、他のパワーストーンの効果を打ち消してしまう相性の悪いパワーストーンを組み合わせることはやめましょう。

お互いの効果を発揮できるパワーストーンを組み合わせることをおすすめします。

自分と合わないもの

恋愛運を向上するパワーストーンの中には、血圧を上げる効果が期待されているものもあります。

そのため血圧が高い人に、そのパワーストーンは組み合わせないほうがいいでしょう。悪い運気を招くかもしれません。

ガーネット

ガーネットというパワーストーンは、愛情が続く効果が期待されています。

そのため自分のために組み合わすのではなく、プレゼントで組み合わせることをおすすめします。

誕生月

意味の合っているパワーストーンならなんでもいいと思わずに、自分の誕生月のパワーストーンも気にするようにしましょう。

誕生月のパワーストーンにもそれぞれ意味があります。

こんなパワーストーンも避けるべき

パワーストーンは意味だけでなく、避けるべき悪い相性のパワーストーンがあります。ここでは避けるべきパワーストーンについて説明します。

自分に合わない

パワーストーン同士の相性だけでなく、あなたとパワーストーンの相性も気にするようにしましょう。

持っていて違和感のあるパワーストーンは、あなたとの相性が悪いと思い、つけるのをやめるようにしましょう。

パワーストーンは、パワーストーンの形によって意味が違ってきます。そのためパワーストーンの種類だけで選ばず形にも注目してみましょう。

さいごに

パワーストーンには、それぞれ相性があります。

あなたの願いを叶えたいのであれば、パワーストーン同士の相性を意識しましょう。
またパワーストーン同士の相性だけでなく、あなたとパワーストーンの相性も意識し、あなたの願いを叶えるようにしましょう。

関連記事
パワーストーンには相性がある!組み合わせの調べ方
カップルにおすすめ!ペアミサンガで相性の良い色&悪い色
塩で簡単にできる!パワーストーンの浄化方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!