初心者さん必見!パワーストーンの正しい使い方まとめ

『パワーストーンが欲しいけど、選び方も使い方もわからなくてなかなか手が出せない…』という方もいますよね?

今回は、そんなお悩みを解決するためにパワーストーンの正しい使い方と選び方についてお送りしたいと思います。

パワーストーンの正しい使い方

『パワーストーンに興味はあるけど、実際にどんな風に使えばいいのかわからない』
『自分に合ったパワーストーンが知りたい!』
『パワーストーンを買いたいから使い方が知りたい!』

と言うお声も多いので、まずはパワーストーンの正しい使い方についてまとめてみました。

使い方① 身につけるタイミングは自由!

パワーストーンを持ったら常に身につけていないと意味がないのかな?と思うこともありますが、常に身につけていてもいいですし、勝負したいときに身につけるのもいいですし、パワーストーンに頼りたいと言うときにつけてもいいものです。

使い方、身につけるタイミングは自由なのは嬉しいですよね。

使い方② 定期的に浄化を行う

パワーストーンは持ち主の悪い気を吸ってくれています。そのままただ持っているだけだと、パワーストーンがどんどん傷ついていきますので、定期的に浄化をする必要があります。

浄化の方法としては、土に埋めて邪気を払ったり特殊な植物や煙を使って浄化をする方法もありますが、初心者にはなかなか難しいものです。

そんなときは初心者でも使いやすい浄化グッズなどもありますので、浄化グッズを利用することをおすすめします。

使い方③ 休ませてあげることも大切

パワーストーンは悪い気を吸って、疲れや傷みがでてしまうアイテムです。浄化と同様にたまには身につけたり持ち歩いたりするのをやめて、ゆっくり休ませてあげる時間もつくるようにしてください。

パワーストーンの選び方

パワーストーンを持っていれば、何か良いことが起きそう。幸せになれそう。と思いますよね?ですがパワーストーンの種類は実に多く、さまざまな意味を持つパワーストーンがあるので選ぶのも迷ってしまうものです。

パワーストーンを選ぶときのポイントをチェックしてみましょう。

選び方① 目的に合ったものを選ぶ

パワーストーンには、さまざまな効果や意味を持つ石がたくさんあります。

『金運アップのパワーストーンが欲しい!』『良縁に恵まれたい!』『健康運に効果がある石が欲しい!』など目的に合ったパワーストーンを選ぶのが一般的です。

選び方② ピンと来たものを選ぶ

『こんな力が欲しい!』『こんな効果のある石がいい!』と目的をもって選ぶのもいいですが、あなたのインスピレーションを大事にするのも選ぶポイントの一つです。

値段や見た目にとらわれず『これだ!』とピンと来たものを選ぶといいと思います。

パワーストーンの注意点

パワーストーンはただ持っているだけで、その力を発揮してくれるのかというとそうではありません。

パワーストーンを持つ際に、注意をしなければいけないこともあります。次のことに気をつけてみてください。

置き場所や保管場所に注意

水・火・直射日光・漂白剤・洗剤などが苦手なパワーストーンがあります。

あなたが持つパワーストーンが苦手な物を把握し、パワーストーンが苦手とするものから避けるようにしてください。

身につけるときの注意点

アクセサリーとして身につけるときは、入浴や水仕事をするときには外しましょう。

他にもメイクをするときは、ファンデーションや口紅などが付着してしまうと変色やくすみの原因にもなるので外すことをおすすめします。

パワーストーンの手入れ方法

パワーストーンは、ブレスレットにして身につける方が多いですよね?

初心者でも取り入れやすいのでブレスレットにするのがおすすめなのですが、お手入れも必要です。誰にでもできる一般的なお手入れ方法が次の通りです。

アクセサリーにするときのお手入について

ブレスレットなどのアクセサリーにする場合は、パワーストーンのお手入れだけではなくゴムや留め具などもサビや劣化がないかなど気を使いましょう。

肌に付けるものであると、汗や皮脂汚れも付着しますので柔らかい布で優しく拭いてお手入れをしましょう。

置き石としてのお手入について

まず置き石にする場合はほこりがついてしまいますので、清潔にするために柔らかい布で拭いたり水洗いをするのもOKです。洗ったあとは窓越しに日光浴をさせ、自然乾燥をさせましょう。

ただし、水に弱いパワーストーンもありますので事前に洗っても平気なのか?日光には強いのか?を調べてからお手入れを行ってください。

さいごに

パワーストーンの正しい使い方について紹介しました。パワーストーンは正しく選び、正しく使い、愛情を持って取り扱えばきっとあなたの味方になってくれることと思います。

自分を信じパワーストーンを信じれば、その効果をは発揮してくれるはずです。あなたにピッタリのパワーストーンを見つけてください。

関連記事
パワーストーンを月光浴で浄化するやり方&注意点
パワーストーンって効くの?気になる効果&効果を上げる方法
パワーストーンブレスの重ね付けはアリ?ナシ?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!