夫婦円満になれるパワーストーンはこれ!組み合わせを解説

パワーストーンにはさまざまな効果があるといわれていますが、なんと夫婦円満になる組み合わせがあるのだそうです。

夫婦円満な結婚生活のためには、どんなパワーストーンの組み合わせがあるのかぜひ知りたいですよね。

ここでは、パワーストーンの組み合わせを活用して夫婦円満になる方法や、より効果を得るコツなどをご紹介します。

ずっとラブラブ!パワーストーンの力で夫婦円満に過ごそう

昔からパワーストーンはさまざまな効果を期待され、日本でも翡翠や水晶などのパワーストーンが使用されてきました。

とくに縄文時代の勾玉など、アクセサリーや占いにもちいられ日本の古代政治を左右してきた翡翠は、現在では日本の国石として親しまれています。

そんな大昔から効果を信じられてきたパワーストーンなら、夫婦円満が成就できるかもしれません。

しっかり石の種類を選べば、縁結びの神社などにお参りするのと同じ効果があるようです。


出典:pixabay.com

そもそも夫婦円満にパワーストーンは効果的なの?

大地が育てたパワーストーン

パワーストーンは大地のなかでエネルギーをたくわえた結晶ですので、光を反射したり吸収したりするように、さまざまな波動でエネルギーを調整しているといわれています。

そのため、パワーストーンを身に付けると感情が落ち着いたり体調がよくなったりするようです。

パワーストーンで気分を落ち着かせたり愛情を高めることができれば、喧嘩が少なくなるなど夫婦関係にいい影響が期待できるでしょう。

人々の思いがパワーになる

パワーストーンには、古代から現在まで人々が託してきた強い願いが込められており、その願いや思いが作り上げた効果があります。

たとえばムーンストーンは気持ちを穏やかにしてくれる効果があるとされ、女性に好まれてきました。

その効能を信じてたくさんの人が身に付け願いを託すと、結果的にたくさんの人々の思いが集約されてさらに効果が高まっていくのだそうです。

人気のある商品にはたくさんの人々の信頼が集約されており、ときとともに一流と呼ばれる逸品になります。

同様に、夫婦関係に効果があるとされるパワーストーンには、さまざまな人々の集合意識が作り上げたブランドのような期待感や満足感があるのです。


出典:pixabay.com

夫婦円満になるパワーストーンはこれ!具体的に解説

ペリドット

ペリドットは8月の誕生石とされ、黄緑色の美しいパワーストーンです。

ペリドットの石言葉は「夫婦の幸福」ですので、夫婦円満のために身に付けておきたい石だといえるでしょう。

結婚記念日にプレゼントしあうカップルが多く、別名「太陽の石」といわれ、身に付けると明るい気持ちになれるといわれています。

また、宝石業界では「ゴールドと組み合わせると最強の効果がある」といわれているようです。


出典:pixabay.com

アクアマリン

アクアマリンは3月の誕生石として親しまれていて、石言葉は「聡明・沈着」です。

癒しのパワーがありますので夫婦関係を穏やかにするほか、コミュニケーション能力をアップしてくれる効果がありますので、夫婦間の会話が増えるかもしれません。

夫婦喧嘩が多いカップルは、お揃いでアクアマリンを身に付ければ仲直りしやすく、落ち着いた関係を築けるのではないでしょうか。

ローズクォーツ

ローズクォーツは10月の誕生石の1つになっており、人気の高いパワーストーンです。

ローズクォーツの石言葉は「恋愛・繊細」といわれ、身に付けると心が安らぎ優しさを育んでくれるので、夫婦円満のためにうってつけの石といえるでしょう。

癒しのパワーが強いので、ペンダントにして胸元に近づけると心の奥深くまで癒し、愛情豊かにしてくれるといわれています。


出典:pixabay.com

サファイア

サファイアは9月の誕生石として知られ、非常に人気の高い宝石です。

サファイアの石言葉は「慈愛・誠実」といわれ、夫婦円満のためにぜひ身に付けたい石です。

青い色合いが象徴するようにヒーリング効果が高く、怒りを静めるパワーが秘められているそうです。

サファイアは集中力や勝利運を高めてくれますので仕事を持つ人に人気があり、災難から守ってくれるパワーがあるといわれているのでプレゼントに最適です。

効果アップ!夫婦円満になれるパワーストーンの組み合わせ

アクアマリン&ローズクォーツ

夫婦円満にもっとも効くといわれている組み合わせは、アクアマリン&ローズクォーツです。

夫婦関係を穏やかにしてくれるアクアマリンと、愛情や優しさをもたらしてくれるローズクォーツの組み合わせで、お互いを尊重しあう関係が末永く続くことでしょう。

アクアマリンはみずみずしさをもたらし、ローズクォーツは女性の美を保つ効果があるといわれていますので、いつまでも若々しい2人でいられるかもしれません。


出典:pixabay.com

アクアマリン&ムーンストーン

アクアマリン&ムーンストーンの組み合わせは、お互いの心を清らかに保ち、夫婦円満に非常によい効果があるといわれています。

夫婦お揃いで身に付ければ、穏やかで安心感につつまれた関係に導いてくれるので、理想の夫婦として仲良く暮らせるでしょう。

海を象徴するアクアマリンと月を象徴するムーンストーンは、それぞれ女性の魅力をアップしてくれますので、男性が穏やかな愛情を感じやすくなるかもしれません。

夫婦円満になりたい!パワーストーンの効果を高める方法

定期的にクリーニングする

パワーストーンは周囲のマイナスエネルギーを吸収しやすいので、使用するにあたっては浄化が必要となります。

大切に扱っていても、あなたの身に降りかかるマイナスエネルギーを身代わりとなって吸収していますので、定期的に浄化して最高の状態で効果が発揮できるようにケアしてください。

石の種類によって浄化の方法に向き不向きがありますので、自分の持つパワーストーンにあった方法を選んで浄化しましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
避けるべき!相性の悪いパワーストーンの組み合わせ
パワーストーンにも本物と偽物があるの?それぞれの特徴とは
ホワイトセージは定番で簡単!パワーストーンの浄化の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!