風水で夫婦円満に!夫婦ラブラブでいられる風水とは

結婚生活が長くなり、倦怠期や増えてくる喧嘩に悩む人もいるかもしれません。

そこで、ずっと夫婦円満でいられる風水を試してみるのはいかがでしょうか。

風水は遠い昔に作られた環境学で、きっとあなたにいい影響をもたらしてくれるはずです。

今回は、夫婦円満でいられる寝室の風水、リビングの風水、玄関の風水など、おうちでできる風水をたっぷり紹介します!

風水で夫婦円満になろう!

運気アップで知られる風水で、夫婦円満になりましょう。

古代中国で編み出された風水は、普段の生活にひと工夫するだけで、劇的に運気を向上させる効果があるといわれる環境学です。

今回は、ご自宅で簡単にできる夫婦円満の風水術を解説していきます。最後まで読んで、いつまでも幸せで絆の強い夫婦を目指しましょう。

夫婦円満の風水【寝室編】

今回は、寝室・リビング・玄関でできる夫婦円満の風水術を解説します。まずは、寝室編からです。「夫婦喧嘩が絶えない」「旦那・嫁とセックスレス」など夫婦関係に悩んでいる方は、以下の方法で幸運を呼び込みましょう。

寝室をきれいに保つ

簡単にできる風水は、寝室の掃除です。生活を送るうえで、掃除をするのは当たり前のことですが、シーツやベッドカバー、カーテンやカーテンの溝まで毎日きれいにしておけば、運気の流れをよくすることができます。

そもそも風水とは、気の流れをよくすることに意味がある開運術です。また、寝室は夫婦の愛情を表しており、寝室をきれいにしておくことによって、夜の生活もうまくいく円満な夫婦になれる効果があるとされています。

クリーム色を取り入れる

寝室は、心と体を休ませる場所です。そのため、寝室を落ち着いた色合いでまとめると、リラックス効果が期待できます。

おすすめは、金と水の気を持ち合わせたクリーム色です。クリーム色には、お金・愛情・子宝へのパワーを授ける効果があるとされており、経済的に安定した結婚生活を送ることに繋がるでしょう。

また、新婚さんや妊活中の夫婦であれば、もしかすると待望の子供を授かることができるかもしれません。カーテンや、枕&ベッドカバーにクリーム色を用いて、幸せな夫婦を目指しましょう。

アメジストを置く

恋愛運アップのパワーストーンで有名なアメジストは、夫婦の絆を強める効果があります。そのため、寝室にアメジストを置くと、夫婦のン信頼関係をより強くする効果があるといわれています。

また、アメジストには浄化やリラックス効果があり、仕事や人間関係で疲れた心を休めつつ、パートナーから癒してもらう効果も期待ができます。

寝室の北の方角に水を置く

風水において、北は特別な方位とされています。とくに誕生を意味しており、充実した夜の生活を送ることができたり、子宝に恵まれるといった幸運をもたらしてくれるそうです。

また、北の方角に水を置くことによって、夫婦の絆を強める効果があります。そのため、水の入ったコップや花瓶、水槽といった水にまつわるものを配置するといいでしょう。

冷めきった夫婦であっても、少しずつ関係が改善されるはずです。

夫婦円満の風水【リビング編】

続いては、リビングでできる夫婦円満の風水を見てみましょう。リビングは、日常生活でもっとも長い時間を過ごす場所です。風水を意識したリビングにすれば、幸せな夫婦になれるかもしれません。

緑の植物を置く

リビングには、緑の観葉植物を配置しましょう。

植物は、気の浄化とリラックス効果が高く、家全体の気の流れをよくして、家族みんなを穏やかな気持ちにさせるといわれています。

リビングは、よい気も悪い気も入り混じった空間です。リビングに漂う不安定な気を浄化しておかなければ、些細なことで夫婦喧嘩になったり、夫婦関係が冷めることに繋がるのです。

小さな観葉植物で構いませんので、インテリアとしてテレビの横にでも飾ってみてください。

南西側を物でふさがない

風水において、南西の方角は女性に影響を与えるといわれています。そのため、南西側に物を置いたり、掃除をせずに埃が溜まっている状態にしてしまうと、せっかくのよい気が汚れてしまうのです。

その結果、原因不明の体調不良に襲われたり、精神的に不安定になりやすく、旦那に八つ当たりをするなど夫婦関係にも悪影響を及ぼしてしまうでしょう。

リビングの南西側は、物を置かずにすっきりとさせておくことをおすすめします。

リビングは落ち着いた色でまとめる

リビングは、家のなかで一番長い時間を過ごす場所です。また、家族みんながくつろぐ場所であるため、全体的に落ち着いた色合いでまとめることが大切です。

リビングがリラックスできる空間になれば、夫婦でいる時間が増えてしっかりとコミュニケーションをとることができるでしょう。また、家のなかにリラックス空間があることは「早く家に帰りたい」と思わせる効果に繋がります。

そのため、旦那が仕事からまっすぐ帰ってくれる素敵な家庭を築けるはずです。

夫婦や家族写真を飾る

幸せな家族ほど、リビングにたくさんの家族写真を飾っているイメージがありませんか?

実は風水において、リビングに夫婦や家族写真を飾ると、一緒に写っている人との関係がよくなるといわれています。いつまでも笑顔が絶えない明るい家庭でいることができるかもしれません。

ただ風水では、プラスチックやデジタルといった作り物は運気を下げてしまうといわれています。最近は、デジタルフォトフレームを利用する人が多いと思いますが、きちんと生の物を1枚ずつ飾ると、夫婦円満に期待ができます。

夫婦円満の風水【玄関編】

玄関は、運気が出入りする風水においても重要な場所です。今度は、玄関で使える夫婦円満の風水を見てみましょう。

玄関先に植物を置く

玄関先に植物を置くと、家全体によい気が入り込みやすくなるため、円満な夫婦でいられるでしょう。また、夫婦円満に限らず、金運や対人運といった運気アップにも効果があります。

戸建ての方は、玄関先に花を植えてもいいでしょう。マンションにお住いの方は、玄関に小さな観葉植物を飾ってみてください。

玄関に置いた植物が気を浄化して、家の隅々までよい気を送り届けてくれるはずです。

玄関に鏡を置く

玄関に鏡を置くことは、夫婦仲をよくする効果があるとされています。ただ。玄関と向かい合わせに鏡を置いてはいけません。風水において、鏡には跳ね返す力があるとされており、せっかく取り込んだよい気を鏡が跳ね返してしまうのです。

玄関に鏡を置く場所は、ドアの左右どちからに配置しましょう。また、右と左で得られる効果が変わります。玄関に向かって右側は金運や愛情運の効果があり、左側は出世運や健康運に効果があるとされています。

夫婦の状態に合わせて、鏡の位置を変えてみるといいかもしれません。

暖色系の玄関マットを置く

赤・黄色・オレンジといった暖色系の玄関マットを置くと、夫婦仲がよくなるといわれています。暖色系には愛情運アップの効果があり、なおかつコットンなどの天然素材の玄関マットを使用すると、さらなる愛情運を高めることに繋がるようです。

また、玄関マットは汚れやすく、常に綺麗な状態を保つことが大切です。玄関マットをこまめに洗って、毎日玄関からよい気を取り入れましょう。

カエルの置物を飾る

玄関に小物を飾る人は多いと思いますが、ぜひ蛙の置物を置いてみてください。

蛙の置物には、帰る・返る・変えるの意味があり、夫婦円満はもちろんのこと、金運アップ・商売繁盛・運気上昇の効果があるといわれています。

旦那が寄り道をせずに早く家に帰ってくれたり、使ったお金が返ってきたりと、幸せな家庭を築くことができるかもしれません。

ただ、蛙の置物を玄関に向かって飾ると蛙が玄関から出て行く意味になるため、玄関から入るイメージで蛙の置物を飾りましょう。

まだある!夫婦の愛情運を上げる家庭の風水

ここまで、寝室・リビング・玄関における夫婦円満の風水を紹介してきました。ただ、家庭運を上げる風水は他にもたくさんあります。

そこで今度は、夫婦の愛情運を上げる家庭の風水を見てみましょう。

寝室や家の東南に桃の絵を飾る

寝室や家の東南に桃の絵を飾りましょう。桃には実りの意味があり、愛情や絆を強める効果が高いうえに、子宝に恵まれるとされています。

桃の絵がなければ写真でも構いません。愛情に満ち溢れた夫婦でいられるでしょう。

新鮮な生花を飾る

家のなかに新鮮な生花を飾ることも、愛情や家庭運を上げる効果があるとされています。心を癒し、誠実な気持ちでパートナーと向き合わせてくれるでしょう。

ただ造花を飾ると、家のなかのよい気を吸い取られてしまいます。作り物のはなではなく、必ず生花を飾りましょう

一輪の花を飾っておくだけでも、家のなかの雰囲気が明るくなるはずです。

家全体を明るい色で統一する

夫婦の愛情運を上げたければ、家全体を明るい色で統一しましょう。

白や暖色系で統一すれば、清々しい気分でいられるため、家族みんなが明るく前向きな気持ちでいることができるのです。夫婦喧嘩も少なく、なにか問題が発生しても、前向きに解決していくことができるでしょう。

家というのは、誰にとっても一番落ち着ける空間です。どこよりもリラックスできる家づくりを意識してみてください。

要注意!夫婦円満にNGな家庭の風水

夫婦円満に効果のある風水を解説してきましたが、逆にやってはいけない風水を知っておくことも大切です。どんな風水がNGなのか、以下の2つを見てみましょう。

掃除や換気をしない

そもそも風水とは、気の流れをよくすることに意味があります。そのため、家の掃除や換気は基本であり、家のなかが整理整頓されていなければ、運気がどんどん悪くなってしまうのです。

気の流れが悪くなると、心と体の調子も悪くなるでしょう。些細なことでイライラしては、喧嘩を繰り返す夫婦になってしまうかもしれません。

毎日掃除をすることは大変ですが、夫婦で協力をしながら家をきれいに保ちましょう

玄関に人形やぬいぐるみを飾る

玄関に人形やぬいぐるみを飾るのはNGな風水です。人形やぬいぐるみは依り代と呼ばれて、神霊が依り憑く対象になるのです。そのため、せっかく玄関からよい気が入ってきても、人形やぬいぐるみが吸い取ってしまいます。

玄関を飾り付けしたいのであれば、小さな観葉植物や蛙の置物を飾って、よい気を家全体に取り込みましょう。

夫婦円満の風水でさらにラブラブに!

夫婦円満の風水や、NGな家庭の風水について紹介しました。

優しさや思いやりといった現実的なことだけではなく、玄関・リビング・寝室にひと工夫するだけで、夫婦の愛情運をアップさせることができるかもしれません。

とくに倦怠期や喧嘩ばかりの夫婦関係に悩んでいる方は、家庭の風水でラブラブな関係を取り戻しましょう。

関連記事
風水の力で夫婦仲を改善しましょう。修復する具体的な方法
風水には浮気を封じるパワーがあるの?浮気をやめさせる方法
すぐにできる!風水の方角別!運気がUPする色

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード