風水の力を借りたい!夫婦円満の効果がある風水とは?

ずっと夫婦円満でいたいのならば、風水を試してみるのはいかがでしょうか。

風水は遠い昔に作られた環境学なため、きっとあなたにいい影響をもたらしてくれるはずです。

今回は、夫婦円満でいられる風水について紹介します。

ずっと夫婦円満でいたいかたや風水に興味のあるかたは、ぜひこの記事を読んでみてください。

風水の力で夫婦円満に!?

風水は、4000年前に発祥した気の流れを使った環境学です。

気の流れと言うと、化学が発達した現代ではうさんくさく感じるかもしれません。

しかし、皆が集まるリビングにアイボリーやベージュなどのリラックスするのを置くことや、掃除をきちんとすることで居心地よくすることなど、現代でも学べる点は多くあります。

早速、次の項で夫婦円満の風水について学んでいきましょう。

夫婦円満の効果がある風水とは?

玄関には自然素材のマットを

玄関には、玄関マットを置くのがいいと言われています。

素材はコットンや麻などの自然素材のもので、色は赤やピンクなどがベターです。

赤やピンクは、風水で夫婦仲アップの色と言われています。

そのため、夫婦円満でいたいならばぜひマットの色はピンクや赤にしてみてください。

ポイントは、すぐに洗いやすいことです。

汚いと悪い気が溜まってしまうので、玄関マットはこまめに洗うようにしましょう。

バスルームは夫婦円満と関係アリ

バスルームは悪い気が集まりやすい場所と言われているため、夫婦円満と多いに関係あります。

それなのに、悪い気を放っておきバスルームを悪い気が溜まったままにしてしまうと、夫婦円満から遠のいてしまうのです。

そのため、バスルームの掃除は毎日きちんとやりましょう。

空気の循環やタイルをきっちり洗うことで、夫婦円満な生活が長続きしやすくなります。

寝室のインテリアはベージュやアイボリーに

寝室はリラックスの場ですので、リラックスしやすい色合い(ベージュやアイボリー)のインテリアを寝室に置くと夫婦円満でいられるそうです。

また、夫婦円満でいたいならば、カーテンやベッドカバーをピンクやドット系にするのがオススメです。

風水ではピンクは夫婦円満の色と言われているため、ピンク色を寝室に取り入れることで夫婦円満が期待できるでしょう。

要注意!逆効果になる風水とは?

換気や掃除をしない

空気の循環をしないと、悪い気が溜まってしまいます。

風水では悪い気が溜まると運勢が悪くなると言われているので、空気の循環は毎日行いましょう。

また、部屋の四隅にホコリが溜まっているのもNGです。

きちんと毎日掃除していないと、悪い気は溜まっていくばかりです。

ずっと仲良し夫婦でいたいならば、掃除や換気はきちんと行いましょう。

玄関にぬいぐるみや人形を飾る

人形やぬいぐるみを玄関に飾っておくと、人形やぬいぐるみがいい気を吸ってしまいます。

そのため、玄関に何かを置きたいならば置物がベターです。

ただし、犬の置物は気とケンカしてしまうと言われていますので、玄関に置く置物を選ぶときは注意してください。

風水の効果を上げるポイント

風水の効果をより高めたいならば、東南方位に注目してみましょう。

東南方位は、人間関係の縁をつないでくれる場所です。

東南方位に窓があるならば、毎日換気をするのがベストです。

もし東南方位に窓がないならば、絵・写真・花を東南方位に飾るといいでしょう。

なお、この絵や写真は東南方位のラッキーカラーである赤・オレンジ・ピンク・白・グリーン・ベージュの色であることが望ましいです。

風水を試してみよう!

夫婦円満の風水について、少しでも分かっていただけたでしょうか。

風水は立派な環境学なため、学べる点がたくさんあったかと思います。

毎日掃除をするのは大変ですが、それで夫婦円満が維持できるなら頑張る価値はあるでしょう。

また、ベッドカバーや壁紙の交換以外にも、インテリアの色合いを揃えるというちょっとしたことで風水の効果が期待できます。

手軽なところからでいいので、ぜひ風水にトライしてみてください。

風水がきっとあなたの「夫婦円満でいたい」という願い叶えてくれるはずです。

関連記事
風水の力で夫婦仲を改善しましょう。修復する具体的な方法
風水には浮気を封じるパワーがあるの?浮気をやめさせる方法
すぐにできる!風水の方角別!運気がUPする色

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!