運気をアップしよう!恋愛運&結婚運を上げる風水とは?

恋愛や結婚運を高める風水を実践しましょう。自宅で簡単にできる風水での結婚運、恋愛運上昇の方法をまとめてみました。

恋愛運や結婚運がなくて困っているというかたは簡単に始められる風水がおすすめです。風水で気分も運気も上昇させましょう。

恋愛運&結婚運を上げる風水

風水は中国で生まれた、自身の居住空間を方角や色彩で環境を整えることで幸運を招き入れるための占術の一つです。風水の効果は恋愛と結婚面においても引き出すことができます。

結婚運、恋愛運にを中心に風水の実践方法と効果を詳しく紹介していきます。

恋愛運&結婚運を上げる風水

東南の気を活用する風水

一般的に、恋愛運を上げる方角は西方位とされています。しかし、恋愛ではなくその先の結婚など堅実な関係を望んでいる場合、人間関係や縁に幸運をもたらす東南位を中心に家の周囲を綺麗に整えることをお勧めします。

お出かけ先や習い事など、東南位を意識して探してみたり恋人や家族写真をこの方角に飾ると結婚につながる良い関係を長続きさせることができるかもしれません。

桃花方位を活用する風水

恋愛運を中心に運をに引き上げたい場合は、桃花方位がお勧めです。風水では恋愛運を桃花運と呼び桃花方位によって、恋愛運が高まり出会いなどをもたらすとされています。桃花位とも呼ばれ、結婚も含めた異性に関わる運勢も強める方位として知られています。

桃花方位の割り出し方は4つあり「本命卦」「屋向」「干支」「流年」で導き出します。「本命卦」は生まれた年により決り男女で違います。「屋向」は自宅を出る時に顔が向く方向です。「干支」は生まれた年の干支です。「流年」は一白水星が巡る方向です。とは言っても、分かりやすいのは干支で割り出す方法で、干支が寅・午・戌なら東、子・申・辰なら西、丑・巳・酉なら南、卯・未・亥なら北となります。

そして桃花方位に花を飾ると結婚と恋愛において効力を発揮すると言われています。飾る花は、香りの強いもの、色では赤・ピンク・橙が良いとされ、花が枯れたらすぐに新しいものに替える必要があります。本命卦の場合はその本命卦の人、屋向・流年の場合は家に住んでいる人全員、干支の場合はその干支の人の出会い運・異性運が上昇します。

運を上げるポイント 【玄関篇】

【恋愛・結婚に効果的な風水】玄関マットを敷く

玄関マットは、家に入ってくる邪気を払うフィルターの役目を果たしてくれるので必ず置くようにしましょう。素材にコットン素材がお勧めです。アクリルなどの化繊のものは「火」の気が強いので、良い気を燃やしてしまいます。値段はあまり気にしなくていいので高級感のあるものを購入しましょう。

【恋愛・結婚に効果的な風水】玄関に鏡を飾る

鏡は家の中から見て左側に飾るようにしましょう。形は八角形のものが理想ですが、丸いものでも良いです。立った時にきれいに頭全部が映る位置に掛けるようにしましょう。キレイに磨かれたピカピカの鏡は、良い運気を引き寄せます。

【恋愛・結婚に効果的な風水】玄関のたたきをキレイにする

玄関のたたき(廊下までの靴を脱ぐ土間)は常に綺麗に保ちましょう。住人の人数分以外の靴は靴箱にしまうようにしましょう。古新聞や、ゴミ袋などを玄関に置くのは厳禁です!傘も必要な時以外はしまっておくようにしましょう。

【恋愛・結婚に効果的な風水】玄関に花や植物を飾る

植物を飾るようにしましょう。一輪でも良いので季節の花を飾ると玄関から入った悪い気を浄化してくれます。ほとんどの花は問題ないのですが、アジサイは女性の魅力を吸い取ってしまうと言われているため避けたほうが良いです。

ブリザードフラワーを考える人もいるかと思いますが、生きた花ではないので気をあまり出すことはできません。よってできれば生花を飾ることをお勧めします。

お手入れがあまりできない人は、観葉植物を置いても良いでしょう。ただしこまめな水やりは必要です。また葉っぱにほこりが付いた時はきれいにふき取りましょう。

運を上げるポイント【寝室篇】

【恋愛・結婚に効果的な風水】寝室にバラを飾る

寝室は風水では、玄関の次に大事な場所です。家の東南もしくは、部屋の東南方位にベッドを置き東枕で眠るのが良方位とされています。その部屋に今付き合っているパートナーがいるなら、愛情を象徴するピンクのバラを飾りましょう。バラは女性の運気を上げてくれるものです。

まだパートナーのいないあなたにはオレンジのバラを、良い縁談を求めるならホワイトのバラ、玉の輿に乗りたいならパープルのバラがお勧めです。毎日水を変え枯れたものは運気を下げるのですぐ取り除いて下さい。キレイな状態をキープすることが大事です。

また、バラの香りを身につけるのもお勧めです。良い香りは良い運を引き寄せます。ちなみにバラのトゲは縁を切ってしまうので、必ず抜いて飾って下さいね。バラが手に入らない時は、縁のパワーに満ちたピンクのガーベラでも良いです。

紅水晶(ローズクォーツ)を寝室の枕元に置くのもおすすめ

パワーストーンの中でも紅水晶は恋愛運にとても効力を発揮するものとされています。アクセサリーとして身に着けたり、バッグの中に入れて置くのも良いですが寝室の枕元に置くと、睡眠中に紅水晶のパワーを吸収できます。

寝室が乱雑なもので溢れていたりするとその気が体の中に吸収されて運気が低迷してしまいます。整理されたキレイな部屋をめざしましょう。枕元だけはスッキリした状態にしておくことをお勧めします。

風水の効果をより発揮させる方法

家の家具の配置方法や身に着けるアイテムなど、様々な風水の情報がありますがそれらと一緒に自身の行動や振る舞い方も変えていきましょう。

笑顔で明るく毎日を過ごす、友達などと一緒に交流の場を広げる、ファッションやメイクを少し明るくする、など自分自身を変えることで風水のパワーがさらにアップする可能性もあります。ぜひトライしてみてください。

関連記事
風水的な金色の効果とは?活用法&注意点
健康運が上がる&下がる!!風水まとめ
運気がアップする!強力なおまじない

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード